• ベストアンサー

keep in touch ??

riocchi789の回答

回答No.2

Keep in touch, stay in touchなどの表現は 「(ずっと縁を切らずに)付き合っていくこと」 という意味で、実際に会うのもメールや電話も 全部含まれます。 実際に会ったり、電話したりする行為のことは catch upする、(=近況報告しあうこと)と言います。 だから「久々に会わない?近況報告しようよ!」と 誘う場合には「Let’s catch up !」と言います。

rabichi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お礼が遅くなり大変失礼致しました。 let's catch up ! ??? これも知りませんでした・ いろいろあるのですね。。  実際合うのも含まれているのか。。。分かりました。 ありがとうございました!