彼氏と連絡が途絶えた理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼と連絡が途絶え、不安を抱えています。彼の情緒不安定な態度やケンカの仕方に疲れていましたが、別れるつもりはありませんでした。彼のプライドを傷つけたかもしれず、不安でいっぱいです。
  • 付き合って8ヶ月の彼と連絡が途絶え、彼の情緒不安定な態度に疲れました。別れるつもりはなかったので、信頼関係を築いて回復させたいと思っていました。しかし、昨夜の彼の反応に不安を抱えています。
  • 彼と連絡が途絶え、彼の情緒不安定な態度に疲れましたが、彼と別れるつもりはありませんでした。彼のプライドを傷つけたのか不安です。彼の気持ちを理解できる方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。

付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 私の付き合って8ヶ月程の彼なのですが、元々とても情緒不安定で、とてもささいな事で怒ったり泣いたりで困っていたのですが、昨夜、私が早めに休みたいという理由で逢わなかった事に腹をたてたらしく、私がすでに就寝していたときに電話をしてきて、文句を並べてきたので、はっきりと「眠いから切る」と告げると、「俺がこの気持ちのままでいいのか」と言ってきて、まだまだ長くなりそうだったので、「うん、おやすみ」と告げて電話を切りました。 彼は普段機嫌を損ねるとてもやっかいで、どうにか私を言い負かそうとケンカと関係のないネタまで持ち出してヒドイときには数時間、罵倒にも近い言葉をあびせてきます。 昨夜はほんとに疲れていて、いつもの文句を聞く気力が残っていなかったので、冷たくあしらってしまったのですが、朝からメール、電話等全て無視されています。 常日頃ささいな事で激しく落ち込んだり怒ったりする彼に、正直疲れていたのも確かですが、根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼なので、別れるつもりはありませんでした。 情緒の問題も、もっと一緒にいて信頼関係が築ければ、回復していくのではないかと勝手に思っていました。 私の態度が彼のプライドに傷をつけたのでしょうか? 今はただただ、不安でしょうがないです。 彼の気持ちがなんとなくわかる方など、アドバイス宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不安ですね。 でも、そういう時は冷却期間も必要なので、距離を置いても いいと思います。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し冷静になってきたので、回答者様のゆうとおり、静かに待ちたいと思います。 必要な時間ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• answer_01
回答No.2

素朴な疑問なのですが、そういう自分勝手な彼のどこが良いのでしょうか? 精神不安定? 診断書の出るような心の病気でも患っていらっしゃるのですか? そうでなければ、ただの駄々っ子ですよ。 >根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼 質問者様のことは大事にしてくれないのですか? 質問者様にとっての信頼関係ってどんなものですか? 私には質問者様の優しさに甘える子供の彼、という感じです。 質問者様のことを一切尊重していないのですよ? 目を覚ましましょう。

rosenca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね…。 感情が高ぶっているときね彼は明らかに駄々っ子です…。 普段は私にも優しいです。 私の家族に優しいというのは今までの私が経験した事のない事で、そこにほんとの彼を感じていました。 回答者様からの意見を頂いて、視点を変える事が必要な気がしてきました。 優しい彼と怒鳴りちらす彼、どっちがほんとという事はなく、どっちも彼なんですよね…。 この期間を機に少し冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。