• ベストアンサー

わかりません!

NoJoの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

男の立場から… 質問内容の限りでは二股ではないんじゃないかと思います。 ちょっと複雑ですが、二股というよりも天秤にかけようとしたんじゃないかと。 yuhiさんにもいまの彼女にも好意があったからそうしたのだとは思うけど、彼はあなたにウソをついた。 「いまの彼女とは結婚する気になれない」と…。 どういう時にそんなうそをつくかを想像してみてくださいね。「彼女は結婚対象ではないから気にしなくていいよ、僕達付き合えるんだよ」と言いたかったのでしょう? でも、結婚する気がないのに年齢のせいで結婚するなどありえません、まともな人なら。だからその言葉はウソだと思います。 彼は遠距離の寂しさもあって、yuhiさんのほうが愛しくなりかけていたのかもしれないですね。ひょっとすると彼は、yuhiさんが彼に気があることを知っていて、完全にyuhiさんに情が移る前に彼女にカマをかけたのかもしれませんね。「はっきりしよう」と。その結果結婚という結論にいたった。(至ってしまったのかも) 何がいいたいかというと、彼の気持ちがあっちへ行ったりこっちに来たりしていたわけだから、yuhiさんがもやもやするのは当然だと思います。でも、彼の言動の一つひとつを紐解いていけば、少なくとも今後の恋愛には生かせると思います。 そう、今回のような思いをするのがいやなら、ちゃんと元彼女と別れて単体になった人を好きになりましょう。それから、男が口でなんだかんだ言ったって行動が伴っていないときは安直にその言葉を信用しないことです。結婚する気がない彼女に結婚を迫られたんならyuhiさんに相談する前にとっとと別れてしまえばよかったじゃないか。違う?これからはキチンとそういうところ(言と動がつじつまあってるか)をみるようにしましょう。

yuhi
質問者

お礼

自分でも「天秤にかけられているかな」と思ってはいました。それでも最終的にこっちをむいてくれるかもという気持ちが捨てきれなかったので・・。『行動が伴っていないときは安直にその言葉を信用しない』というNoJoさんの言葉はほんとにその通りだと思います。あんなはっきりしない言動を信じるべきではなかったと思います。でも他の誰かを好きになってもまた信用してしまいそうだけど・・。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 恋愛対象じゃなくて、何?

    私には中学のときから仲良くしてもらっている男の先輩がいます。 中学のときは彼のことが大好きで、彼女がいるかを聞いてみたり… と片思いを楽しんでました。 そのとき彼は「彼女いないよ~募集中w」などと言っていました。 卒業のときに告白しましたが、断られた理由は彼女がいる、ではなく 「俺はお前の思ってるよーな奴じゃない」でした。 しかし、高校に入ってそんな思い出話をしたところ、 「あのときいないって言ってたけど、本当は彼女がいた」 と言われちょっとショックを受けました。 その後も1回告白しましたが、 「彼女作る気ない」と言われました。 しかしこれもまた嘘で、そのとき彼女がいたらしいのです。。 なぜわざわざ嘘をつくのでしょうか? それに、「彼女が年下ってのは嫌」と発言されたあとに、 私が何も言わないのに「お前は年下だと思ってないから」 などとわざわざフォローをいれる意味もわかりません。 脈ありだと舞い上がっていても、ただの思い込みに過ぎず。。 彼は私が困っているときには絶対に助けてくれるし、 私にとってとても大切な人です。 ですが、ふざけて「同棲しようや」とか「婿に行ってやるよ~」 などの発言をされると、バカな私は「何?なんなの?」 とわけがわからなくなって本気で悩んでしまうことがあります。。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか? 恋愛対象になることはないですか?

  • 好かれたいです。(長文です。)

    半年ほど好きな人がいるのですが、ひねくれた性格が邪魔をします。 私は学生の女で、容姿も性格も良いとは言えず、自分に自信がありません。 それなのに、意地っ張りでプライドが高く、恋愛において自分が優位に立とうとしてしまいます。 初めて彼氏ができたのは大学に入ってからで、あまり付き合ったことがありません。 自分から好きになったのに、相手に告白してもらい、私が終わらせる形でした。 初めて付き合った人は、私が「別れたい」というと泣いてすがってきて、すごく甘やかしてくれる人でした。 それでも、彼が私のことを好きだと言っても信じられませんでした。 この人は「彼女」という存在がいなくなることが耐えられないだけだと。。。 大学に入ってから、遊びや食事などに誘ってくれた方も10人以上いるのですが、相手の好意を信じられません。 「私のこと何も知らないのに・・・」とか「とりあえず彼女欲しいから、落としやすそうなやつ狙っておこうと思って私を選んだのかな?」と思ってしまいます。 相手の気持ちが信じられないので、自分が好きになった人を追いかけてきたのですが、誘われたり、告白されなければ脈はないんだな・・・と思って諦めてしまいます。 それでまだ、告白をしたことがありません。 今好きな人は年下のバイト仲間なのですが、気のある素振りを見せたり、気のない素振りを見せたりを半年も繰り返してきてしまいました。 その間、「脈あり?!」と思ったり「脈なし・・・?」と思ったり・・・。 相手は多分受身な性格で、私からメールをすると20往復くらい続くのですが、自分からはあまりメールをくれません。 遊びになんて誘ってくれません。 好きになったのは半年前からですが、もう2年もバイト仲間をやっているので、私も今更遊びに誘えません・・・。 脈なしかと思って諦めようと思ったのですが、それでも会うたびに好きになっていきます。 好きです。 それなのに、会っても素っ気無くしたり、話したいことがあっても自分から話しかけるのが何故か悔しく、黙ってしまったりします。 自分でも、意味のわからない意地を張ってしまいます。 何度も告白をしようと思ったのですが、相手は年下ということもあり、なんだか悔しいと思ってしまうのです。 素直にならなきゃ自分が損するのはわかっているのですが、もし告白してOKされても「彼女が欲しいからとりあえず付き合う」とかだと嫌だなって思ってしまいます。 できれば、自分より相手に好きになって欲しいと思ってしまいます。 また、振られたら悔しいなという気持ちもあります。 馬鹿みたいですよね・・・。 どうしたらこんな性格を変えられますか? 今までの数少ない恋愛経験でも素直になることが大事だということはわかっているのに・・・。 恋愛に優位劣位をつけてしまう自分が嫌です。 ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございます。 できればアドバイスをお願いします。

  • 脈ありでしょうか?診断おねがいします

    年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 例えば ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする気がします。 彼は年下で、友達という関係ではありません。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。 ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか?

  • 彼女の誕生日に二人で食事

    25歳の会社員です。 先日のバレンタインに彼女に告白して付き合うことになりました。 誕生日に一緒に食事に行く約束までは取り付けたのですが、まだ お店を予約していません。 恋愛の先輩に質問です。 初めての誕生日に一緒に行って楽しいお店はどんなところでしょうか? 高級店も考えているのですが、礼儀とか緊張してしまい楽しめないような 気がします。また気の利いた演出方法などありましたらお教えください。 宜しくお願いします!

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • 誘ってもいいでしょうか??

     以前好きだった女性の事を色々相談していた、年下の女の子がいるんですが色々話があったり気が会って仲のいい感じなんですが、その年下の女の子を映画とかに誘ってもいいんですかね??彼女は、ハキハキ物を言うタイプの女の子なんですがちゃんと告白されないと遊ばないタイプの女の子なんですが、誘った時点で告白しないと無理ですよね??  とりあえず、彼女の誕生日にプレゼントは渡してみようと思っているんですが、先輩としては好感を持って貰ってる様なのですが、恋愛対象としてみてもらうには年上の私から誘うしかないですよね??  ちなみに彼女は大学3年生、私は大学院生です。

  • 悩んでますっ!!

    今日、好きな人の誕生日です。気休めですがプレゼントを買いました!(軽く約束もしたので)今日少し会える時間を作ってもらったので渡すのですが…告白する気でいます。 このままいわないであの人に彼女ができるのも嫌だしなによりウジウジしている自分が嫌。でも今の状態を壊すのがすっごく怖い。 その人はシャイなので私に脈はあるかはわかりませんが、思い切って今日言うつもりでいます。 誕生日に告白…どうでしょうか??嫌いじゃなくても好きでもない子に一年の自分だけの記念日に告白されたら嫌ですか?? 恋愛経験が少ないので、どなたかアドバイスお願いします。。。