• ベストアンサー

8/8(金)のSMAP大阪ドームへ行った人

台風10号の影響で何か変わったことがありましたか?。交通機関がかなり乱れていたと思います。例えばメンバーの誰かが来れなかったとか、空席が目立ったとか、早く終わったとか・・・。なんでもいいです教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.2

またまたしゃしゃり出てきてごめんなさい。ippyです。 yahooの掲示板を見たら、台風の影響で高速バスが運行しなかったりして行けなかった人もいるようです。せっかくチケット取れてるのにそんなの残念ですよね。 marilyn91さんの行く30日新潟もいい天気だといいですね! 野外だったらなおさら晴れて欲しいですよね☆ 8日は慎吾くんが「台風なんか吹っ飛ばそうぜー!」ってカナリ元気でした。最後にも「みんな気をつけて帰ってね~」って言ってくれたり。 それと、帰りは規制退場のはずなのに、警備員を振り切っていそいそと帰る人がかなり目立ちました。 それでは、失礼しました~m(_ _)m

marilyn91
質問者

お礼

しゃしゃり出てきてくれて嬉しいです♪。 そうですか、やっぱり行けなかった人いますよね。大阪は当選率20%以下だったと聞きますし日本全国から行こうとしてた人いるでしょうから(実際私は大阪落選で新潟に行きます。。)。高い倍率をくぐってしかも台風に閉ざされることなく観に行けたippy1984さんはウラヤマすぅい~ですよ。

その他の回答 (1)

noname#4883
noname#4883
回答No.1

昨日の大阪ドーム、行きましたよ。 台風の影響は特になかったです。 帰りの電車とか心配だったけど、とまってるとかいうこともなく、結構スムーズに帰れました。グッズを買う列が外に長く続いてたので、どしゃ降りの中並んでしんどかったです。 空席が目立ったこともなかったし、予定通り最後までちゃんとやってくれました。 昨日はツヨシだけお昼にいいともが生であったので、他の4人は飛行機で、ツヨシだけ新幹線で来たんだそうです。そのときのおもしろエピソードもいろいろ話してくれました。ネタバレになるといけないので、ここで話すのはやめておきますね(^^) おもしろかったです!

marilyn91
質問者

お礼

特に変わったことはなかったんですね。でもどしゃぶりで並ぶのはイヤですね、おつかれさまでした。私は30日の新潟に行くんですが、野外だし台風なんか来ないでほしいと願うばかりです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公共交通機関が運休の場合

    こんにちわ 回答お願いします。 台風19号が接近し、火曜日に関東を横断するというニュースを見ました。 台風の影響で公共交通機関が停止してしまった場合、出勤はどうすればいいのでしょうか。 自宅から勤務先の駅までバスで50分程かかります。 職場は職員用の駐車場がなく、車での通勤ができません。 まだ社会人半年目で分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 飛行機で東京(羽田)より福岡へ戻るのですが台風の影響が心配です

    台風の影響を考慮して帰福する手段を教えて頂けませんか? 10月5.6.7日で福岡から東京へ旅行に来ています。 予定では7日20:05の飛行機の最終便で福岡に戻る予定ですが 台風18号の存在が非常に気にかかります。 費用も増えるし、長く東京にはいたいので出来れば予定通りに進めたい と思う反面、8日朝には確実に福岡へいなくてはならないので、万一欠航でもしたらと思うと・・・。 選択肢として (1)気にせず通常どおり7日20:05の便に乗るようにする (2)飛行機の早い便に乗るように変更。 (3)別の交通手段を使う。(新幹線・高速バス) といったのがあるのかな・・・と思っていますが 交通機関がどれだけ台風の影響を受けるのかわからず、 戸惑っています。欠航確定のタイミングもギリギリとは聞きますので・・・。 皆さんだったらどういった手段で帰福されますか? 言葉足らずな部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 電車通勤した事ある人に質問です

    強風や台風で交通機関がストップした場合タクシー使ってでも出勤しますか?

  • 台風20号って関東直撃しますか?

    明日25日~26日かけて、台風20号が関東に接近するということを耳にしたのですが、 明日、関東に出張する予定があり、交通機関が心配です。 本当に、関東直撃する感じでしょうか。

  • SMAP大阪ドーム

    コンサートに行ける事になりました!! アリーナA11ブロックはステージの端の方になるんですよね? それならば、C8ブロックの方が中央で見やすいですか? どちらの席で見ようか迷っています。 もちろん去年の席の感じでいいので、教えてください。

  • 台風なのに旅行

    テレビとか見てると台風で交通機関が止まって帰れなくなったなど目にしますが、台風が来ると分かっているにも関わらず、旅行とか遊園地とか行くのはなぜですか?仕事の人は仕方ないですが、どう見ても家族で旅行中の人がインタビューとかうけてると謎に思ってしまいます。台風で交通機関が止まるのが分かってるのなら、じゃあ家で過ごせよって思いませんか?

  • 今回の台風7号って大したことない?

    明日台風直撃ということで色々準備してバタバタしてますが、他の人たちはのんびりしているように見えます。 私は今年から今のところに住み始めたのですが、今回直撃するような地域では台風の勢力は大したことないんですか? 今まで経験したのは必ずたくさんの世帯が避難勧告を出されたり停電したりするやつだったので自分だけ焦っているようで恥ずかしいです。 交通機関に影響が出たりするんでしょうか? 外出も普通にできるくらい弱い台風なんですか?

  • 台風が来るから、コロッケを買おう!

    台風6号・7号と、さっそくその影響を受けていますが、さて「台風が来る・上陸するからコロッケを買おう」という風習・・・ 皆さんは、知っていますか? 実践していますか? 全く意味が分かりませんか? ネタバレするのであえて書きませんが、「台風コロッケ」と検索すれば、意味が出てきます。

  • 台風などの影響での、鉄道運行休止って、基準あるんですか?

    今回、台風11号が日本列島に上陸し、交通機関も乱れました。 さて、こんな時、たとえば、降雨何mm以上で運行休止するとかいう 基準ってあるのでしょうか!? この基準を知ってたら、事前に運行予定を想定できるかなと思いまして。 基準が載っているホームページ等ありましたら、是非是非紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 台風14号

    台風14号 東北にはあまり影響ないでしょうか?

専門家に質問してみよう