• ベストアンサー

お聞きしたいのですが・・・

お聞きしたいのですが・・・ 付き合った年数が長くなれば付き合い方、お互いの関係性もだんだんと変化してくると思いますが、 例えばメールや電話の回数が減ったり、あまりベタベタしなくなったり・・・ 自分は今までと同じようにしたいのですが、彼女のほうがそのように変わってきてしまって・・・ これってしょうがない事なんでしょうか? 自分の事を嫌いになってきてるとは一緒にいても感じません。 でも 昔はこんなんではなかったなぁと思うとやはり淋しい気持ちになります。 みなさんはどう思いますか? 男性でも女性でも このような経験をされた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.2

おはようございます。 41歳のオヤジです。 参考になるか分かりませんが・・・内は結婚して13年になりますが、家内の機嫌でベタベタしたり 冷たくあしらわれたりします。まぁ逆にそれで家内の機嫌が分かるので機嫌が良くなるのを待ってからベタベタしたりします。(オヤジも実はスキンシップしたい派なので家内の機嫌の悪い時は正直きついです。)前の回答の方もおっしゃってましたが、あなたから冗談ぽく言ってみてはどうでしょうか? 嫌いになられていないのならば大丈夫だと思いますが・・・(あんまりしつこいと怒られます。オヤジは何回かこれで家内を怒らせました。)  頑張ってみて下さい。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ベタベタするのは、心理的な親密感を深める効果がありますから、 その目的が達成されたら減ってしまうことはあるかもしれませんね。 ただ、純粋に行為が楽しいもの、心地よいものであれば、 継続し易いものだと思います。もちろんその人の行動の傾向や 好みもあると思いますが、我が家は結婚数年経ってもいつも寄り添って ますし、意味無くハグ&キスするし、以前よりも仲良しな感じです。 純粋にそうするのが楽しい&相手が喜んでくれるから継続してるんだと思います。 現状、相手に急にそれを楽しんでもらえるように色々行動を変えるのは 不自然かと思いますので(笑)、もしもたまにでもいちゃいちゃする機会が あったら、あなたが大げさなくらいに喜んであげる、というのはいかがでしょう? 「あー、○○ちゃんとこうするのって、楽しいなー♪」とか 「こういうの、○○ちゃんとしかできないから、すごい嬉しい♪」とか。 私ももともと嫌いじゃなかったのですが、ウチの旦那はいつもそう言ってくれるので 喜んで欲しくてグイグイ擦り寄ってたりしたら、こっちも楽しくなってしまいました(笑) 天岩戸のお話と一緒ですね。 相手に対する要求を伝えることも必要ですが、 「楽しいこと」「嬉しいこと」は、人間は自動的にもっとしたくなるものです。 もしもあなたが彼女にとって大切で「喜んでくれたら嬉しいな」と思える 存在であれば、あなたが喜ぶ行為を彼女も好きになってってくれるんじゃないかな って感じました。スキンシップ、楽しいですもんね♪いつまでも彼女さんと 仲良くすごしていけますように(^^)

関連するQ&A

  • 私は気持ちを伝えるべき?(男性に質問です)

    25歳の女性です。今とても好きな人がいます。よく一緒に出かけるし、電話やメールもします。でもお互いに相手の気持ちをちゃんと確かめたことはありません(告白とかはありません、という意味です)。それは、私がもう少ししたらイギリスに留学するからです。これは昔からの夢でした。期間は2年位になります。相手の方もこの事を知っていて理解を示してくれています。 やっぱりお互いが一歩踏み出せないのはこの事が原因かと思っています。長い間遠距離恋愛ができるかと聞かれると自信はないし、どうなるか分かりません。 でも彼と一緒にいると楽しいし、幸せだし、気持ちは大きくなっていきます。 でも留学は諦められない…。 こんな状況のときって、やはり自分の素直な気持ちを伝えるべきだと思いますか?特に、男性の方。こういう場合、私の取れる一番ベストな行動はなんだと思いますか?

  • 旦那に気にしてもらうには

    結婚5年、3人の子供がいます。 3月に浮気疑惑(無実)数年前に風俗1回発覚し、両方とも夫婦で話し合い解決しました。 昔のようにというか、3月以前のようなラブラブというか楽しい生活までは、改善しておらず、昨日旦那に「私といても楽しくない」とまで言われてしまいました。のに、夜は、仲良くしましたけど。ここ最近は、 仲良くする回数が増えたかな以前より。 私は、旦那が大好きで大好きでしょうがないのですが、旦那はというと 結婚当初から好き度は、変わりなくお互い差がありすぎです。 旦那と付き合っている時は、私は旦那から逃げており、どちらかというと旦那のほうが私を好きでいてくたように感じます。やはり追われれば 逃げるというか。今まで、ベタベタしていたので、それをしなくなる場合、旦那は、さみしさというか「最近なんかベタベタしてこないな」とか旦那の心に変化がでてくると思いますか? 私の事を気にしてくれるようになると思いますか? そして、どうすれば気にしてくれるようになると思いますか? 男性経験が旦那しかなく、男性の気持ちがわかりませんので、 教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 はるか昔のことなのですが、 ある所で知り合った男性に「これ俺の電話番号」って、電話番号の書かれた紙を渡されました。 この時すっごく悩みました。 この男性の気持ちが分からなくて。 普通好きだったら自分から電話かけると思うし、嫌いだったら電話番号教えないと思うし・・。 こういう時の男性の気持ち、教えてください。

  • 彼女の気持ちが理解できません。

    まず、彼女のことについてお話します。 私には、お付き合いして2ヶ月の彼女がいます。 彼女とは、知り合って1ヶ月で私からお付き合いをお願いして付き合い始めました。 彼女は27歳、私は23歳で年上の彼女なんですが、恋愛経験が0で誰ともお付き合いしたことがないようです。 彼女は男女共に友人が多く、週2~3で友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。そんな友達が多い彼女なので、今まで多くの男性から告白されてきましたが断ってきたようです。 過去に片思いをしたことがあるそうですが、その男性に対しては何かをしたら嫌われてしまうかもっという不安感しかなく、会いたい・何かをしたい・何処かに行きたいという気持ちはわかなかったので、好きだったのかよくわからないそうです。 私に対しては、男性で唯一安心感のある男性っという評価しかないようです。当然、会いたいという気持ちもなく、嫌われる不安もないそうです。 私はそれなりの恋愛経験があるので、初めての彼氏になれたことはすごく光栄でちゃんとしなきゃいけない!リードしてあげなきゃいけない!って思ってきました。 彼女の気持ちの変化は少しだけ感じられるようになってきました。一緒にいる時に写真嫌いな彼女からプリクラを撮りたい!っと言ってくれたり、自分からデート先の提案をしてくれたりと。 それでも、本当の気持ちの変化はあまりない、と本人は言っています。 好きかどうかはわからない。ただ、安心感がある存在。 会いたい、とも思わない。 だから、友達との予定が入れば、会う回数が月0になることもあるかもね。なんて言われてます。 私は年下だから弟みたいな存在になってるだけなんじゃないか。 安心できる遊び相手なだけなんじゃないか。 信用できない自分が情けないですが、この関係がそんな悲しい状態なら彼女は結婚願望があって、30歳になるまでには結婚したいと言っていたので、自分から身を引いてあげた方がいいんじゃないかと悩んでます。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の率直なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 不倫している彼とどうしたらいいですか?

    私は25歳で子供2人のバツイチです。 彼は、29歳で妻子持ちです。 4ヶ月がたちます。付き合いしていくうちに、だんだん一緒になりたいと思う気持ちが出てきたせいか、わからないのですが、誕生日の後ぐらいから、彼の態度が変わったように見えてきたのです。 今までは毎日4.5回電話があり、週3.4回があったりしていたので、私の家にもきたりしていました。(不規則な仕事だったので)電話の回数がへり、合う回数も減っていくうちに私も不満になり、彼に私のこと嫌い?とかいろいろゆうようになって行き、先週の土曜日に、彼が友達の店に飲みに行ったとき、私のことをどうしようか悩んでいるといってきたらしいのです。 私とは気が合うし、一緒にいて楽しい好きやけど、奥さんとは離婚する気がないから、私から一緒になりたいのオーラが重たいみたいな感じらしいのです。でも自分からよーゆわんし・・。らしく、私は友達の口からこの内容を聞いたので、バレンタインチョコを渡し時に、会って この話をしてみたら、このまま先一緒にいても先がないし、私もまだ若いから結婚して第二の人生みつけたいやろ?と。自分の周りの友達から 私がかわいそうや!とかゆわれていたらしく、最近自分もそうおもうようになってきたみたいなのです。 私とはお互い割り切って楽しかったいいやん的な感じできたけど、やっぱ人を好きになっていくにつれ、一緒になりたいと思うのが、当たり前やしその気持ちにどうしようもできない自分にしんどくなってきたみたいらしいのです。 昨日の今日で今日は何も連絡ないんですが、彼は、ほかに好きな子できたのに、自分が嫌われるのが嫌で、こんな理由にしているのかなとかいろいろ考えて今すごくしんどいのです。 経験のある方、アドバイスなどください。 男の人に気気持ち的には、どうなんでしょうか? 長くなってごめんなさい。

  • Hが変わってきた?

    男性におききしたいです。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 週に1~2回会ってますが、必ず夜と朝と求められて応じています。 最近、彼の優しさや愛情に変わりはないのですが、始めの頃とずいぶん変わってきた気がします。 今は前戯も短く口でしてくれと毎回求められます。 彼とのHは嫌いではないのですが、Hに関しては愛情が薄れている気がして・・・ どうすれば、昔のように私とのHとして抱いてくれるようになりますか? 回数を減らすとかはどうでしょう? 一緒に寝ていても、(優しく)したくないことを告げて、気づいてもらうとか・・・。 好きだからする・・・が、快楽のためだけにする、に近づいてる気がして。 ただ彼自身は、この変化に気づいていないと思うんです。普段や彼の気持ち自体は変わってないのは実感できるので。 アドバイスお願いします。

  • 彼女に振られたが忘れられない

    私には4年半付き合った彼女がいました。 別れてから3か月程経つのですが、他の女性 とメールしたり食事に行ったりなどして、考えないよう にしようと思うのですが、どうしても彼女に 対する思いが強すぎて忘れる事ができませ ん。 別れの原因としては、僕のことが嫌いになっ たわけではなく、マンネリや、お互いの環境 の変化からのすれ違いや価値観の違いから僕 に対する気持ちがわからなくなり確かめたい みたいです。 失って初めてその人の大切さが身に染みてわ かり、何度か復縁の話もしましたが、今は戻 れない、考えさせて欲しい戻りたいと思えば 私から連絡するから待っていてとのことでした。 彼女いわく、それはいつ答えがでるかわから ないから、その間に僕に彼女が出来ていたら それはしょうがないとのことでした。 ですが、連絡などもすれば、今までと変わら ない態度で電話やメールなども別れてからも したりしています。 もしかしたらこれは彼女の優しさかもしれま せんが。 最近どうすればいいのかわからなくなってき ました。 連絡なども本当は取らない方がいいのもわか っているのですが、誰か他の男性に取られた り、僕自身の事を忘れてしまうのではなど考 えてしまうので自分に弱さに負けてしまいま す。 もしかしたらもういるかもしれないですが… 僕自身彼女の答えを信じて待ちたい気持ちは 強いのですが、正直毎日どうなるかなど考え ているそんな自分が情けなく、毎日がいやに なってきました。 優柔不断な内容で申し訳ないですがよろしけ れば何かアドバイスを下さい。

  • 教えてください。

    韓国人男性と3か月ほど毎日連絡取ってます。お互い自分の写メも交換しています。電話をすると3時間くらいお互い話に夢中になります。まだお互い会ったことはなく、(お互い仕事がいそがしくて休みが合わない)来年会う予定です。歳上の方で考えも大人な彼に惹かれて好きになりました。 最近の電話では結婚後の話も出てきて(家族と同居できるか、仕事はどうするか等)、この人なら一緒になりたいなと感じる時もあります。 韓国人男性は女性から告白されるのを嫌いと聞きました。あたしの性格上、気持ちをすぐに伝えたくなります。 電話で気になる人がいるって話したこともあります。 それを言ったのは逆効果だったでしょうか。

  • 嫌いになりたい…

    互いの誕生日など特別な日は一緒だったり、普段の日でも頻繁に呑んでいた男性を好きになってしまいました。 知り合って3年位です。初めは優しく話を聞いてくれたり、話が楽しい彼に癒やされ一緒に居るだけで幸せでした。が…今は全然優しくありません。優しいどころかいじめられてます。言葉の暴力です。何を言っても聞いてもらえず罵倒され放題です。初めは仲が良いからこそ、ここまで言い合えるのかとも思っていましたが、最近は度を超していると思います。 自分のストレス発散にでもしているかのように酷いです。彼は私が彼を好きだと言う事。自分が何を言っても何をしても私が好きでいると言う自信があるようです。 確かに、何を言われても嫌な気持ちを表にださないので、こいつには何言ってもいいんだ!とも思っているかもしれません。 でも正直かな~り嫌ですし凹んでしまいます。 昔のように女の子扱いしてほしい。彼に会うと、その後一週間は、私は駄目な人間なんだ…と鬱状態が続きます。もう会わなければいいんだ!と思います。 でも、その鬱状態が治まった頃、また同じ状態になると解っていながら、また会いたいと思ってしまい、連絡してしまう…これを何年も繰り返しています。 嫌いになりたいのに、なれない…同じ事ばかり繰り返してしまう私は、バカですよね?どうしたら嫌いになれますか?嫌いになりたいんです。

  • 好きになるのに 時間がかかると言われました??

    長文ですいません。。。 年下の男性と恋愛をしています。 最初は遊びでもいいやと思って 始めて会った日に関係を持ちました(私から笑)ですが結構好きになり お互いに毎日電話で話し、その後1ヶ月一緒に暮らしたりしました。 関係ができたての頃は 彼に「やっぱり友達で・・・・」と言われ その後、 一緒に私の事を知ってから、色々話したりするうちに、 「好きになってしまったので一緒にいたい」 と言われました 今も 一緒にいるのですが、年の差もあり ちゃんと将来を考えた付き合いをするには、もうちょっと時間をかけたいと言われました。 彼いわく 「 自分は 女性を好きになるのに時間がかかる」 「 色々もっと知ってから 将来も考えた恋愛をしたいのかどうか決めたい」 というのです。。。 私は B型なので、最初のインスピレーションで好きになれるかどうか 決まるので  段々好きになる人の気が知れません  彼は AかABで、慎重派です。 友達や家族に合わせたがったり、私の過去をリサーチしたり、昔の写真を見たがったりします。  試しているような事を言います。 実際 最初は 友達で!と宣言されたのに、 気持ちに段々変化が出ているようですが、 私は なんとなく 不安でいます。 慎重な男性って  色々条件を 考えて 気持ちが 固まるものなんでしょうか??? 正直 理解できないですが 同じ 慎重派の男性で 段々 ゆっくり 時間をかけて人を好きに なるタイプの方! 本音を 聞かせてください!!  宜しくお願いします!!!!