• ベストアンサー

胃の検査を受けたいんですが

胃の検査を受けたいんですが ・空腹時または食後数時間胃が突っ張ったり痛んだり膨らんでるような感じがする ・胃が熱くなるような感じがする ・吐き気がする ・空腹なのにげっぷが出る などの症状があるのですがこれはどのような検査を受けるべきでしょうか? 費用や時間は病院によって違うと思いますが、参考にしたいので宜しければ教えてください 検査後は仕事に行けるのでしょうか? 出来れば有給をとってまる1日休みたいのですが 職場の人は休むことを良く思わないので・・・ 回答よろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq0001
回答No.2

胃腸の不快感はイヤですよね! 私もストレスなどからいろいろあり薬を処方していただいています。 空腹時の痛みは「潰瘍」に多くみられますが・・。 やはり・・胃炎などかも・・しれません。 症状をきちんと医師にお話して・・(その前に問診表を書きますのでできるだけ細かく) 薬の処方などして貰うのが一番ですね! その時・・検査(胃カメラなど)あまりしていないようでしたら 一度「胃カメラ」できちんと検査して頂きたい・・と言ってしっかり診ていただきましょう! 「バリウム検査」でも良いですが・・。 胃カメラのほうが直接視るので、はっきりわかると思います。 検査は早いところで20分くらいで済みますよ! 医師のお話なども入れて・・2時間もあれば充分です! 勿論その前に・・検査の予約の為に外来で訪れ、日にちを決めるので できるだけ早い日にちを希望することが良いかな・・と思います! 「消化器外科」「胃腸科」の専門の医院や病院が絶対よいと思います! お大事になさってください!

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

まずは、病院に行きましょう。 診察を受け、検査したい事を伝えれば相談にのってくれます。 それに、いきなり病院に行って検査してっと言っても、質問者さんが想像してるような検査が出来る病院では受付てくれない事がありますよ。