【靴名がわからず困っています】質問内容を要約すると?

このQ&Aのポイント
  • ネットで特徴を検索してもうまくヒットしない靴の製品名を知りたい。
  • 特徴はおそらくadidasで、ソールが厚めであること、側面にギザギザ模様があることがわかった。
  • 見た目からスケートボード用のシューズであると推測している。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴の製品名がわからず困っています。

靴の製品名がわからず困っています。 ご存知の方、教えて下さい! 先日電車の中でなつかしい靴を見かけました。 名前を知りたいのですがネットで特徴を検索してもうまくヒットしません。 どうぞ宜しくお願い致します。 以下、特徴を挙げます。 ・おそらくadidas ・ソールが厚めでadidasのノートンのような雰囲気 ・ソールの側面にジョーズの歯のような、スーパーマリオの ワンワンの歯のようなギザギザ模様がある(ソールは白) ・私(現在31歳)が高校生の時(13~15年前?)、販売していたようなうろ覚えの記憶があります。 ・見た目の頑丈さから推測してスケートボード用のシューズ? 以上です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33NL
回答No.1

おそらく“ADIMATIC(アディマティック)”でしょう。1996年発売です。 adidas のスケートシューズとして、当時かなり話題になりました。最も人気が高かったカラーはグリーン/ホワイトでした。 今でも人気は衰えず、ファンからは復刻を待ち望む声が多いですね(自分もそのひとりです)。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/l-a-avenue/adidas079175/
goolif
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! "ADIMATIC"、その通りでした。 懐かしかったのとかっこよかったので、「ギザギザ、ソール…」 などと検索したのですが、答えに辿り着かず気になっていたので、 スッキリした気分です。 当時買うか、買わないか迷った挙句、購入しませんでしたが やはり今見てもかっこいいですね!ありがとうございます。