【靴名がわからず困っています】質問内容を要約すると?

このQ&Aのポイント
  • ネットで特徴を検索してもうまくヒットしない靴の製品名を知りたい。
  • 特徴はおそらくadidasで、ソールが厚めであること、側面にギザギザ模様があることがわかった。
  • 見た目からスケートボード用のシューズであると推測している。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴の製品名がわからず困っています。

靴の製品名がわからず困っています。 ご存知の方、教えて下さい! 先日電車の中でなつかしい靴を見かけました。 名前を知りたいのですがネットで特徴を検索してもうまくヒットしません。 どうぞ宜しくお願い致します。 以下、特徴を挙げます。 ・おそらくadidas ・ソールが厚めでadidasのノートンのような雰囲気 ・ソールの側面にジョーズの歯のような、スーパーマリオの ワンワンの歯のようなギザギザ模様がある(ソールは白) ・私(現在31歳)が高校生の時(13~15年前?)、販売していたようなうろ覚えの記憶があります。 ・見た目の頑丈さから推測してスケートボード用のシューズ? 以上です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33NL
  • ベストアンサー率88% (103/117)
回答No.1

おそらく“ADIMATIC(アディマティック)”でしょう。1996年発売です。 adidas のスケートシューズとして、当時かなり話題になりました。最も人気が高かったカラーはグリーン/ホワイトでした。 今でも人気は衰えず、ファンからは復刻を待ち望む声が多いですね(自分もそのひとりです)。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/l-a-avenue/adidas079175/
goolif
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! "ADIMATIC"、その通りでした。 懐かしかったのとかっこよかったので、「ギザギザ、ソール…」 などと検索したのですが、答えに辿り着かず気になっていたので、 スッキリした気分です。 当時買うか、買わないか迷った挙句、購入しませんでしたが やはり今見てもかっこいいですね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「エスパドリュー」っていう靴を探してます。

    チョット昔、だいたい10~15年くらい前結構流行った夏に素足で履く靴の「エスパドリュー」っていう靴を探しています。インターネット等で検索かけても思うようにヒットしません。何処で手に入るか何方かご存知でしたら是非教えてください。私は東京在住なので出来れば東京近辺で・・・また、これもやっぱり昔流行ったサンダルの類だと思うんですが、名前がわかりません。特徴はと言うとブラジル産、ソールが古タイヤのゴム、上部は茶色い革製(細かい網状に編んである感じ)。こいつの名前と何処で手に入るかご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

  • ラソヴィという靴のメーカーを知りませんか?

    先週、北海道のデパートでラソヴィというメーカーの靴がとても気に入りました。 バレエシューズ風のパンプスが何点か置いてあったのですが、どれも甘すぎないデザインで、本革で、しかもソールは低反発素材でした。 大手デパートだったので、本州でも売っているだろうと思って、購入せずに本州に帰ってきたのですが、どのデパートを探しても、ネットで検索してもみつかりません。 どなたかこのメーカーをご存じの方はいらっしゃいませんか? また、バレエシューズ風のデザインで、3cm位のヒールがあって、低反発素材を使っているメーカーは他にないでしょうか?

  • マラソンの靴選び

    今年の東京マラソンで初フルです。 今の練習ペースでいくならば、4時間台では走れそうです。 かなりソールがヘタってきたのと、本番まで1ヶ月ですので足ナラシも考え、本番用のランニングシューズを買いに先週末に3店舗ほど廻ってきました。ところがどの店もオススメの靴が違いました。 1店舗目 アシックス KAYANO17もしくは18 2店舗目 ミズノ  ネクサス6 3店舗目 アディダス アディゼロ(ちょっと細かい品番忘れました) どれも、履きごこちに違和感は感じませんでしたし、特に不満もありません。 各店のショップ店員さんの話を聞いてるとどれも正論に聞こえ、結局どれが本当の情報なのかわかりません。 こちらで聞いた所で、同じ事なのかも知れませんが、買われた方の「これが良かった!」「これが失敗した」といった生の情報を聞ければ、選定の方向も決められるかと思い、相談させて頂きました。 どなたか、ご情報お願い致します。

  • adidasのフットサルシューズの名前

    このadidasのフットサルシューズの名前をご存知の方いらっしゃいますか? 2009年に公式adidasショップで購入、屋内、屋外兼用のシューズです。 ご存知の方にいらっしゃれば教えてください。 FTY NO.CLU 600001 靴の中の表示には上記が書かれていますが、 それ以外はシリアルナンバー、サイズしかありません。

  • 大切な靴…どうしたら、いいでしょうか…

    * どうも納得出来ず…みなさんのご意見を聞かせてください。 今年の5月初旬 旦那さんのレッドウィングのソールの交換を某シューズチェーン店にお願いしました。 しかし、待てども待てども連絡は来ず、2ヵ月を過ぎたあたりに一度、修理時期の問い合わせの連絡をしました。 「担当者がいないのでわかりませんが、レッドウィングの交換はかなりかかります」 と返答がありました。 その1ヵ月後に連絡があり、先日取りにいってきました。 見た瞬間、 酷い状態になっていました…。 旦那さんは購入した時から、とても大事に履いていたので、記憶違いなど絶対にありません…(磨いたり、新聞紙を詰めたりと保管にも気を配っていました) 完全に型くずれしていました…。 すぐにショッパーに入れて渡されたので、しっかり確認したのは車に戻ってからでした。 店員さんから言われたのは 「かなり修理のお客様がたまってりので、このぐらいかかりますね」でした。 また、袋から出してよく見ると靴全体に、小石のようなホコリがかぶっているし… つま先部分や、横の部分もペチャンコの状態です…。 この状態で、主人に渡すことが出来ずにいます…。 (今回のソールの交換も履き古したというより手入れのつもりのようでした…) けれど、修理の過程でこうなることもあるのかと、自分で解決できずにいます…。 このような場合、修理に出したら形が崩れてしまうのは仕方のないことなのでしょうか? それとも問い合わせてみるべきでしょうか? (修理をお願いした店?修理をされたところを聞くべき?) 出来ましたら、レッドウィングの交換や修理をお願いされた方からご意見頂ければ幸いです…。 楽しみに待っている旦那さんに、どう説明すればいいでしょうか…。 店舗に持ち込む際、靴だけを渡してしまったことを本当に後悔しています…(箱に入れておけば) ご意見どうか、よろしくお願いします。

  • ナイキ(レディス)の商品名を教えて下さい

    店頭で見たサイズが合わなかったのでネットで合うサイズを探そうと名前を憶えて帰って来たつもりだったのですが...思い出せません。 レディスでナイキAIRのシリーズです。ソールは普通のスニーカー同様ですが、本体(と言うのでしょうか)がワニ皮の型押しのような地模様になっており、くるぶしの下辺りに同じ色でナイキのマークが刺繍されているだけの、本当にごくごくシンプルなデザインでした。かなり細身にできており、信じられない軽さの靴でした。 こんな漠然とした情報しかないのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 「ワニ皮の型押しのような地模様」がかなりポイントだと思います。 よろしくお願いします。

  • クリフハンガーでスタローンが履いていた靴

    映画「クリフハンガー」でスタローンが履いていた登山靴?トレッキングシューズ?を 十年来探してます。って言うより欲しいんです! 昔「浅ヤン」で紹介していたらしいんですが、登山靴とかを扱っているお店などにも聞いてみたのですが迷宮入りをしてしまいました。。。。 ご存知の方、またはいい探し方を知っている方是非アドバイスください! 宜しく御願い致します!

  • ドレスシューズのお直し屋

    ドレスシューズのソールのお直しをしたいのですが、 経験がありません。 トリッカーズやオールデンなどの高級靴なのですが、 できるだけ安価でクオリティの高い所で直したいのです。 ユニオンワークスや百貨店の直し屋などしか知らないのですが、 都心でイイところはありますでしょうか? 詳しい方お願い致します。

  • ストレートチップで刺繍のある靴

    お世話になります。 大塚製靴さんのような、ストレートチップで、厚い革との境目に模様が入っている靴を 探しております。 http://item.rakuten.co.jp/otsuka/c/0000000149 上のURLは大塚製靴さんのものです。鎖のような模様が入っていて非常に良いと思います。 シンプルで美しいかと。 他にも似たようなデザインをご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 拙文ですが、よろしくお願致します。

  • テニスシューズ サイズ

    アディダスのテニスシューズの「climacool adizero feather II」を通販で買おうと思っているんですが、サイズは普段はいている靴と一緒でいいんでしょうか?それとも0.5cm程変えたほうがいいのでしょうか? サイズは25.5cmで幅広です。 通販で靴を購入するのは初めてなのでよくわからないのですが、たまに規格が違うのかいつものサイズでは合わないことがあると聞きました。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう