• ベストアンサー

キーボードのボタンが壊れてしまいました

東芝のダイナブックなんですが、 キーボードのボタンがとれ、中の白いものが 割れてしまいました。 これって売っていますか? 普通の電気屋さんに行ったらメーカー修理だと 言われてしまいました・・・・。

• xdot
  • お礼率53% (130/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidejjj
回答No.5

当方IBMで同様の現象になり、サポートに電話しましたら タダでもらいました。(2個) ”キーボードのパンタグラフ”と言う名前でした。 サポートに電話して確認されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

これからも愛用されるなら、早く修理に出すことですね 古い物だと、部品がなくなる可能性もありますよ

• ducati
回答No.3

私が使っているノートも2個取れちゃってます。 根もとの白い支える部分も折れて使用不可状態です。 私もメーカー修理と言われました。 2週間以上も待っていられませんので、私はデスク用の外付けキーボード使ってます。 新しいのを買って、誰かに譲るときにでも出せばいいかと思ってます。 修理依頼するのであればきちんとバックアップを取った上で数週間の我慢ですね。 (データを消されない保証はありませんので、メーカーに修理依頼する場合は必ず必要です) スペース的にも場所とりますが、修理出すのが嫌であれば私のように外付けの物を買ってきて使ってはどうでしょうか? 安いものなら1000円前後ぐらいからありますよ。

• TT250SP
回答No.2

「ジャンク屋」とか「PCショップのワゴン」とか「オークション」で探し回る事になると思いますよ? 運が良ければ同形式の「キートップ」が手に入るかもしれません。 でも「キートップ」だけじゃないんですよね? デスクトップPCならキーボードだけでも交換できるのですが、ノートPCだとメーカーに依頼する事になりますねー。

noname#16273
noname#16273
回答No.1

私はシャープのノートPCでしたが、キーボード一式交換になってしまいました。 当初は「メーカー修理」だったのですが、二週間も待てないのでサポートセンターに「あくまで自己責任でやりますから」と言ったらキーボード一式の部品を販売してくれました。