• 締切済み

ブランドもののスーパーコピーっていつから?

 ブランドもののスーパーコピー(ほとんど本物と見分けがつかないもの)が出回っていることは、かなり何年も前から知っていましたが、 それは、「本物だと思って購入した人が騙されてつかまされた」というふうに存在している、と思っていました。  10年程前に香港へ行った時に、ロレックスのコピーがあるよ、とビルの中の狭い店に連れていかれたことがありますが、どう見てもコピーと分かるような代物で、スーパーコピーのような優れもの?はその道のプロのような怪しい人だけが手に入れ、裏の世界で出回っているものだと思っていたのです。  ところが、最近では、街を歩けば、あの人もこの人もブランドバッグ。 コピー製品と知っていて、韓国旅行などの際に購入している人がかなり増えているように思います。 どう見ても買えそうにない若い夫婦(ごめんなさい!)や小学生までヴィトンやエルメス! ついつい、あれはコピー製品に違いない!と疑ってしまうのは私だけでしょうか?  だけど、不思議なのは、私のまわりの友人や知り合いからは、そういうことを今まで一切聞いたことがないのです。 たまたま、私のまわりには、そういう人がいないのか、それとも、みんな、何食わぬ顔をしてスーパーコピーを持っているのでしょうか?  一体、いつごろから、一般の人達の間にスーパーコピーが普及?し始めたのでしょうか?  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 友人や知人でスーパーコピーを持っている人がいて、その人はいつ頃購入した、とかのお話でもありましたら教えて下さい。  なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?  

みんなの回答

回答No.3

知っててコピー商品を買う人は今も昔も存在します。 昔の方が堂々と偽物売ることは多かったかな~。 理由はそのブランドが好きだからと聞きますが私は嘘だと思います。 本当にそのブランドが好きならコピー商品は侮辱されていることと同じ。 ただ若い=年齢だけで買えそうにないと思われているのなら間違いです。 私も若い部類ですが本物しか買いませんから。 服装は安っぽいのにカバンだけエルメスやヴィトンと言う意味なら貴方の仰る通りですが。 ブランドとわかるものを持ちたくないの意見ですがスーパーブランドだから買うわけでは有りません。 高いから買うではなく素材やライン、安心感等、含めブランドを購入しています。 特にシャネルのお洋服はラインが洗練されていて大好きなので決して高い買物だと思わず買っていますから。

  • mika3004
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

はっきりとした回答になっていませんが、 私が高校生のころ(10数年前です)、ファッション雑誌で読者の持ち物を紹介するコーナーで、堂々とシャネルのコピー商品を載せている人がいました。 かばんやベルトで「これ実はフェイクです」って普通に書いてあってびっくりしました。 今考えるとその雑誌の編集者もすごいですね。 たしかバブルと言われていた時代だったと思います。 あと、韓国人の友達がいるのですが、彼女もヴィトンのスーパーコピーを持っていて、「これ大きいね」って言ったら、「このラインでこの大きさのものはもうお店で売ってないから偽物を買った」と言っていました。どこの国で買ったかは不明ですが。 >なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか? 私はブランドならなんでもかんでもいいとは思いませんが、好きなタイプのかばんが多いブランドがあったりして、それならやはり欲しいと思ってしまいます。 でも、偽物は絶対イヤですね。 ブランドものを買うときは、絶対に直営店か免税店と決めています。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

友人がヴィ○ンのバッグを持っていた(結構大きい)ので、 「これすごいね~高かったでしょう!」と言ったら、 「え、これ偽もんだよ♪でもなかなかいいでしょ~」 みたいに言ってきたのには驚きました。 私が個人的に「本物しかいらない!」人だからかもしれませんが…。 「ブランドを持っている」って見られればいいんじゃないんでしょうかねぇ?ぱっと見はわからないわけですし。ちなみにうちの妹も、同じくヴィ○ンの財布の偽もの(本人も知ってる)を母から譲ってもらって嬉々として使ってました。母のものは、父が海外(どこかわからないけど)に行ったときの旅行で買ってきたものらしいです。 友人のバッグについてはわからないです…。すみません。

関連するQ&A

  • コピーのブランド品。

    大変申し訳ありません。先程webで見たのですが、ブランド品のコピー商品が、中国に一極化しているそうです。見ると腕時計らしきものが写ってましたので、アップにして見ると、どうもロレックスのコピーのようでした。当方も以前、知り合いが購入して来てくれ、貰ったのですが、これがまたよく出来ていて、【本物と一緒や、俺にはわからん】という位、実によく出来ていました(ちなみに本物を買いにいった程、ある程度外観はわかるつもりです)。オイスターパーペチュアルのコピーでしたが、やはり中身が粗末なせいか、一週間持たずに潰れてしまい、今はもうありません。海外に行き、購入し、税関で発見されるとwebのように没収されてしまうようですが、当方のように、一度掻い潜ったブランド品は、後から見つかった場合、コピーと判れば、やはり没収されてしまうのでしょうか?

  • ブランドのコピーについて

    最近ブランドのコピー品などが多く流通されているようですが、このようなコピー品が出回るようになったのはいつ頃からでしょうか?母が15年ほど前に購入したブランド物のバッグがでてきたのですが、本物か否かという判断がつきません・・・もしかして15年前にも現在のようにコピー品はたくさん流通されていたのでしょうか?どなたかご存知の方、アドバイスいただけませんか?宜しくお願いします。

  • ブランド物のコピー品について

    ブランド物のコピー品について コピー品が売っていたのを見たのですが、素人が見た感じでは判別がつかない感じだったので驚きました 知り合いはヴィトンの財布やロレックスを持っているのですが、見比べてもわからん… イニシャルを店で印字していてもらってよかったと言ってました ちなみに私は外車にはめちゃ興味がありますが、時計やバッグなどにはあまり詳しくありません そこで思ったのですが 本物そっくりに作れて値段は本物よりはるかに安い 本物でもそんなに金はかかってないのにブランド料がかかって高額になっているんでしょうか? 車だとノーマルのメルセデスとAMGでは値段だけの違いが明らかにありますよね(コピー品の話とはずれてますが) 時計やバッグはまあ身につけているだけのもんなんで値段なりの品なのかということに疑問に思いました 価値観の問題かとも思いますが、回答お願いします

  • 高級ブランド商品について

    ルイ・ヴィトンやエルメスなどの高級ブランドは価格的にとても簡単に手が出せませんが、ネットで調べているとどうやらスーパーコピーが出回っているようですが、このような商品の販売は許されているのでしょうか・・・? しかもコピー商品なのにそこそこの値段もしますし・・・ 確かに素人が見ると、本物同様に見えてしまい間違ってしまいそうですが価格的に絶対にありえないと思うので素人の私でも分かります。 しかし、本物にこだわらない人だったらスーパーコピー商品を購入するんですかね? そうでないと販売しているお店自体が成り立たないですよね^^; テレビでやっていましたが質屋さんにはコピー商品は通用しないそうですね^^; なんか端に製造番号が印刷されているみたいで・・・

  • スーパーコピー品ロレックスをヤフオク出品して良い?

    本物のロレックスを数本持っていますが、興味あってスーパーコピー品を購入しました。 4万円程のもので中国製ですが、キャリパーはスイス製との事。 全てが巧みに作られていて、着け心地、日差精度の性能とも、本物と遜色を感じませんでした。  とは言え、やはりあまり使わなくなったので、ヤフオクに出品したいのですが、例えば以下内容で 正直に記載して出品しても問題ないでしょうか?  ・カテゴリー分類はロレックスでなく、その他の時計。  ・ロレックス デイトジャスト スーパーコピー品。  ・価格は上記購入価格の4割程度(結構新しいので)の価格を最高落札額(即決)にして出品。 また、購入元のURLを参考に記載しても問題ないでしょうか? 一部には、「売る事以前に持ってる事さえ違法」、と言ってる方もいらっしゃるので、気になります。 もしそうなら、廃棄しなくてはいけませんが、出品して良いなら、そうしたいと思います。 宜しくお願いします。 

  • ブランド品のスーパーコピー品返却について

    ブランド品のスーパーコピー品を購入したのですがあまりにも状態がわるいので頭にきて返品することにしました。 返品の際どうやって中国に発送すれば良いですか?詳しく教えて下さい。 返品先の住所までは分かっています。 また一番安い発送方法も教えて下さい。 また税関とかに引っかかったりしませんか?

  • 偽ブランドって・・・

    私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。 気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。 そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。 街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。 ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。 正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。 人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。 私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • ネットでブランド品を購入することについて

    こんにちは。 ブランド品をネットで購入することについての質問です。 私は今とても欲しいCOACHのお財布があります。 冬のボーナスで買おうかなと思っています(ボーナスカットにならなければの話ですが)。 ただ、県内のブランドショップには私の欲しい財布は置いていないようです。 取り寄せとなると、購入が必須になるようなので悩んでいます。 ネットでしか実物を見ていないので、やはり一目見て購入したいなとは思うのですが、実物がないとなるとそれもできません。 ネットでの購入も考えていますが、偽物の可能性もあるし・・。 結局のところ、偽物か本物かなんてわからないと言ってしまえばそれまでですが、ネットでブランド品を購入したことがある方というのはどれくらいいらっしゃるのかなと思い、質問させて頂きます。 ★Q.インターネットでブランド品を購入したことのある方、ブランド名や何を購入したか教えてください。 「ブランド」は、海外スーパーブランド(ヴィトンやエルメスなど)に限らせて頂きます。 ★Q.購入の際、「本物に間違いない!」と確信した上で購入しましたか? ご回答お待ちしています^^

  • コピー商品

    コピー商品 ブランドバックや腕時計など高価なものから、ポロシャツや肌着に至るまで人気のある商品やブランドにはコピー商品が付きまといますね。 どこで調べたか売り込みの迷惑メールも届くし、ネットショッピングサイトやオークションサイトでは、未だに見受けられます。 そこで質問ですが、「コピー商品」や「レプリカ商品」、中には普通の人には分からない本物とそっくりな「スーパーコピー」なるものもあると聞きます。 しかし、メーカーやブランドが販売したものではないので、当然故障したりしても修理してくれるわけでもないし、所詮なので偽物を持っていても恥ずかしくないのでしょうか? それとも、本物の価格より安い価格で本物に見える偽物を所有することで優越感に浸れるものでしょうか?

  • ブランド物のバッグ

     いつもお世話になっております。ところで今使用しているバッグがかなりぼろくなってきたので先日久しぶりに街にバッグ吟味行脚に出掛けました。デパートなんぞで色々見ていたんですけど、貧乏な私が急にグッチやエルメス、ディオールのバッグに目が釘付けに…しかしよくよく考えてみて、ネットで購入した方がお安く購入出来るのでは?との考えに至りました(今現在)で、一体ネットショッピングでちゃんとした本物が購入出来るのか、お安いお店は何処なのか皆目見当がつきません。ブランド物に詳しい方、グッチ、エルメス、ディオールのバッグでこのお店なら安いし、品物も間違いない!といったお店を教えて下さい。いつもいつも教えてサン?で申し訳ないのですが、能無しなのに毎日一人三役?の生活をしております私ですのでどうかその辺はお許し下さいませ。

専門家に質問してみよう