• ベストアンサー

遷延性うつ病で服薬中です。

遷延性うつ病で服薬中です。 遷延性うつ病で抗うつ薬その他を服用中です。薬の種類は下記のとおりです。この量は適量もしくは一般的なのでしょうか? 朝食後、昼食後、夕食後:ソラナックス0.4mg×2、デパス0.5mg×1 就寝時:ハルシオン0.25mg×1.5、エバミール×1、デジレル25mg×2、レメロン15mg×1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10311219
回答No.3

朝と昼にソラナックスを2錠とでパス1錠では 昼間に何もできないで寝たきりになるでしょう? レメロンとデジレルは種類が違えど両方抗鬱薬ですね。 抗鬱剤は単薬の最大限処方をしてくれる医院に かかってみることはできますか 今の医者は貴方の話をよく聞いてくれますか?

その他の回答 (2)

noname#150961
noname#150961
回答No.2

抗不安薬としてソラナックスとデパスが処方されていますが、ベンゾジアゼピン系薬やそれに近いものは抗うつ薬が効きはじめるまでの間に使うべきで、何か月もの連用は好ましくないといわれるように変わってきています。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

私の知る範囲では、ごくごく普通の処方だと思いますが、何か心配事があるのでしょうか?