映画名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1980年代ぐらいの洋画で、クリスマスの時期にサンタの格好をしたおじさんが街中で風船か何かを配っていた。女の子がおじさんに向かって怖い顔をしているから偽物だみたいな事を言ったら、おじさんが女の子をひっぱたいた。ある男の子の家にそのサンタの格好をしたおじさんが行って、その家の白い大きい犬に吠えられる。その男の子はテーブルの下に隠れて様子を見ている前で、白い犬をナイフみたいな物で殺してしまう。部屋の中にレールがあっておもちゃの電車が走っている。男の子が自分の家の車を運転して逃げる時に無線か何かで運転しながら警察か何かに連絡している時におじさんが後ろの座席にいて、急に出てきて、ルールが違う(ずるいぞ)みたいな事を言う。
  • 1980年代ぐらいの洋画で、クリスマスの時期にサンタの格好をしたおじさんが街中で風船か何かを配っていた。女の子がおじさんに向かって怖い顔をしているから偽物だみたいな事を言ったら、おじさんが女の子をひっぱたいた。ある男の子の家にそのサンタの格好をしたおじさんが行って、その家の白い大きい犬に吠えられる。その男の子はテーブルの下に隠れて様子を見ている前で、白い犬をナイフみたいな物で殺してしまう。部屋の中にレールがあっておもちゃの電車が走っている。男の子が自分の家の車を運転して逃げる時に無線か何かで運転しながら警察か何かに連絡している時におじさんが後ろの座席にいて、急に出てきて、ルールが違う(ずるいぞ)みたいな事を言う。
  • 1980年代ぐらいの洋画で、クリスマスの時期にサンタの格好をしたおじさんが街中で風船か何かを配っていた。女の子がおじさんに向かって怖い顔をしているから偽物だみたいな事を言ったら、おじさんが女の子をひっぱたいた。ある男の子の家にそのサンタの格好をしたおじさんが行って、その家の白い大きい犬に吠えられる。その男の子はテーブルの下に隠れて様子を見ている前で、白い犬をナイフみたいな物で殺してしまう。部屋の中にレールがあっておもちゃの電車が走っている。男の子が自分の家の車を運転して逃げる時に無線か何かで運転しながら警察か何かに連絡している時におじさんが後ろの座席にいて、急に出てきて、ルールが違う(ずるいぞ)みたいな事を言う。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画名を教えて下さい。

映画名を教えて下さい。 1980年代ぐらいだと思いますが、洋画で、出だしは、クリスマスの時期にサンタの格好をしたおじさんが街中で風船か何かを配っていて、女の子がおじさんに向かって怖い顔をしているから偽物だみたいな事を言ったら、おじさんが女の子をひっぱたく。 ある男の子の家にそのサンタの格好をしたおじさんが行って、その家の白い大きい犬に吠えられる。その男の子はテーブルの下に隠れて様子をみている前で、白い犬をナイフみたいな物で殺してしまう。 部屋の中にレールがあっておもちゃの電車が走っている 男の子が自分の家の車を運転して逃げる時に無線か何かで運転しながら警察か何かに連絡している時におじさんが後ろの座席にいて、急に出てきて、ルールが違う(ずるいぞ)みたいな事を言う 一部しか分からないのですが、上記のような内容が含まれる映画名を探しています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信はありませんが、「ウォンテッド Mr・クリスマス」が似ている気がします。男の子がテーブルの下に隠れるシーンがあったはずです。 間違っていたらすみません!

tomofuku
質問者

お礼

妻がこんな映画なんだけどということで、調べても調べても分からなかった映画でした。 質問しても分かる人いないよなんて言っていたのですが、内容からして「ウォンテッド Mr・クリスマス」で間違いなさそうです。 とても早い回答にびっくりです。 ずいぶんの間のもやもやがスッキリしました。 どうもありがとうございました。 DVDで出ていないようなので、残念です。

関連するQ&A

  • 名前がわからない映画…

    昔見た映画でファンタジー映画がありました。 内容は 子供の男の子と女の子が主人公で、その主人公の親が死んでしまい、 おじさんに引き取られました。 そのおじさんは表面では優しくしてくれるのですが、ごはんの中に毒を盛ったり、 電車の線路に車を置いてその中に閉じ込めて轢かせようとします。 そこで第二のおじさんに助けてもらい、なぜかおじさんの家の植物園に行ったりします… 何の映画かわかりますか??

  • 映画のタイトルがわかりません

    1年前ぐらいに見た映画なのですが、タイトルがわかりません。 古い映画でたぶんモノクロだったと思います。兵隊と男の子とが出てくる映画です。男の子は英語が少ししか話せません。英語ではない言葉で話していました。(兵隊に話しかける時はカタコトの英語を使っていました) 兵隊がここにいろ!と言ったのに、男の子は兵隊の後をついて行きます。男の子が飼っていた?犬が敵の所にいってしまい、兵隊が犬をほっといて逃げようとすると、男の子が自ら犬を取りに行こうとします。 兵隊がそれを見て「自分が行く」と言い、車の下にもぐります。犬を取り戻して、家に侵入する・・・といった内容です。 パッとしか見ていないので、内容があやふやです。タイトルを知っている方教えてください。

  • この映画のタイトルは・・・

    以前にディズニーチャンネルで見たんですが・・・この映画は何でしょうか? (ディズニーの映画ではないと思います) 5歳くらいのいたずらっ子な男の子が主人公なんです。 確かおとなりのおじさんおばさんの家に預けられていて、いろいろとやらかしてくれるんです。 おじさんおばさんも呆れたころ、ある日誘拐されてしまうんです。 でもその男の子は誘拐犯をボコボコにして家に帰ってくる・・・っていうストーリーでした。 吹き替えを全員サザエさん一家の声優さんがやられていて主人公はタラちゃんの声でした。 ついこの間見たんですが、どうもタイトルが思い出せません。 思い当たる方、教えてください。

  • 映画のタイトルが分からない!

    たぶんアメリカ映画で比較的新しい映画だと思うのですが、 ☆主人公の男の子と女の子は家が隣同士で2人とも高校生。 ☆男の子はダサい感じ。女の子はイケメンとつるんだりしてるタイプ。 ☆最初はお互いを嫌ってる。 ☆2人の見た目は、男の子は眉毛が太めの顔も濃いめ!女の子はブロンドでちょっとポッチャリ系なかんじ! ☆お互い片親。 内容はうろ覚えなんですが、最後は両想いになってプロムに2人で出ます。 それから印象に残っているのが、最後2人で家に帰ってきた時に 2人の親??? 男の子の父親と女の子の母親もラブラブになってた~…みたいなシーンがあるんです。 すごい気になってモヤモヤしてます…!!! 分かる方いらしたら お願いします!!!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    その映画を見たのは1998年ぐらいだと思います。なのでそれ以前に作られた映画だと思います。多分、フランス映画だと思いますがはっきりとはわかりません。内容はまず、恋愛映画です。職場が同じでレストランかファーストフード店だと思います。そこで働いてる男の子が女の子を好きになります。男の子は障害が少し頭にあるコだったと思います。女の子を好きになり、いつも彼女のあとをつけて家まで帰ってました。今でいうストーカーみたいな感じです。ある日、彼女が暴漢に襲われ助けたことから仲が良くなり、付き合い始めます。ある日彼の家でピクニックに行く話になり、彼が車のエンジンをかけに行き、彼女が遅いなと思い見に行くと彼が車の中で死んでいたゆう内容だったと思います。

  • このタイトル&作者名は?

    結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • 映画を探しています

    結構前にテレビでみたホラー映画のタイトルが知りたいです。 内容は、 大学生の女の子が、家政婦というか子守りのバイトを一日だけやるということで、自分の車でそのバイト先の家まで行きます。(そこは本宅と、湖?を挟んで小さなアパートのような別荘?もある、結構お金持ちの家だったと記憶しています。)その家には確か男の子と女の子の兄妹がいたと思います(もしかしたら男の子だけだったかも)バイト中は家のものを勝手に食べてもらっても構わないとそこの夫婦にいわれます。そして色々あって(ここら辺は覚えてません)家の中に変質者もとい殺人鬼が侵入するので、子供たちとそれから逃げる、という内容のものだったかと思います。 久々にみてみたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 昭和35年ごろ映画館でやっていたのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

    石原裕次郎さんがでていたと思うのですが、ある家の運転手をやっていてそこの息子の男の子がおそらく脳腫瘍!?で確か手術もしたと思うのですが。結局男の子は亡くなって裕次郎さんもその家から去っていくという話だったと思うのですが映画館の前を通るといつも決まってその映画のことを思い出しますが、タイトルがわかりません。 どなたか 教えてください 。