• 締切済み

恋愛の話で、次から次にのりかえるってどんな意味?

恋愛の話で、次から次にのりかえるってどんな意味? 新しい恋人できたら、今の恋人と別れること?

みんなの回答

  • moumou68
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.3

簡単! 付き合ってる彼女と別れたら、次の新しい彼女を作ればいいって意味で 次から次に乗り換えるって意味で使うよ その方が引きずらず精神的に楽になるから

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

NO.1です。 それは非常に難しい問題ですね(・・;) 嫌で別れたわけじゃないから、前のがよかったと思えば戻る可能性もあるかもしれないけど、そういう人の場合常に新しい人を開拓してるので前しか向いてないような気も・・・ 次から次へ行くくらいだから切り替えも早そうですし。 新しいところに目がいくというのは、今の現状に満足してないからなわけで、嫌いにはなってないけどつまらないとか飽きたとかという気持ちはあるんでしょうね。 そういうのだとやっぱり元の恋人に戻ろうって考えはでないんじゃないでしょうか・・・ なんだかうまい回答がなくてすいません。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

まぁ、そんな感じですかね。 次から次にってくらいだからたいして好きでもなくてもちょっといいなとかちょっとかっこいいなんてだけで手を出してうまくいったら今の恋人はバイバイですね。 恋人がいたって好きな人ができる可能性はゼロではないけど、こういうタイプの人はほんとに人を好きになったりしてないんじゃないかなぁと思います。 ずるいと思うのは別れてから付き合うのではなくて、今の恋人はキープしつつ絶対にうまくいく状態あるいはすでに付き合ってる状態に持って行ってから別れ話をするとこですね。 だから途切れなく恋人がいるわけですね・・・

YuiKeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、また質問があります。そんなタイプの人はもと恋人と戻る可能性があるとおもいますか?

関連するQ&A

  • 恋愛の話

    二回目のデートで恋愛の話しても大丈夫でしょうか? 一回目のデートでは元々同じ会社だったのもあり、あと1年ぶりの再開だったのもあって「あの人はこうだった」とか「こんなのもあったよね」とかの昔話でした。その中で少しだけプライベートなこと話しましたが、恋愛観など踏み込んだことは聞けませんでした。 だから二回目で少しでもそういう仕事の話から抜けて、プライベートにもう少し踏み込みたいなと思ってるんですが、一般的に二回目で恋愛話は早いでしょうか? 特に一番聞きたいのは駆け引きや試し行為するタイプかどうかが気になります。(ほんとに苦手なので) あと私は恋愛対象かどうか?です。 私としてはこの二回目で自分が今後どうするかを決めたいと思ってます。私ももう30超えたので結婚を見据えた恋愛をしたく、相手に恋愛感情がなければここでキッパリ諦めて次に行こうと思っているのですが。(早く結婚したいという意味ではない) 意味のない時間を過ごすのが得意ではない性で…笑 ご意見下さい。

  • 意味がわかると怖い話2

    どうも 意味がわかると怖い話2 です。 1は「フリーター」の 話をここで皆さんに 考えてもらいました。 次はもうひとつ ありますので ぜひ 皆様に考えていただくと嬉しい限りです☆ 「井戸」 僕は愛していた恋人に裏切られムカついて殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えていた。 … 3年後 親友に騙されていた僕は腹がたって殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日死体は消えていた。 … 5年後 上司にムカついて 殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日も、死体は消えていた。 … 10年後 母と大喧嘩して僕は 母を殺してしまった。 ついに親まで殺してしまった… 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えてはいなかった。 end この話をよんで きゃー!ってなった方は、いませんか? 回答に答えを書いてください。 よく話をじっくり 読んでください。 意味がわかったら 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

  • ほのぼのとした、優しい恋愛の話

    最近何故だか、恋愛がブームです。といっても、ほのぼのとしたものばかりですが。 けれど今まで恋愛物は苦手でなんとなく避けてきたのもあり、探そうにも戸惑うばかり。 そこで教えてください。 ・タイトルの通り、優しい恋の話(片思いよりは恋人や夫婦のほうが好きです) ・そんなに過激なものではなく、傍らにいるだけで満足する二人(互いに理解しあっている、もしくは理解しようとして衝突、というのも好き) …かなり我が儘な注文ですが。 「これは癒される!」、「優しい気持ちになれる」というのがあれば、是非とも。 ジャンルは問いませんが、比較的ファンタジーが好きです。

  • 恋愛なんて意味が無いものに何故こだわる?ち

    三鷹のストーカー殺人の報道を見てると恋愛というものに疑問を感じてしまいます。 フラれた位でエロ写真を流し、果ては 殺人をやらかすクソ野郎がいる反面、「それ以前の問題な」誰にも相手にされない非モテがいるという現状…それを考えると恋愛なんて意味ねえと思う。 非婚化・少子化結構だと思う。こんなくだらないことで悩むのはバカみたい!ならオタクやってる方が遥かにいいと思う。 「ハゲチビデブ」氏もこんな意味の無い事にこだわるのをやめれば精神的にな楽になるのに…勤務先などで「何故恋人を作らない」などと言われたら「なら、恋人が出来ない奴は朝鮮人とでも言いたいの?」と言えばいい。で、逆ギレされたら暴力で返せばいい。

  • 恋愛ジンクスについての話です。

    恋愛ジンクスについての話です。 横浜にすんでます。 長い間気になっていた子が彼女になってくれました。 仙台との遠距離なんですが今度の連休に彼女がこっちにきてくれることになりました。 彼女はこっちの場所をあまり知らないようで中華街と山下公園に行きたいと言っています。次の日は明治神宮に行くという話で進んでいるのですが サイトでいろいろ調べていたところ 上記の場所はカップルでいくと別れるあるいはよろしくないジンクスをしりました。 ジンクスは 科学的根拠もなく 恋人は 成就するか別れるかの2つしかないのですが 非常に気になってしまいげんなりしてしまいました。 彼女にはこの話はしてません。 彼女も自分も占いが好きで ジンクスとか考えて自分のようにげんなりさせてしまうのが嫌なので。 上記の場所実際どうなのでしょうか。 その場所にいったけれども恋愛が実ったあるいは長い間うまくいっている方などいらしゃったら幸いです。 また自分はどうしたらいいのでしょうか。 お願いします。

  • なぜ恋愛話で盛り上がることができるのか

    こんにちは、高校生女子です。 ふと疑問に思ったのですが、特に女性はなぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 ドラマや映画などを観て楽しむ気持ちは分かるし、私自身楽しめます。 ですが、人の恋愛話はあまり楽しむことができません。 今自分に好きな異性がいないことも関係しているのかもしれません。 楽しむことができる人は、人から聞いた話を自分やパートナーに置き換えて妄想して楽しんでいるのでしょうか。 また、話の中で恋愛話が多くを占めている人がいますが、たくさん話したくなる心理は何なのでしょうか。 相手に自分の恋愛を知ってほしいのでしょうか。ただ単に自慢したいだけなのでしょうか。(批判的な言い方ですみません。) 恋愛話に興味がある女性は多いですし、話の割合でも大部分を占めるので、楽しむことができたらもっと話が弾むのにな、と考えてしまいます。 その人の恋愛の価値観や分析などの話は楽しむことができるのですが、実際に起こった出来事などは楽しめません。 なぜ恋愛話で盛り上がることができるのでしょうか。 その恋愛話を話したくなる心理は何なのでしょうか。 また、恋愛話を楽しめない理由も知りたいです。予想で構わないので、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 奇跡的な恋愛の成功話を教えて下さい

    自分は今失恋をしたばかりの人間です。 未練があってとか、復活を望んでとか、そういう訳じゃないんですが。今は失恋をした為に、心の一部がポッカリと穴が開いている様な状態です。 そこで、皆さんに伺いたいのですが。 今、現在彼氏・彼女が居る方で、「よく、付き合えたな」って話を聞かせてください。 例えば… 一度告白したけど、「男らしくない」と振られた、けど、約1年半後、二度目の告白をしたら付き合う事が出来た! など、こんな話を聞かせてください。次への恋愛のいいリハビリにして、次も良い恋愛をしたいので皆さんの明るい恋愛話を聞かせて下さい。

  • 恋人の過去の恋愛話、聞きますか?

    先日、付き合っている彼女と揉め事になりました。 それは「どうして前の彼女と別れたの?」と聞かれたからです。 僕は恋人の過去の話、ましてや前に付き合っていた人の話は 全く聞きたくないと思っている方なので 「何故そんなことを聞くのか?」と彼女の心理を 理解できなかったからです。 彼女いわく、「その理由を聞いておけば、私はそうしないように努力できるから」 とのことでしたが、やはり僕には理解できませんでした。 (そう思ってくれていること自体はうれしいですが) 正直、僕は恋人の過去の恋愛の話を聞いても何ひとつ役立つことはなく、 やきもちを妬く要素を増やすだけだと思っています。 そこで質問です。 みなさんは、恋人・伴侶の過去の恋愛の話を聞きたいですか? もしくは聞いても平気ですか? (ただし、初恋などのはるか遠い過去は除きます) 男女で差があるかも知れないので、性別を明記していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 同級生と話が全く合わなくって困っています(特に恋愛の話)

    同級生と話が全く合わなくって困っています(特に恋愛の話) はじめまして。今度20歳になる女です。ある大学の理系学部に通っており、ひとつ浪人しているので今は1年生です。 入学してからかなりの日数が経ちましたが、嘘をつかずに話すことのできる友人を見つけられずに夏になってしまいました。 私位の年齢の女子(女性)は恋愛の話が好きな方が多いようで、何かと女子だけで集まっては恋愛の話をしています。 勿論、常日頃恋愛の話だけをしている訳ではありません。しかしその内容もどこか話題が明確でないものであることが多く、聞いていてこの会話はどの様な意図でなされているのだろうと思ってしまうようなことが殆どです。また、話している内容に違和感を感じても誰一人として異議を唱えようとしないのがとても気味悪く感じられます。(彼女たちがお喋りそれ自体を好んでやっていることは分かっていますが、どうにもついていけません)それでも、それだけなら我慢して話に付き合うこともむつかしくはありません。 しかし、彼女たちが最も好む恋愛の話題にはどうしてもついていけず、一歩も二歩も引いてしまいます。 私はこの年になって未だに恋愛感情というものが何なのかがわからないのです。 人づきあいは苦手ですが親友と呼べる友人も複数おり、人に厚い好意を向けることが無理だという訳ではありません。 しかし、恋愛感情と呼べるものを持ったことは一度もなく、恋愛の話を聞いてもだからどうなの、と冷めた感想しか持てません。(例えば、付き合ってから気がついたが彼氏さんが人として最悪だった、という話には同情できるのですが、好きな人が努力しても私の方に振り向いてはくれなかったという話は、好みの問題だから仕方ないとしか感じられません) 何より、自分の今やるべき他のことをおざなりにしてまでその人につくすという感覚は全く理解できません。 私も一応話を真面目に聞いて、同意してあげなければならないとは感じているのですが、どうしても、恋愛に関わる話で一歩も二歩も引いてしまい、皆が当たり前に共有している感覚からの大きな疎外感を感じます。 他の話をしている時でも時々に私はこの人たちとは違うんだ(勿論悪い意味で、です)と感じられ、人に合わせよう合わせようと思って嘘に嘘を重ねてしまっています。 私は彼女たちと今後4年どうやって付き合っていけばいいのでしょうか。ご助言お願いいたします。 (恋愛感情とはどのようなものかについても言及していただけるとありがたいです)