• ベストアンサー

ブランドのスーパーコピー

最近メールに添付されてスーパーコピーと銘打った、シャネルやヴィトン等のブランド品のコピー商品を売っている会社のHPが届きます。 しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? 法的に罰せられたりしないのですか? ちなみに違う種類のアドレスから配信されたり配信停止が出来なかったりで非常にうざいです。

noname#44412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○しかしコピー商品ってこんなに堂々?と販売してもOKなものなんでしょうか? もちろんダメです。 ○法的に罰せられたりしないのですか? 商標法違反のほか、不正競争防止法違反になる可能性が強いです。この場合、商標法違反なら10年以下の懲役、不正競争防止法違反なら5年以下の懲役になります。 コピーされたブランドの会社にメールを転送して教えてあげてもいいかもしれません。

質問者

お礼

有難う御座います。 しかしこんな堂々とHPまで作って驚きです。 私の常識が間違っているのかと思うくらいでしたが、やっぱそうですよねー。 >コピーされたブランドの会社にメールを転送して教えてあげてもいいかもしれません。 良い案ですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

警察に届けてはいかがでしょうか。 そんなことは許されません。 当然、偽物を扱えば処罰されます。

質問者

お礼

有難う御座います。 適当に送りつけてるんでしょうけどよく捕まらないですよね。 せっかくなんで何かしらのアクションしてみます。