• ベストアンサー

コピーブランド

違法性がある事を知らずに、brandtownというサイトでコピーブランドを購入してしまいました。もし税関で引っかかった場合、私にハガキ?が届くので、電話で知らずに購入したので違法性がある商品なら破棄して下さい。と言うようにサイトのページに書いてありました。これって本当ですか?実際どう対処したらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153385
noname#153385
回答No.1

個人とは思えないほど大量だった場合は色々調査されるかもしれませんが、個人使用範囲なら、通知が来た時点で任意放棄の手続きをとればお咎めはないと思われます。届いたはがきに任意放棄する旨記述して送り返すことになるでしょう。そこで改めて任意放棄書が郵送されてきて、送り返すって感じになると思います。(担当税関の問い合わせ先も書いてるでしょうから、くわしくはそこへ)

sayap0585
質問者

お礼

そうなんですね。わかりました!ありがとうございました。