• 締切済み

パソコンの一部のキーボードが動きません

ノートパソコンのキーボードが5ヶ所押しても反応しない状態になっています。 (機種 dynabook T652) 昨日、メーカーサポートへ連絡し、修理には5日から1週間かかるという結果が出ました。 修理にあたっては本社へ持っていく必要がありますが、千葉県千葉市の東芝パソコンシステムと東京都港区の東芝本社のどちらに修理に出されることになるんですか?

• deepb
  • お礼率3% (2/54)

みんなの回答

• kngj1740
回答No.3

複数個のキースイッチが同時に故障する事は考えにくいので、接続部分(フレキコネクター)の故障(接触不良)です。分解修理となります。ある程度の日時がかかるのはやむ得ません。コネクターの癖が悪いとまた再発したりします。シスボまで交換すればいいでしょうが、そうも行かないでしょう。修理は専門の修理拠点で行われています。近くの受付窓口へ持ち込めば良い筈です。

• AkiraHari
回答No.2

埃とか小さなごみが詰まってキーが動かないときがあります。 ダストブロワーでキーボードの埃を払ってみたら動くか知れません。 ダストブロワーは1本千円前後ですから試されたらいいですよ。

• te2kun
回答No.1

本社工場なら、そこで、修理受付をする可能性があるが、本社は、事務手続きや一部の設計開発部門が入っているだけで、工場は別のところってことはよくあります よって、修理工場は工場で行っているので他の場所ってことはありますよ 本社にいってもどこどこに電話してから、手続きをしてくれって案内になると思います 対面受付を行うだけでコストがかかるので、対面受付を行う拠点でしか受付していない場合もあります 持ち込みでの対応なら 秋葉原のみみたいです http://dynabook.com/assistpc/pckobo/shuri.htm