• 締切済み

ハロウィンの絵本を探しています。

ハロウィンの絵本を探しています。 私は今28歳なのですが、幼稚園の頃に図書館でそれを読んでいました。表紙は赤と黒のハロウィンカラーで、洋風の町並み、石畳の道の中心をドラキュラの格好をした笑顔のクマが真ん中で走っています。そのまわりにはハロウィンの仮装をした動物がいたような気がしています。 ※おぼろげですが、記憶の中にあるそのクマのイラストを添付しています。 イラストは漫画のようで、絵の雰囲気はレッドブルのCMのイラストに似ています。 こんな感じです※youtubeにリンクします ↓ http://www.youtube.com/watch?v=t8Jx5hAn6Nk&feature=related ただ、イラストの雰囲気が似ているだけで、おそらくこの方の描いたものではないと思っています。 私が高校生の時に英語の教科書にイラストを描いていた方なのですが、その方の名前が分かりません。たしか、日本の方だったとは思うのですが・・・。 内容は全然覚えていません。ドタバタな内容だったような。 本のサイズはB4サイズより少し小さいくらいではないでしょうか・・・。 なぜ探しているのかというと、もう一度読みたいからに過ぎません。ただ、小学生の頃からずっと探しているのです。図書館の方に何度も探してもらったのですが結局見つからずじまいでした。その時探してもらった司書の方にはとても良くしていただいのを今でも覚えています。本そのものも、この本を探した思い出も、また素晴らしいものであるのです。 断片的な情報で構いません。どうか、なにかご存知の方いらっしゃいましたらカキコミお願い致します。 情報不足でしたら質問お待ちしておりますm(_ _)m 何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chevette
回答No.2

No.1です。ごめんなさい。間違えました。 西村郁男、ではなくて、「郁雄」さんですね。

interwall
質問者

お礼

ご親切に教えて頂きありがとうございます! 絵の雰囲気は近いと思います。こちらの方のハロウィンの絵本を探ってみますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• chevette
回答No.1

その絵本には心当たりがないのですが・・ 絵の雰囲気は、日本の方なら久里洋二さんか西村郁男さんに似ているような気がします。 何かご参考になるでしょうか?