• ベストアンサー

お聞きしたいのですが・・・

お聞きしたいのですが・・・ 付き合った年数が長くなれば付き合い方、お互いの関係性もだんだんと変化してくると思いますが、 例えばメールや電話の回数が減ったり、あまりベタベタしなくなったり・・・ 自分は今までと同じようにしたいのですが、彼女のほうがそのように変わってきてしまって・・・ これってしょうがない事なんでしょうか? 自分の事を嫌いになってきてるとは一緒にいても感じません。 でも 昔はこんなんではなかったなぁと思うとやはり淋しい気持ちになります。 みなさんはどう思いますか? 男性でも女性でも このような経験をされた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-ya-Z
回答No.2

おはようございます。 41歳のオヤジです。 参考になるか分かりませんが・・・内は結婚して13年になりますが、家内の機嫌でベタベタしたり 冷たくあしらわれたりします。まぁ逆にそれで家内の機嫌が分かるので機嫌が良くなるのを待ってからベタベタしたりします。(オヤジも実はスキンシップしたい派なので家内の機嫌の悪い時は正直きついです。)前の回答の方もおっしゃってましたが、あなたから冗談ぽく言ってみてはどうでしょうか? 嫌いになられていないのならば大丈夫だと思いますが・・・(あんまりしつこいと怒られます。オヤジは何回かこれで家内を怒らせました。)  頑張ってみて下さい。

その他の回答 (1)

• tweetie
回答No.1

ベタベタするのは、心理的な親密感を深める効果がありますから、 その目的が達成されたら減ってしまうことはあるかもしれませんね。 ただ、純粋に行為が楽しいもの、心地よいものであれば、 継続し易いものだと思います。もちろんその人の行動の傾向や 好みもあると思いますが、我が家は結婚数年経ってもいつも寄り添って ますし、意味無くハグ&キスするし、以前よりも仲良しな感じです。 純粋にそうするのが楽しい&相手が喜んでくれるから継続してるんだと思います。 現状、相手に急にそれを楽しんでもらえるように色々行動を変えるのは 不自然かと思いますので(笑)、もしもたまにでもいちゃいちゃする機会が あったら、あなたが大げさなくらいに喜んであげる、というのはいかがでしょう? 「あー、○○ちゃんとこうするのって、楽しいなー♪」とか 「こういうの、○○ちゃんとしかできないから、すごい嬉しい♪」とか。 私ももともと嫌いじゃなかったのですが、ウチの旦那はいつもそう言ってくれるので 喜んで欲しくてグイグイ擦り寄ってたりしたら、こっちも楽しくなってしまいました(笑) 天岩戸のお話と一緒ですね。 相手に対する要求を伝えることも必要ですが、 「楽しいこと」「嬉しいこと」は、人間は自動的にもっとしたくなるものです。 もしもあなたが彼女にとって大切で「喜んでくれたら嬉しいな」と思える 存在であれば、あなたが喜ぶ行為を彼女も好きになってってくれるんじゃないかな って感じました。スキンシップ、楽しいですもんね♪いつまでも彼女さんと 仲良くすごしていけますように(^^)