• ベストアンサー

突然電話がひっきりなしに・・・

昨日から突然携帯電話にひっきりなしに全然身に覚えの無い電話番号の 電話がひっきりなしに掛かってきます。(非通知もあります) 同じ電話番号では無く毎回違う電話番号です。 携帯番号以外は東京(03)が多いです。私は東京に知人は居ませんし、地域的に 関わりはありません。) 想像するに、誰かがイタズラでネットの掲示板等に適当な電話番号を 掲載し、それが偶然私の携帯番号と同じだったのではないかと思います。 掛かってきた電話に出て、「何処で知ったのか?」なんて聞きたくも無いから 電話に出てませんので原因は分かりませんが。 怖くて聞けませんが留守電にメッセージもあるようです。(笑) こういうイタズラって多いんですかねえ? こういう場合はヘタに原因なんて探らず、黙って電話番号を 変えるのがいいんでしょうか? あと、想像の原因以外に何か別の原因は考えられるでしょうか? 「非通知」はまだ話は解るけど、「非通知でない場合」が気になります。 ちなみに「身に覚え」は全くありません。

• iicd
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magotaro
回答No.3

私なら電話にでません。それでもかかってくるなら携帯電話の番号を変えます。「君子危うきに近寄らず」が無難では

iicd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそうですよね。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.2

他によくあるのがTVで紹介された店とかの電話番号がでてそれに似ている番号だった場合間違い電話が殺到することがあります。(よく生放送でTV局が「間違い電話が多いです・・・」というのは誇張ではなく事実なのです) #1の方の対処方法がいいと思います。

iicd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、イタズラではなく そういうケースもあるでしょうね。

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。可能性としては、どこかの掲示板とおっしゃっていますがそういう可能性もありますよね。 私なりに対処方法としては、番号通知できた電話にでて、どこでこの電話番号を知ったか聞いてみてはいかがでしょう? もしあなたが女性で怖いというのであれば、男性のお友達にでてもらっては? もし、掲示板への書き込みであれば、管理人に報告して削除依頼をするべきです。 もしくは、あまりにひどい内容であれば、下記のサイトのようなことも可能です。

参考URL:
http://www.honda.or.jp/WEB100-1.htm
iicd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず電話番号変える事にしました。