• 締切済み

イライラが止まりません

イライラが止まりません だらだらうつ病です。 ここ最近、大きなうつの波が押し寄せてきたので パキシル10mg、レメロン20mg、トレドミン75mgを飲み続けたら 気分よりイライラが強くなりました。 仕事・私生活供は平穏状態で、イライラの原因は判りません。 デパス1.5mg、ユーバン3mg、コントミン37.5mg飲みました。 今まではこれで治まっていましたが、今回は治まりません。 尖ってると言うかテンパる感じが強いです。 ちょっとした事でも人に突っかかりそうです。 病院は連休前に受診したばかりで、直ぐには受診できそうにも有りません。 どうすれば良いでしょうか教えてください。

noname#121599

みんなの回答

noname#131584
noname#131584
回答No.2

そのことを、先生に言いましたか? ここで質問する前に、先生に言うと何か対策を考えてくれるはずです。 私も経験者ですが、うつ病のいらいらは反抗期のように特に対象が定まってはないが真理的に腹立ちがおきるだけなのです。 イライラしたときに、飲む薬があります。 私の場合、イライラが過ぎてヒステリーを起こしてしまう時期がありましたが、その時は液状の薬を飲むと10分も経たないうちに気持ちが落ち着きました。 また、ヒステリーの時期が過ぎて、反抗期程度の常に小さなイライラがある時期には、イラっとした時に飲む小さな錠剤を処方されていました。 今もたまに使いますが、ほんの10分ほどでイライラがおさまります。 先生に話してみて、自分の現在の状況にあった薬を処方してもらいましょう。 p.s.すみません、薬の名前は親が管理してるため、私にはわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 >先生に言うと何か対策を考えてくれるはずです。 相談はしています。 あまり、ひどいときはセルシンの静注も考えると言われています。 自分としてはそこまでしたくありません。 >その時は液状の薬を飲むと10分も経たないうちに気持ちが落ち着きました。 おそらく、リスパダール内用液かエビリファイ内用液だと思います。 オレンジの香りがすれば後者でしょうね。 リキッドタイプなので、速攻性があり10分位で鎮静作用がでます。 坑精神病薬はコントミン錠を飲んでるので、これ以上使いたくありません。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

身体が過剰反応を起こしているので、抗不安剤では抑えられないと思います。 パキシルはそのまま飲むとして、他の二つを半錠に割って飲んでみて下さい。 経験のある患者は医師の処方をそのまま鵜呑みにする必要はありません。 自分に合った飲み方を「開発」して下さい。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました >自分に合った飲み方を「開発」して下さい。 パキシル10mg、レメロン20mg、トレドミン75mg これ自体、非常時のオリジナルな飲み方なんですよ。 通常はパキシル10mg、レメロン20mgしか使っていません。 この飲み方をすると、気分はアップするんですが それに付随して感情も多少尖ります。 それを抑える為に、坑不安薬とメジャーの定型を使います。 メッチャクチャな飲み方だと充分理解して、自己責任で飲んでます。 色々な飲み方を試しましたが、この飲み方が副作用もなく 効能も実感出来るんです。 なぜか、今回だけ感情の尖りが治まらないのです。