• ベストアンサー

アメフトやってる高1です。RBについて質問です

アメフトやってる高1です。RBについて質問です 中学ではサッカーをやっていていました(ちなみにRSBでした) 高校になって面白そうなのでアメフトに入ったんですが、 僕の取り柄は足が速くて、ジャンプ力がまあまああることなんですが 上半身のパワーがあまりありません(汗) 2010年9月時点で 50m走   6秒2 立ち幅跳び  250cm maxベンチ  50キロ 身長     175cm 体重     57kg でRBをやっているんですが こんな体型でやってても大丈夫なのでしょうか?? 初心者過ぎてまだまだアメフトをよく知らないので アドバイス頂きたいです(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow_ng
回答No.1

足の速さはかなり魅力的だと思います しかし身長に対しての体重が軽いのでもっと欲しいところです(10キロくらい) それでいてスピードは落とさず、技術を身につければ 良いRBになれると思いますよ ちなみに筋力をつければ体重も自然と増えるので ウエイトすれば一石二鳥だと思います

runrunmax
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋肉がつくと足が遅くなると聞いたんですが、 どうなんでしょうかね・・・ 一応上半身中心に筋トレはしています。