• ベストアンサー

プロゲストンとルトラールの違いを教えてください。

プロゲストンとルトラールの違いを教えてください。 妊娠検査薬でごくごく薄い陽性反応があり、ルトラールがもう なくなってしまうため、病院を受診したところ、今回は プロゲストンという薬を処方されました。 ルトラールとプロゲストンの違いは何でしょうか?プロゲストンのが 妊娠を維持できるのでしょうか。 また、プロゲストンの副作用などあれば教えてください。 あと、プロゲストンは体温と妊娠検査薬の結果に影響がありますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

こんばんは ルトラールもプロゲストンも黄体ホルモン剤です 私の持っている薬剤の本によると どちらも黄体ホルモン作用がありますが プロゲストンの方がより妊娠維持作用が強いようです 某知恵袋でも 似たような質問回答があったので添付そておきます もし開けなかったら 「プロゲストン」 で検索すれば出てきます 無事に育ちますように…

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240459982
tdr2010
質問者

お礼

ありがとうございました。プロゲストンのが妊娠維持作用が 強いんですね。ほっとしました。