• ベストアンサー

コピーブランド商品を購入したいと考えてますが・・・

コピーブランド商品を購入したいと考えてますが・・・ 下のサイトを見る限り、そうとうな数の詐欺サイトがあるようです。 http://blacklist.xii.jp/ もはや安全なコピーブランド販売サイトは存在しないのでしょうか? もしくは、東京などでコピーブランドを店頭で販売してる店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

社会良俗に関する筆問は削除対象になります。 この手の、違法行為は海外では当たり前でも日本では犯罪者扱いされます。 悪いことは言いません。 ここでの書き込みで違法と思われることは回答は付きませんし、罵倒されるだけなので止められたほうがよいかと・・・。

chomimen
質問者

お礼

犯罪だとは知りませんでした・・・。 検索すると当たり前のように出てくるので。

その他の回答 (1)

回答No.2

コピー商品であることを明示していても商標法違反になり、取り締まられることになるでしょうね。

関連するQ&A

  • ブランド物のコピー商品について

    よく、露店やオークションなんかでブランド品のコピー商品を目にしますし、私もオークションで本物だと思って買ってしまったことがあるのですが、売った側にどれくらいの罪があるのでしょうか?また、詐欺罪なんかは適用されるのでしょうか?教えてください、お願い致します。

  • コピー商品

    コピー商品 ブランドバックや腕時計など高価なものから、ポロシャツや肌着に至るまで人気のある商品やブランドにはコピー商品が付きまといますね。 どこで調べたか売り込みの迷惑メールも届くし、ネットショッピングサイトやオークションサイトでは、未だに見受けられます。 そこで質問ですが、「コピー商品」や「レプリカ商品」、中には普通の人には分からない本物とそっくりな「スーパーコピー」なるものもあると聞きます。 しかし、メーカーやブランドが販売したものではないので、当然故障したりしても修理してくれるわけでもないし、所詮なので偽物を持っていても恥ずかしくないのでしょうか? それとも、本物の価格より安い価格で本物に見える偽物を所有することで優越感に浸れるものでしょうか?

  • ブランドの業購入を防ぐ方法を教えてください

    現在警察に相談している案件ですが相談です。 古物法違反、悪質営業で警察に捜査されている方ですが 店頭の販売のシャネルやグッチなど一般客を装って取り置き購入し 業目的の購入を各ブランドで繰り返しています。 (その金額は数千万円です。) 取り置きだけ店員にさせておき 出品しても売れなければ、適当な理由を付けて購入キャンセルし 商品が手元に無い状態の販売行為もしております。 そのため、ネット販売では全てシリアル番号が明記されていなく 色んな購入者が番号を聞いても”購入したら教える”と絶対に教えることはしません。 海外ではこういった業目的の取り置きや購入者に対して販売制限をかけて ブランド品の大量の業購入をさせないように対策を取っていますが この方もブランド品の業購入が店で出来る限り シリアル番号を伏せた高額ブランド品のネット販売をやめないと思います。 (それ以外でも違法な事をしてるので今回調べられてるのですが・・・) なので、業目的の店頭購入を防ぐには何処へ申し出たらいいでしょうか? (シャネルやグッチなどのサイトに名前や住所を言えば対処してくれるでしょうか?) ユニオンデファブリカンはコピー販売には厳しく対応しますが 各ブランドの業転売までは関与しないと思います。 警察からも逃げてなかなか進展がありませんし今も 利益を上げ続けています。(脱税もしてるので売れたら全部自分のポケットです) 店頭購入を止める方法があれば詳しい方にお聞きしたいです。

  • コピー商品。

    先日某ブランドの財布とキーケースをとあるサイトから購入しました。 そのサイトは「全て正規品、ブランドコピー商品は撲滅しましょう!」などと歌っていました。 通常よりも多少価格は低いことは感じていましたが、実際に届いてみると明らかにコピーと分かる商品なのです。 この場合、知らないで購入しましたが返品等は出来るのでしょうか。それとも、どこかで買い取ってくれるところはあるのでしょうか。。。 この商品の処分方法を教えてください。

  • ブランド コピー品

    ブランド品のコピーを販売しても購入しても日本では違法と聞いております もし商標登録していない商品で正規品では無く 並行輸入品を販売した場合はどの様になるのでしょうか? 基本的には商標登録法に引っかかると聞いております それでは商法登録していない場合はコピー品を販売しても違法にならないと解釈して宜しいでしょうか? ご回答お待ちしております

  • 高級ブランド商品について

    ルイ・ヴィトンやエルメスなどの高級ブランドは価格的にとても簡単に手が出せませんが、ネットで調べているとどうやらスーパーコピーが出回っているようですが、このような商品の販売は許されているのでしょうか・・・? しかもコピー商品なのにそこそこの値段もしますし・・・ 確かに素人が見ると、本物同様に見えてしまい間違ってしまいそうですが価格的に絶対にありえないと思うので素人の私でも分かります。 しかし、本物にこだわらない人だったらスーパーコピー商品を購入するんですかね? そうでないと販売しているお店自体が成り立たないですよね^^; テレビでやっていましたが質屋さんにはコピー商品は通用しないそうですね^^; なんか端に製造番号が印刷されているみたいで・・・

  • ブランドのスーパーコピー

    最近メールに添付されてスーパーコピーと銘打った、シャネルやヴィトン等のブランド品のコピー商品を売っている会社のHPが届きます。 しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? 法的に罰せられたりしないのですか? ちなみに違う種類のアドレスから配信されたり配信停止が出来なかったりで非常にうざいです。

  • 海賊版、コピー商品

    ネット上の大手販売サイトでiPodによく似たMP3プレイヤーが何種類も売られていますが、それらの商品は知的財産や税関の法律的な問題はないのですか? 見た目が似ていても、これはiPodですと言って売らない限り輸入や販売に問題はないのでしょうか? 海賊版やコピー商品のように思えるものでも、商品名が異なっていればオリジナルの商品とみなされるのでしょうか? 海賊版やコピー商品とそうでないものの線引きが分からないので教えて下さい。

  • コピーブランド

    違法性がある事を知らずに、brandtownというサイトでコピーブランドを購入してしまいました。もし税関で引っかかった場合、私にハガキ?が届くので、電話で知らずに購入したので違法性がある商品なら破棄して下さい。と言うようにサイトのページに書いてありました。これって本当ですか?実際どう対処したらいいんでしょうか?

  • 正規店ではないのに、ブランド品サイトにある商品

    ネットで、ブランドの商品を探していた時、 例えば、正規店で真っ赤な財布が作られていないのに、 ネット検索のブランド商品サイトで、そのブランドの 真っ赤な財布が売られていたりします。 決して偽物ではないと思うのですが、日本にないのに 海外では販売されているとか、そういう仕組みがあるのですか?

専門家に質問してみよう