• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫にメルカノがいるようです。)

夫の浮気相手の存在について

このQ&Aのポイント
  • 夫にはメルカノがいるようで、覗き見したところ3人ほどの女性とメールのやりとりをしていることが分かりました。
  • 会話の内容はレベルが低く、奥さんや旦那さんにバレないようにといった言葉も使われています。
  • 異性の友達としての関係ではなく、会うことを前提とした関係である可能性もあります。対策案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177726
noname#177726
回答No.3

私も数日前全く同じことをされました。私もメッセージの内容を見て怒りのあまりに旦那のケータイを使える程度に割ってしまいました。(笑) 未遂のうちに辞めさせなければいけませんね。 うちの場合は退会させました。退会させたからって終わったわけではないですが… イライラが収まらず、『もう一度やったら両家の親の前で自分がした事をすべて話し、私が納得するまで謝罪する。その様子を一部始終ビデオに録画して子供にこんな大人になっちゃダメだよぉ。って見せるから!』と言ってやりまし。うちの旦那は懲りたらしくもうやっていません。 今度やったら○○(旦那さんにとってキツいこと)だからね!っていうくらいしかできないですかねぇ。 旦那さんが改心してくれることを願っています。頑張ってください。

noname#179023
質問者

お礼

割りますよね、携帯。 マジで腹が立ちますよね! 決定的な証拠をみつけたら、私も携帯かパソコン壊そうと思います。 改心してもらわないと、 そういうところから、家庭がこわれていくような気がします。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.4

40代主婦です。 甘えて拗ねてみせるっていう方法はダメですか? 「え~? 私よりそっちの付き合いの方が大事なのぉ~?  浮気したら、私もするからぁ~!」とか。 可愛くお願いされたら、「俺もまんざらでもないな」って思わないかしら。 (浮気の常習者だったら効果がないでしょうけど……)

noname#179023
質問者

お礼

いい方法だとは思いました。 でも、一時的になくなっても、再開しそうな感じが…。 自分は、そういう得体のしれない女性とのつきあいが、 家庭生活にどれだけのリスクが生じるか、 経済的にも、精神的にも、 そういう説得をしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

メール禁止! パソコンは使用禁止。 携帯は通話機能のみ使用可。メール機能は使用不可にする。

noname#179023
質問者

お礼

見えてるところで禁止しても、 会社にはパソコンもあるし、専用の携帯も持たされているし、 難しいです。 ネットサーフィンが趣味なので、そこもストレスがかかりすぎると思います。 夫自身に「やめなくては」と自覚してもらわないとダメだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

どうしようもない夫ですね。 これは、不倫に、行っちゃうかもしれません。 どうも女の方が、レベルが低そうです。 こういう悪くてズルイ女いるんですよねぇ。 夫が、悪い女にひっかかったと自覚するしかないです。 着信拒否できますか?アリの一穴と言います早めに、終了させないと、 ずるずる引き込まれますよ、まるで、妖怪ですね。

noname#179023
質問者

お礼

悪くてズルイ女、でしょうね。 なにを好き好んで、自分もダンナがいるのに、 既婚の男性と恋愛的なやりとりするのか、 理解不能です。 裏に何が潜んでいるのか、怖いです。 将来、致命的な揉め事の原因になりそうなので、 本当にやめさせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の友達の元カノ

    夫の友達の元カノ 私は8ヶ月になる子供と、夫の実家の近くに暮らしています。 夫は、小学校の頃からの友達7~10人ほどと今でも仲が良く、年一回はみんなで旅行に行ったり、しょっちゅう飲みに行ったり、野球をしたりしています。 私も夫と5年付き合って結婚しましたが、付き合っている頃から一緒に遊んだり、仲良くしてもらいました。 友達も彼女や弟を連れてくるので、いつも大人数でにぎやかです。 付き合っている頃、夫の友達のAくんと彼女であるBさんとはダブルデートで一泊ディズニーへ行き、Bさんともメアド交換して遊んでいたのですが、二人が別れることになり、私もBさんと疎遠になりました。 二人が別れる時、AくんはかなりBさんに執着していて、手紙送ったりBさんの母親に協力してもらったり、学校の前で待っていたり・・・。 一度よりを戻しましたが、結局Bさんに振られ、あきらめました。 ようやく傷が癒えてきた頃に、仕事場で彼女をみつけ付き合いはじめたのですが、付き合って3カ月で妊娠が発覚。 おろす等色々話しあっていましたが、結局付き合って半年で結婚その後出産しました。 偶然にも、私たちもAくんの子供と同学年の子供を出産。 また、同じ友達グループの中でもうひとくみ、こちらは8年つきあったカップル(Cさん)も子供が出来ました。 みんなで集まったときにも、自然にAくんの奥さんとCさんと3人で子供の話をするようになりました。 半年ほど前、ミクシィでBさんから連絡がありました。 Bさんは今、他県に嫁いで、なんと私たちと同じ学年になる子供を産んだ、と。 一カ月に一回、一週間実家にいつも帰るので、その時に遊ぼう・と言われました。 私は、もうAくんとBさんは関係がないから大丈夫だと思い承諾。これまで4回ほど遊びました。 ところが先日、Aくんの奥さんからBさんにミクシィで「子供が同学年ですね、友達になりましょう」とメールがあったそうです。 Aくんの奥さんは、人見知りで、ミクシィもまめにやるタイプではなく、自分からメールなんて送らないひとです。なので、きっと元カノだと知ってメールを送ったと思います。 そのことをBさんに相談されたのですが、まぁ旦那の元カノが少し気になる、ぐらいだと思うので、何もしないほうがいいんじゃない?と返答しました。 ところが、BさんはAくんにミクシィを通してそのことを相談したらしく、Aくんが 「Bが元カノって知ってんじゃない?」とこの間話していたので、 「え、まずいんじゃない?どうするの?」と私が聞いたら、 「しらね。別にいいでしょ」と言っていました。 そしてその後に、私の夫に電話で、 「Bは飽きやすいから、今の旦那に飽きたらおれがもらう」 的なことを言っていたそうです。 Bさんは旦那と別れるとか、Aくんと浮気なんて考えてないと思いますが、先日、Cさんも同学年の子供を産んだと知り、ミクシィでCさんとも連絡をとり、 「今度質問者と遊ぶから、Cさんもこれば?3人で遊ぼうよ!」 と言っていたそうです。Cさんは断りましたが・・・。 私がAくんの奥さんだったら、元カノとCさんと私で遊んでたらイヤなので、3人で遊ぶことは絶対にしませんが、私もBさんと遊んだり、連絡をとることをやめようと悩んでいます。 しかも、Aくんはまだ未練があるみたいだし・・・。 私が連絡をとることで、AくんとBさんにつながりが出来てもイヤです。 そこで、かる~くそんな話をBさんにしたところ、 「でも今はもうAと私はつながりないし、関係なくない?」と言われました・・・。 私もそう思っていたから遊んでいたのですが、Aくんにまだ未練がり、しかもAくんの奥さんが知っているとなれば話は別です。 どうすればよいでしょうか? 長文になってしまい、すいませんでした。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 同棲中の彼氏が、メル友を作って会おうとしていました

    mixiで知り合い、その後携帯でメールをするようになったようです。 彼の趣味は音楽(メタル)やギターで、私と付き合う以前からmixi等を利用して、バンド仲間を集ったり、 気が合う人と会って、CDの貸し借りなどもしていたそうです。 このように音楽絡みでmixiなどを通じて会った人はたくさんいるそうです。 同棲を始めてまだ4ヶ月なのですが、その間はmixi繋がりで会ったりということはたぶんなさそうでした。 でも今回、こっそりと女性とメールをしていたことが分かりました。 メールの内容はほとんど音楽の話題だったようです。(敬語でメールし合っていました。) 彼が言うには、その女性とは音楽の趣向がすごく似ていて、だからメールをしていたと言います。 (メタルのような音楽が好きで趣味にしている人というのは、実生活ではなかなか見つからないものなのでしょうか? そのため、mixiなどのネット上で趣味仲間を作るしかないのですか?) メールだけならまだしも、会おうともしていたし、その後でライブに行ったりバンドを組もうともしていたようです。 彼としてはメールしていたのも、会おうとしていたのも、趣味友達としてなんだそうです。 (私には言い訳のよう聞こえましたが…) 確かに、メールの内容を見る限りは音楽の話題位しか出ていなかったのですが、楽しそうにメールをしていた 様子なので、やはり女性とということもあり私はやきもちを妬いてしまいました。 今はただの趣味友達だとしても、実際に会って、仲良くなったりすれば、好きになることだってあり得ますよね。 彼氏の趣味を理解してあげたい気持ちもある一方で、やはり女性とメールをしたり会ったりというのは、いい気が しません。 彼が言うにバンドをやる場合は、楽器店の張り紙やネット上での募集が多いらしく、知らない人とそういう バンドを組むのも普通なことだというのですが、そうなのでしょうか? 彼はとにかくメタルやギターが好きなようで、一緒に暮らしていてそれがよく分かるのですが、残念ながら私はそういった ジャンルのことにはさっぱりなので、彼は私といても趣味の話ができなくて物足りないのだと思います。 (彼と共通の趣味がないので、私もメタルを好きになってみようと思ったことがあるのですが…難しい感じでした。。) 趣味友達を作るのであれば、異性ではなく同性の友達を作ってほしいと思うのですが、私の理解が足りないでしょうか? 今回の女性とはもう連絡は取らないとは言ってくれたのですが、今後バンドを組んだりはまたやりたいと思っているようです。 バンドはいいのですが、その中に女性がいたりするとやはり少し気になってしまいます。。 その位は理解を示してあげるべきでしょうか?

  • 既婚者の方にお願いします

    自分の奥さんや、旦那さんが異性の方とメール交換やメッセンジャーをやるのを了解できますか? 夫は会う話になったら、会ってくると言っています。 奥さんと話するのは話題があまりないけど、他人の女生徒話をするのは新鮮で楽しいと言っています。 私は嫌なんです。

  • 夫の女友達について

    はじめまして。よろしくお願いします。 夫と付き合って6年半、結婚して半年の妊婦です。 付き合っていた頃は、お互い休みが逆だった為、会う時間も限られていたかんじで、お互いサーフィンが趣味なので、休みは年中別々に行っていました。 2人とも特に束縛はせず、(信じていたというのもあるのですが)お互いの同性の友達はだいたいわかってるのですが、異性の友達の話はこれまで全くしてきませんでした。 もちろん、私にも異性の友達がいますし、彼にももちろんいるだろうという前提で。 それから結婚して、たまーに、彼が友達との電話でたまに女友達っぽい名前を口にしたり、私といる時に、別の女友達から電話がかかってきて、自分の彼が、サーフィンをやりたがってるとか言う話をしていました。 その電話の後、夫も、友達の彼氏が…と説明してくれたのですが。 女の子の彼の話をしていたので、普通の女友達だとは思いますが、気になるのは、そういう女の子といつ何で友達になったのかと考えてしまいます。 彼の話の後に、何友達?と聞けばよかったのですが、詮索され、変に疑われるのが嫌いな夫なので、なんだか毎回女の子の名前が出るたびに何友達か聞かれるのもうざがられるかと思い、聞けませんでした。 結婚しても、何の友達なのかを聞かれるのは窮屈なことなんでしょうか。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 面識のある人にマイミクを拒否されました

    僕はmixiを利用しています。 先日、ある場所で高校時代の知り合い(女性)に再会し、mixiの話題になりました。 彼女もmixiを利用しており、僕のページに足跡が残されていました。そこで利用状況などが見抜かれており、せっかくだからマイミクになって欲しいと申請しました。 しかし数日後、ログインしているにもかかわらず返事がなく、マイミク承認も行われなかったため、腹が立って彼女のIDをアクセスブロックしました。 リアルでは親しそうに話していましたが、なぜかmixiになると関わりたくないようなのです。 同じ高校の同級生の男性が複数人、彼女のマイミクになっているようで、男性は一方的に拒否ではないようなのです。 ところが、僕だけマイミク申請を拒否されているようで、非常に腹が立ちます。おまけに彼女の日記は「友人まで公開」になっており、日記の内容すら読むことが出来ません。これは確実に「mixi八分」ではないかと思います。 リアルの異性の知り合いにmixi八分されることはどうなんでしょうか? リアルでは拒否しなさそうだったのに、mixiでは拒否するのは失礼ではありませんか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 会う気がない?

    某サイトで知り合った異性のメル友がいるのですが、まだ会っていません。共通の趣味が多く、毎日やりとりして2ヶ月ほどになります。 映画の話題になり、「いくつかPCに入ってるから、○○さん(私)が見たいのがあったらPCに送りますよ」と言ってきたので、見たいものをいくつか言うと、「データが大きすぎるから無理かも」とか「これはDVD持ってる」とか言うのですが、「貸そうか?」とかは言ってきません。 相手のペースに任せたいので、自分から会うことを持ちかけることはおろか、仄めかすことすらできません。私のプライドが高いといえば、そうかもしれませんが、主導権は男性に委ねたいのです。 知り合ったきっかけがきっかけなだけに、相手も慎重になっているのでしょうか?まだ会ってないので、はっきりわかりませんが、あくまで文面だけでいうなら真面目な感じです。それとも会うことは考えていないのでしょうか?

  • 風俗に行く人と行かない人の違い(長文です)

    このカテゴリを読んでいると、奥さんの産前産後に旦那さんが風俗に行ってショック、とか、彼が私とエッチしているにも関わらず、風俗に行ってショックとか、あるのですが、風俗に興味のない人は全く興味ないですよね? うちの夫も、風俗には全く興味がなくて(性欲はたくさんあり、非常にエッチなのですが)「なんで、行きたいと思わないの?」と聞いたところ「愛のないエッチはしたくないし、風俗に行くお金があるなら趣味(バイク)に使いたい」との事でした。 ここで風俗に行く人のコメントを見ると「女は百通りのエッチをしたがり、男は百人の人とエッチがしたい 。要はハンターの気持ち」と書いてあったり、「風俗に行けない人は臆病だからだ」と書いてあったりしますが、夫はどれにも当てはまらず、夫婦して「そういわれれば、なぜなんだろう?」と話題になっています。 そこで、皆さんに質問なのですが、 <風俗に行く人は>奥さんや彼女が知って、悲しむ事が分かっているのに、やめられないのは、どうしてだと思いますか? その理由が「他の人が、どんななのか知りたいから、興味があるから」の場合、そのことで悲しむ誰かがいるのに、興味が勝ってしまう理由はなんだと思いますか? また <風俗に行かない人は>病気がうつったらイヤだから、他の事にお金を使いたいから、愛がないエッチはいやだから、潔癖性だから、ナンパするから、の他での理由はなんですか? 私は、今、妊娠中で切迫早産で、性欲旺盛な夫には応じてあげられないので「絶対にばれないように細心の注意を払って」風俗に行くのはオッケーと言ってあるのですが(だって、私が知らなければ、してないのと一緒ですもん、でもばれたら激怒)、これって、夫が風俗が好きじゃないから言えるんでしょうね・・・。さすがにバンバン行く人に、同じ事は言えないですもんね。

  • 夫が他の女性とメールしています(長文です)

    夫がミクシー退会後も、そこで知り合った女性とのメールのやり取りが続いています。同じバンドのファンで同じ病気を経験し、同じ年頃の子どもを持つ遠方(東京⇔佐賀)に住む既婚女性で夫はやましいことは何もない、共通の話題でのメールが純粋に楽しく、たまたま女性だった「友人」と言います。ミクシーがある種出会いの場であることもわかっていますが直感的に、生理的に女性とやり取りしているのが嫌だと伝えました。夫は困惑し、気持ちがきちんと私に向いていて、本当にやましいことがないのに何故気にするのか?もっと自分に自信を持って欲しいと。 私自身も男性とのメールやり取りがあります。 年に数回遊びに来る私たちの先輩で、用件があるときや職場で大きな出来事(事件?や異動の話など)があるとメールをくれます。 ミクシーで同じ区内にいる年上の妻子持ちの男性ともメッセージのやり取りを時々していて、区内のさまざまなスポットの情報を教えてもらっていますが、ただの異性の友人に「おはよう!★」「おやすみ!★」なんてメールをするものでしょうか?私は夫の気持ちはともかく、彼女にとっては擬似恋愛だと伝えました。何故その相手をするのが夫なのか。 夫の私に対する愛情は信じていますが、それまでは携帯に興味がほとんどなかった夫がトイレに携帯を持っていったり、どこかに出かけても時折携帯をいじっていたり・・・胸が苦しくて悲しくてどうしようもないむなしさの様なものに襲われます。もちろんそれは彼女へのメールだけではありませんが・・・しかし私自身想像以上にダメージを受けて、胃を痛めたり自宅の車庫入れでぶつけたり、眠れなくなったり・・・やはり止めてもらおうと、泣く泣く訴えました。 私は、私自身に自信が持てていないし、育った環境、トラウマなどを含めて赤裸々に話し、私は寛大に行こうと努力はしたが、とにかく嫌だと・・・夫は、やましいことはないとメールを見せてくれましたが、彼女のメールには封筒にハートマークのついた絵文字(以下☆彡で表記します)を使って「☆彡ありがとう★(以下この星は実際にはハートマーク)」や「時間のあるときに☆彡ください★」、旅行先にもメールが来て「楽しんでね★短いですが大切な家族旅行中ですから★(ハートブレイクマーク)」「旅行お疲れ様でした!おやすみなさい★」・・・計算なのか本物なのか、天然な夫はやましいことないでしょ?といいますがハートマーク連発の状態に私は呆然、夫は★使っていませんでしたが彼女が送ってくる内容にまでは責任持てないと・・・でも、いつでもメールを見てもかまわないとも言うので、体調は芳しくありませんが、私もおおらかな人間になりたいとこれも修行と思って頑張りましたが、ミクシー退会前「いやだ~!勉強の邪魔しないのでメアド交換して!」と彼女がメッセージを送ってきてメアド交換すると「これで安心して眠れます★」とのメールが来ていたこと、そして、見てもいいといったメールを何件か携帯から削除されていることも分かりました。 夫が嘘をつきました。 夜を徹しての話し合いになりました。 本当に夫には彼女への恋愛感情がなく久々に出来たの新しい友人が書けば応えてくれるのが嬉しく私とは別次元で楽しい。もちろん私への愛情はしっかりある、気持ちも体も・・・ただ、心許せる友人にが少ない夫にはそういう淋しさを埋めてくれる存在だそうです。でも、私が体調を崩し苦しんでいるのはもちろん知っているので、余計なことまで知って余計に苦しめたくなかったから削除したり、嘘もついたというのです。 たかがメル友、私のエゴで止めてというのは理不尽かもしれない、でも、苦しい止めてほしい、私の為にという嘘が余計に苦しめるとも伝えました。すると夫は苦しめたのは自分で私は悪くない、一切やめるといってくれました。そして私の目の前で止めるメールを送ろうとしましたが、もう嘘をつかないなら、メールも削除しないならと約束して続行を許しました。 それから1週間、彼女の件でわだかまりを持つ私の心を除けば夫婦関係はとても良好です。夫の携帯は見ていません。でも、いつかサーバーにアクセスしてでも本当に削除していないか確認してしまいそうです。 こんな状態は第三者の皆さんから見るとどうなのでしょうか?メールを止めて、というのはやはり理不尽なことでしょうか?私はこの先も我慢していかなくてはならないのでしょうか?

  • メルカノって何ですか?

    このまえメル友になった子から「メルカノになって!」 って言われました。 メルカノの意味がよくわかりません。メールの彼女?  だれか教えて~!!!!!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWのバージョンアップで起きた問題について相談です。パスワードを忘れてしまったため、解決方法を知りたいです。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • MFC-J6983CDWのバージョンアップによって、ブラザー製品のパスワードを忘れてしまいました。パソコンやスマートフォンでの操作方法を教えていただけると助かります。
回答を見る