• ベストアンサー

ブランドのスーパーコピー

最近メールに添付されてスーパーコピーと銘打った、シャネルやヴィトン等のブランド品のコピー商品を売っている会社のHPが届きます。 しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? 法的に罰せられたりしないのですか? ちなみに違う種類のアドレスから配信されたり配信停止が出来なかったりで非常にうざいです。

noname#44412
noname#44412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? もちろんダメです。 ○法的に罰せられたりしないのですか? 商標法違反のほか、不正競争防止法違反になる可能性が強いです。この場合、商標法違反なら10年以下の懲役、不正競争防止法違反なら5年以下の懲役になります。 コピーされたブランドの会社にメールを転送して教えてあげてもいいかもしれません。

noname#44412
質問者

お礼

有難う御座います。 しかしこんな堂々とHPまで作って驚きです。 私の常識が間違っているのかと思うくらいでしたが、やっぱそうですよねー。 >コピーされたブランドの会社にメールを転送して教えてあげてもいいかもしれません。 良い案ですね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

警察に届けてはいかがでしょうか。 そんなことは許されません。 当然、偽物を扱えば処罰されます。

noname#44412
質問者

お礼

有難う御座います。 適当に送りつけてるんでしょうけどよく捕まらないですよね。 せっかくなんで何かしらのアクションしてみます。

関連するQ&A

  • ブランド品のコピー商品がネットで普通に堂々と売っているんですが。これは?

    タイトルのようにネットでシャネルやヴィトンなどのバックやなにかが「これはコピー品です」みたいな形で普通に売られていますがこれは違法じゃないんでしょうか? 検索すると結構何社も出てきて普通にコピーが売られています。 これは正規コピーとかで認められているんですか? スーパーコピーなんて言葉も見ましたがさっぱりわかりません。 とゆうのもオフハウスとゆうリサイクルショップでヴィトンのバックを買おうと思っていたのですが本物か心配になりました。 やっぱりそもそもブランド品はデパートなどの正規店で買ったほうがいいんですかね?

  • ブランドもののスーパーコピーっていつから?

     ブランドもののスーパーコピー(ほとんど本物と見分けがつかないもの)が出回っていることは、かなり何年も前から知っていましたが、 それは、「本物だと思って購入した人が騙されてつかまされた」というふうに存在している、と思っていました。  10年程前に香港へ行った時に、ロレックスのコピーがあるよ、とビルの中の狭い店に連れていかれたことがありますが、どう見てもコピーと分かるような代物で、スーパーコピーのような優れもの?はその道のプロのような怪しい人だけが手に入れ、裏の世界で出回っているものだと思っていたのです。  ところが、最近では、街を歩けば、あの人もこの人もブランドバッグ。 コピー製品と知っていて、韓国旅行などの際に購入している人がかなり増えているように思います。 どう見ても買えそうにない若い夫婦(ごめんなさい!)や小学生までヴィトンやエルメス! ついつい、あれはコピー製品に違いない!と疑ってしまうのは私だけでしょうか?  だけど、不思議なのは、私のまわりの友人や知り合いからは、そういうことを今まで一切聞いたことがないのです。 たまたま、私のまわりには、そういう人がいないのか、それとも、みんな、何食わぬ顔をしてスーパーコピーを持っているのでしょうか?  一体、いつごろから、一般の人達の間にスーパーコピーが普及?し始めたのでしょうか?  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 友人や知人でスーパーコピーを持っている人がいて、その人はいつ頃購入した、とかのお話でもありましたら教えて下さい。  なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?  

  • 高級ブランド商品について

    ルイ・ヴィトンやエルメスなどの高級ブランドは価格的にとても簡単に手が出せませんが、ネットで調べているとどうやらスーパーコピーが出回っているようですが、このような商品の販売は許されているのでしょうか・・・? しかもコピー商品なのにそこそこの値段もしますし・・・ 確かに素人が見ると、本物同様に見えてしまい間違ってしまいそうですが価格的に絶対にありえないと思うので素人の私でも分かります。 しかし、本物にこだわらない人だったらスーパーコピー商品を購入するんですかね? そうでないと販売しているお店自体が成り立たないですよね^^; テレビでやっていましたが質屋さんにはコピー商品は通用しないそうですね^^; なんか端に製造番号が印刷されているみたいで・・・

  • あのブランドが楽器?!

    エルメスやヴィトン、グッチ、シャネル、プラダなどのブランドの中には、 過去、楽器を販売したことがあるブランドがあると聞きました。 それは具体的には何を販売し、その期間はどれぐらいだったのでしょうか?

  • ハワイでのブランド価格について

    ハワイでスーパーブランド(シャネルやヴィトン)は日本の何割程度安いかお分かりの方、ご回答お待ちしています!!

  • ブランド品の偽物。

    ブランド品の偽物。 ネットで正規のブランド品を検索していたら、明らかに偽物であるサイトに辿り着きました。 どうやら中国の方がやっているサイト(会社)だそうで、堂々と販売しているようですが、 入金したらちゃんと商品は届くものなのでしょうか? 買う気はもちろんありませんが・・・ ちなみに私が見たサイトは、 エルメス・ヴィトン・シャネルなどの偽物を格安で売っているサイトでした。 実際に買われた方はいらっしゃいますか?

  • おすすめのブランド財布は?

    使っていた財布が壊れてしまったので、新しいのを購入しようと思っています。 でもヴィトンやシャネル・グッチ・ディオールなどたくさん種類がありすぎて、決めかねています。 機能的で使いやすく、尚且つ見た目も◎だと思われるブランド財布を教えてください。 ヴィトンのモノグラムは使っている人が多いのでやめとこうと思っているのでそれ以外よい物があればぜひ教えてください。

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • ブランド コピー品

    ブランド品のコピーを販売しても購入しても日本では違法と聞いております もし商標登録していない商品で正規品では無く 並行輸入品を販売した場合はどの様になるのでしょうか? 基本的には商標登録法に引っかかると聞いております それでは商法登録していない場合はコピー品を販売しても違法にならないと解釈して宜しいでしょうか? ご回答お待ちしております

  • スーパーコピーブランドN級品購入方法?

    スーパーコピーブランドN級品販売専門サイト! 信じることができますか? N品=中古品? 業界最高級品質のN品激安専門店。。。 どれですか?