胃の具合が悪いです。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 胃の具合が悪いです。助けてください。何かおかしくなっているような気がして心配です。
  • 最近、胃の調子が悪く、食欲が低下しています。また、食後に吐き気を感じることもあります。このままでは心配です。
  • 胃の調子が悪く、数週間ほど続いています。食欲が低下し、食後に吐き気を感じることもあります。早く改善したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃の具合が悪いです。助けてください。

胃の具合が悪いです。助けてください。 事の発端は約1か月くらい前になります。 今まで普通に強くあった空腹感が弱くなりました。でも食事をするとおいしく感じます。 特に痛みなどはなく、これだけならそれほど気にはなりません。 しかしこのような状態が3週間くらい続いたある日、夕食2,3時間後に突然吐き気を感じました。が、結局吐くこともなく、落ち着いてきたので寝ました。 翌朝起床後、何事もなかったかのように吐き気は全くありませんでしたが、朝食2,3時間後に吐き気はやってきました。 さすがにヤバイと思って病院に行き、エリーテン錠・エクセラーゼ配合錠という消化を助ける薬を処方してもらいました。 吐き気そのものは改善はしたものの、若干感じる時もありますし、空腹感も弱いままです。 食前→弱くなった空腹感 食後→吐き気(消化不良?) 早く言えばこんな感じです。 本当にお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今一度病院で見てもらい バリウム検査をするか胃カメラを受けた方がいいと思います

nori_chaser
質問者

お礼

yuyuyunn様 返信ありがとうございます。 薬は7日間分頂きました。 それでも治らなければもう1度診察ですので、胃カメラを希望しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お医者さんが基本ですよ 他の医者にかかって比較 して見るのも手ですね

nori_chaser
質問者

お礼

romanda201様 返信ありがとうございます。 そうですね。 いろいろ試して何も変わらなければセカンドオピニオンを希望しようと思います。