彼氏と連絡が途絶えた理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼と連絡が途絶え、不安を抱えています。彼の情緒不安定な態度やケンカの仕方に疲れていましたが、別れるつもりはありませんでした。彼のプライドを傷つけたかもしれず、不安でいっぱいです。
  • 付き合って8ヶ月の彼と連絡が途絶え、彼の情緒不安定な態度に疲れました。別れるつもりはなかったので、信頼関係を築いて回復させたいと思っていました。しかし、昨夜の彼の反応に不安を抱えています。
  • 彼と連絡が途絶え、彼の情緒不安定な態度に疲れましたが、彼と別れるつもりはありませんでした。彼のプライドを傷つけたのか不安です。彼の気持ちを理解できる方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。

付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 私の付き合って8ヶ月程の彼なのですが、元々とても情緒不安定で、とてもささいな事で怒ったり泣いたりで困っていたのですが、昨夜、私が早めに休みたいという理由で逢わなかった事に腹をたてたらしく、私がすでに就寝していたときに電話をしてきて、文句を並べてきたので、はっきりと「眠いから切る」と告げると、「俺がこの気持ちのままでいいのか」と言ってきて、まだまだ長くなりそうだったので、「うん、おやすみ」と告げて電話を切りました。 彼は普段機嫌を損ねるとてもやっかいで、どうにか私を言い負かそうとケンカと関係のないネタまで持ち出してヒドイときには数時間、罵倒にも近い言葉をあびせてきます。 昨夜はほんとに疲れていて、いつもの文句を聞く気力が残っていなかったので、冷たくあしらってしまったのですが、朝からメール、電話等全て無視されています。 常日頃ささいな事で激しく落ち込んだり怒ったりする彼に、正直疲れていたのも確かですが、根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼なので、別れるつもりはありませんでした。 情緒の問題も、もっと一緒にいて信頼関係が築ければ、回復していくのではないかと勝手に思っていました。 私の態度が彼のプライドに傷をつけたのでしょうか? 今はただただ、不安でしょうがないです。 彼の気持ちがなんとなくわかる方など、アドバイス宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不安ですね。 でも、そういう時は冷却期間も必要なので、距離を置いても いいと思います。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し冷静になってきたので、回答者様のゆうとおり、静かに待ちたいと思います。 必要な時間ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

素朴な疑問なのですが、そういう自分勝手な彼のどこが良いのでしょうか? 精神不安定? 診断書の出るような心の病気でも患っていらっしゃるのですか? そうでなければ、ただの駄々っ子ですよ。 >根は優しく、私の家族をとても大事にしてくれる彼 質問者様のことは大事にしてくれないのですか? 質問者様にとっての信頼関係ってどんなものですか? 私には質問者様の優しさに甘える子供の彼、という感じです。 質問者様のことを一切尊重していないのですよ? 目を覚ましましょう。

rosenca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね…。 感情が高ぶっているときね彼は明らかに駄々っ子です…。 普段は私にも優しいです。 私の家族に優しいというのは今までの私が経験した事のない事で、そこにほんとの彼を感じていました。 回答者様からの意見を頂いて、視点を変える事が必要な気がしてきました。 優しい彼と怒鳴りちらす彼、どっちがほんとという事はなく、どっちも彼なんですよね…。 この期間を機に少し冷静になりたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がないのは…?

    はじめまして。こちらのフォームを利用するのは初めてです。 私の相談というのは、昨年から付き合っている彼氏のことです。彼氏、といっても今まで会ったことがなく(ネットで出会ったので)メールのみなんですが、毎日まめにメールを交わし、おそろいのストラップや携帯にしよう、と少しずつ距離を縮めて会うことも視野に入れつつ亀足ですが付き合いを続けてきました。でも、電話番号は知りません。聞くのが怖くて(拒否されるのが怖くて)、そしてメールがたくさん交わせていたので電話番号を取り立て聞く必要もないかなぁ…と。 ちなみに私は学生で、カレは社会人です。去年のうちは彼の仕事もそこまで忙しくなくたくさんメールしていたのですが、今年は忙しくなりシフトの関係上すれ違いも増えてきました。最初は顔も見えず不安定な関係だから浮気かな、とか色々考えたんですけれど、メールの文面を見る限りそんな器用なことを出来るはずもないし、もし浮気をしているのだとしたら会った事もない私はすぐに切れるから、切らないでいてくれるのだから気持ちがこちらに向いているのだと思っています(携帯をオソロにしたりストラップをオソロにしたのも今年に入ってからなので)。 でも、時折連絡が途絶えるのが不安で不安で仕方なくて…。普段はメール依存症ではないのですが、彼にまつわることになると私はとても携帯に依存してしまいます。それしかつなぎとめるものがないから、返事を急いで返してしまい、勉強にも集中できません。 よくネットや本にある男女で携帯やメールというツールの価値観が違う、とありますが、彼はかなりメールが好きというかまめな人なので、返事を返すのが面倒とかいうことはないようですが、でも寝る前のメールだったりがなくて、いきなり半日以上も返事がないととても情緒不安定になってしまって…食事も喉を通らなくなってしまうんです。 カレは私のことを大好きだと言ってくれるし、さびしい思いをさせてごめん、といつも言ってくれます。そのキモチには嘘がないと信じているつもりです。でも連絡が途絶えると本当に不安で…。 現に、今までは連絡が途絶えても必ず間間にメールをくれたのに、今日に限っては昨夜からまったくメールがなく(昨夜着信したのが22時が最後で、それ以降ずーっとありません…)、こんなことが今までになかったので彼の身になにかあったのかな、とまで考えてしまいます。 こんなときはどうリアクションを取ったらいいのでしょうか。 昨夜寝る前と今朝起きたときには、一応うかがうメールを入れたのですが…こんなに返信がないのは初めてで、凄く不安です。 なんだかつらつらと書いてしまってすみません。 もしよければアドバイス等お待ちしております。

  • 連絡がきません。。。

    先日 http://personal.okwave.jp/qa2862316.html の質問をしてご回答を頂いたのですが 彼氏と些細な喧嘩をしてから5日たちました。 喧嘩をした日に彼にメールと電話をして連絡して以来、こちらからは 連絡せず彼からも全然連絡がこない状態です。 自分では連絡がくるまでほっておこうと思ってますが このまま連絡がこなかったらどうしようと不安な日々を送っています。 だったら自分から連絡して謝ればいい話なんですが ・結局寂しくていつも自分から謝ってしまう自分が嫌 ・喧嘩してすぐ、私から連絡した時に返事も返さなかったので、 また連絡したら無視されるんじゃないか こういう気持ちがあって連絡はしていません。 彼のことは好きです。 でも彼は、喧嘩をすると自分からすぐ謝るというタイプではなく 待つタイプというか、プライドがちょっと高いと思います。 それは私も同じで、すぐ謝るタイプではありません。 でも結局は私のほうが折れて最後に謝るのが多いです。 結婚もお互い考えてる仲で4年も付き合ってますが もし1ヶ月とか待っていても連絡がない場合は 別れようかと悩んでいます。 意地をはっているのか、気持ちが私に対してないのか 彼の気持ちはよくわかりませんが、もし連絡してこない場合は 別れたほうがいいんでしょうか? 些細な喧嘩で何週間も連絡をとらない彼氏と 結婚してうまくいくのか不安なところもあり、今回別れも 考えていますが。。。。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 連絡しようか葛藤しています。

    先週、彼とケンカになり連絡しようか迷っています。 本来なら、しない方が良いんだと思うのですが・・・ アドバイスいただけると助かります。 先週の日曜に些細なことからケンカになり、連絡を取っていません。 ケンカすると彼は別れる・終わりにする・もう会うこともない。と言います。 そして、そのあとはいつも私が謝って元に戻るといった感じです。 今回は、会う予定を確認していてずぶんイラッとしたようで、 会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。 寂しかったらなにしてもいいのか。正直、今は会いたくない! 今はあなたがすごくストレス。 冷めたんだからどうにもならない! こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。 いつも私にはとてもひどいことを言います。 なぜ私にはひどいことを言うのか聞いたら、あなたは仕方ないと言われました。 小学生の子供が自分の意見が通らないことにわがまま言ような感じです。 しかし、一緒にいるときには別に好きじゃないでしょ?とか確認してみたりします。 情緒不安定なのでしょうか・・・ だいたいケンカ後3,4日くらいで電話しますが、 今回は連絡くるまでは何も連絡しないでおこうと思って、 決めたものの本当に連絡なかったら・・・と思ったらやっぱりメールくらいしてみようかな・・・と不安になります。いつも連絡は私からが多いです。 38歳。プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いなので、素直になれないんじゃないかなと思ってしまう自分が馬鹿だなとも思います。 どちらかと言えば、私がキレる・怒ると言うことがあまりないので、どうしていいのかわかりません。 今は他の事を楽しもうと思っていろいろ予定を入れて気晴らしをしていますが、どこか気になってしまいます。 周りの友人たちはそういう人はこちらから連絡しなくても必ず連絡してくるよ。 連絡はしてはいけない。と言います。 ここまで言っておきながら、男性は普通に連絡してこれるのでしょうか・・・?

  • 彼が連絡をくれずに寂しいです…

    はじめまして。 今、彼との関係について悩んでいます。 私25歳、彼21歳で中距離恋愛です。 会えるのは週末のみで、わたしが彼の地元の方へ遊びに行くことが多いです。 出会ったのはネットで、付き合う前や付き合ってしばらくは平日も一緒にネットで遊んだり、スカイプをしたりという感じでした。 それがちょっと前から、彼が平日は毎日友達や同僚と遊びに行くようになり、寂しい思いをするようになりました。 でも、彼も遊んだりしたいだろうしあんまり縛るのもよくないと思い、遊びに行くことに関しては文句は言いません。 ネットとか嫌になったの?と聞いてみたところ、「そういうわけじゃないけど、やることも限られるし、そうなると気まずくなるだけだから」ということでした。 彼の方からメールや電話をくれることは滅多にないので、 寂しいことを伝え、せめて平日とかはメールとか連絡欲しいなと言ったのですが、「そういうのはしたい方がすればいいんじゃない?」と言われてしまいました…。 なんだか、彼の気持ちが離れて行ってるのかな…と思ってしまいます。 それとも、週末は会えているしこれくらい我慢しないといけないのでしょうか…?彼に何て言えばこの寂しい気持ちが伝わるのでしょうか…。

  • 彼から連絡がきません

    付き合って半年。 遠距離のため会うのはたまーにです。 会っているときはラブラブです。 彼氏はプライドが高い仕事人間。精神的に幼く甘えん坊なところもあります。 私の実家にきたいというのが最後のデートの会話でした。 デートではいつもドライブや映画やショッピングでたのしませてくれます。 付き合いはじめは私から電話しないことを、注意されました。 彼のメールの返信の遅さにきれて、いやみをいってしまい、ささいな言い合いをして無視をしていたら 『メールなんでしかと?別れたいの?』と言われました そこからメールで不満をぶつけ、彼は忙しい か らメール返信できなか った、気持ちがないならいまもメールしてないといいわけ。 これ以上もめなくないので最後にはおれました。 忙しい中私にメールしてくれてありがとうね。仕事がんばれと。 それから17日連絡がきません。 これは別れてるのでしょうか。 ちなみに普段は彼から二週間に一度の電話がきます。 また、彼への返信シカトしただけで、別れたいの?ときいてきたのは私から別れの言葉をひきだしたかったからでしょうか 私のメールはシカトするくせに理解できません

  • すごくツライです。

    5年付き合って、結婚も考えていた彼に1週間ちょっと前に突然振られました。理由は「好きだけど、一人の時間を大事にしたい」というもので、私も納得し、最後までお互いを大切に思いながらの別れでした。「彼女もいらないし、お前ほど好きな子はなかなかできないとは思う」と言ってたので、それだけで私は十分でした。前向きにがんばろうと思えました。 しかし、今日彼に預けてあった物があったので、電話したところ「今新しい彼女の家にいる。」とうれしそうに言われました。びっくりして「なんでそんな事言うの?やっとふっきれそうだったのに」と言うと「なんで俺が文句言われるんだ。好きになるのに時間は関係ないだろ!」と怒っていました。 確かに関係ないけど、もう少し私の気持ちを考えてくれたって...。私は知らなくて済む事なら知らないでいたかったのに。 5年も付き合ってきて、なんで私の気持ちが少しもわからないのだろうかと、すごくくやしいし、新しい彼女の前で罵倒されて本当に惨めでした。 振った方はそんなものなんですかね?振られた事よりも、今回の仕打ちが辛くて辛くて、涙が止まりません。どうしたら元気になれますか?前向きな気持ちが消え、今は「どうしたら私の辛さをわかってもらえるか」など、すごく嫌な事ばかり考えてしまいます。(しないですけど) 同じような経験した事のある方で、今元気にやっているという人がいましたら、アドバイスが欲しいです。

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 連絡ない、振られたのでしょうか?諦めるべき?

    マメではない、ぶっきらぼうの彼(友達以上恋人未満)でそんな関係が半年。 半年間、何度か付き合うタイミングがありましたが、ハッキリしませんでした。(彼は私に2度振られたと思っています)連絡は用事がある時だけ。現在3週間弱連絡なし。 先月私の誕生日から1カ月会っていません。 これは、もう気持ちがない、振られたのでしょうか? あと、彼は3年無職で、お金がない、仕事がない等気にしています。 その状態では好きな人を誘えないですか?男のプライドが許しませんか? 最後の電話では「嫌いではない」「今まで通りだよ」「また都合のいい時あえばいいよ」といって楽しく電話も切りました。彼はうつ病もあるようです(詳しくわかりませんが、アルコールも毎日飲み、昼夜逆転生活、食事をほとんど食べない、外出も結構しますし特定の友達とはあっています、出ない時は極端に家にいるようです、携帯もない為家に電話をするので、頻繁に連絡出来ませんし、約束はドタキャンばかり・・・会いたくても当日体調が悪いのですかね??でも私との約束はキャンセルしても、その後夜中に飲み歩いたりするみたいですし、行動はよくわかりません) それから最近元彼から頻繁に連絡、メールが来ます。元彼は彼とは逆のマメな人です。 元彼と連絡を取っている事を知ったら、男性は諦めよう、やめようと言う気持ちになりますか? 今は彼から連絡が来るのを待つしかないとも思っていますが、今後彼とどうしたいのか?私自身もわからず何も出来ないでいます。でも気になっていて・・・寂しいです。 彼に連絡する事、もう迷惑かなという気持ちでいっぱいです。期限を決めて諦めたほうがいいですかね?

  • 勝手に『別れた』と解釈されてしまいました!連絡取れません!!

    1年付き合っている彼氏と大喧嘩をして、私から 「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。 (私の顔を見たくないだろうと思って、彼に気を使って言ったつもりでした。) 彼の回答は・・・ 「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。 先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので 「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと 「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。 なのに、その後1週間以上連絡が取れません。 電話も3回しました。メールも送りました。 あまりしつこくしちゃいけないと思って、この程度に留めていますが・・・ 先ほど、彼が年末に飲むといっていた友達に電話をして聞いてみると、 「彼女に『距離置きたい』って言われて、そんな事言われてまで付き合ってやること無いから『なら戻らない』って言った。もう会わない。」と言っていたらしいです・・・。 彼はとてつもなくプライドが高い人間で、友達曰く、私から『距離置く?』と言われた事に対して、かなり腹を立てていたようです。 自分の気持ちよりもプライドが上らしいです。 距離を置くか?置かないか?の話にはなったはずですが、別れ話なんて一言もしてない!! けど、この状況は何? 私はどうするのが一番いいでしょうか? メールも電話も応答がないので、友達経由で事を運ぶべきか、メールで私から蹴りを付ける最後のメールを送るべきか? 友達の話を聞くまでは、別れるつもりなんてこれっぽっちもなかったんですが、今は『プライドだけで、話し合いもしない男って・・・』と少々呆れてしまっています。。。 私達の1年間って。。。。 どなたかアドバイスください!!

  • 彼と連絡がとれない。

    先週の金曜日彼と喧嘩し、そのまま連絡がとれなくなってしまいました・・・。 喧嘩の原因は些細な事なんですが、彼にとっては重大な事だったのか・・・と思い、とりあえず謝ろうとしてメールで「とりあえず話し合おう?」と言っても返信はなし。 電話も(彼は求職中なのでいつ起きてるかわからない)1日2~3回かけてみてもとってくれない。 喧嘩すると、度々連絡がとれなくなる事があったのですが、いつもは1~2日で返事か電話に出てくれてたのですが今回は全く素振りも見せず このまま【自然消滅】なんて事になりそうですごく怖いのです。一応「別れ」も覚悟はしています。 家が近ければ行こうと思うのですが遠距離なので、そういう訳にもいかず・・・。ひょっとしたら何かあったの?と思ったりもします・・。 確かに喧嘩の原因はアタシにあると思うのですが、連絡取れないというのはすごく残念で辛いです。 実家の電話番号は知っているのですが一度もかけた事はありません。 最終手段として、実家にかけようと思っているのですが・・・。 実家に初めてかけるのも少し緊張してしまって^^; まだ数日なので、まだかけるのも早いですよね・・・? もう少し待ってみるつもりなのですが、やっぱり好きなんでしょうね。 ほとんど寝れないし、ご飯も受け付けません。自分が悪かったと自覚しているから余計に・・。 相談と言うより、身の上話みたくなってすみません・・・。 誰かに話すと少し気持ちも軽くなるので。