• ベストアンサー

現役バーテンダーさんにご意見きかせていただきたいです

現役バーテンダーさんにご意見きかせていただきたいです お客さんに自分からメールアドレスを教えることってありますか? 教えてと請われたわけではなく自らなのですが・・・ 先日ちょっと気になっているバーテンダーさん(男性)のほうからすごいさり気なく「教えておくね」みたいなカンジでメールアドレスを教えてもらいました その日帰ってご馳走様メールを送ったらケータイ番号も教えてくれたのですが、これって営業ですか? ちなみに私は25歳で、そのバーテンダーさんは年齢を聞いたことがないのですが10歳以上年上の男性です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

男の下心は当然ありますよねぇ、、 相手をみて対応は考えましょうか? 遊ぶもよし、付き合うもよし、、、、、貴方次第ですかね!

tukinonamida
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても紳士的な方なのであまり不安などはないのですが、少し気になる人だったのでまずはメールのやりとりから始めてみようと思います ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーテンダーの彼。

    バーテンダーの彼を好きになってしまったのですが、営業中に良く話かけてきたり見えない所でキスしてきたり他の店員を使って私を自分の所へ呼んだりします。お互い電話番号は知ってますが連絡を取り合うような仲ではありません。 その人には彼女がいてやっぱりバーテンダーは女の子と接したりするお仕事だから営業って事はわかってるし客としか見られてないけど惹かれている自分がいます。 一緒にご飯行ったりしてみたいのですが私から言うのもなんだし、やっぱり難しいですかね?

  • 男性の意見を教えて下さい

    好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

  • 現役キャバ嬢です

    キャバ嬢初めて1カ月くらいたちます お客さんとメールアドレスの交換をして営業後にメールするんですけど返事が来たことがありません・・・・・。 1番初めに送るメールはどのように送ったらいいですか? コツとか描き方とかあったら教えてください。お願いします。

  • バーテンダーの彼と結婚を控えているのですが。。(長文です)

    付き合って二年半になるバーテンダーの彼のことで今日ちょっと不安になることがありまして、質問させて頂きました。彼とは同棲して一年で、今年の7月に結婚が決まっています。彼は小さなバーで店長をまかされており、一人で頑張っています。そういう体制もあってか、女の子一人で来るお客さんも何人かいるみたいです。彼のお店の閉店は3時前後で、そのあとはすぐに帰ってくるときもあれば、酔っぱらってしまうと自分のお店や友達の家で寝てしまったりで、帰ってくるのがお昼くらいになることもあります。今日は私が仕事が休みだったので家にいたのですが、お昼すぎても帰ってこなかったので、携帯に電話をしてみたら、男友達の家で寝ちゃってた、とのこと。そのあとすぐに帰ってきたのですが、彼の説明がなんとなく納得できなくて、その後、いけないこととは思ったんですが、彼の携帯メールを見てしまいました。すると、女の子が閉店した後に来ていたみたいなんです。私が電話をするまで彼がどこにいたのかと思うと考えたらとっても悲しくて。でも、このことは怖くて彼に聞いていません。メールを見たことも言えないし。これだと今まで帰りが遅かったことも全て疑わしく思えてしまいます。聞くべきでしょうか?彼を信じて気にしないのがいいんでしょうか?彼の仕事柄信じていかないとこの先やっていけないとは思っているのですが、結婚も決まっていますし、心のどこかで不安も抱えています。これからどうしていくのが一番いいんでしょうか。もし、彼や旦那さんがバーテンダーという方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。その他の意見もお待ちしております。

  • 水商売関係の仕事につかれていた方、そして、そこに行く既婚者男性の方の意見をお願いします。

    水商売の方へ (1)自分が席についたお客さんの電話番号とかアドレスとかは、必ず聞きますか?電話など聞く理由を教えてください。 (2)電話番号とアドレスは、どちらを聞きますか? (3)初めて来たお客さんの番号を聞いた場合、電話やメールをする 頻度はどうですか? (4)何%、営業ですか? (5)すべて登録してある方の顔など覚えているものでしょうか? (6)営業の為とはいえ、電話やメールをする事を、相手が既婚者の方でも深く考えたりしませんか? 飲み屋に行く男性の方へ (1)どうしてアドレスなど教えてきますか? その場だけで終わらせてくればいいだけなのに、電話番号など教えあう理由がわかりません。親戚になるわけじゃあるまいし。 (2)教えあってどうしたいのでしょうか?  電話が欲しいと思っていますか? (3)メルアドは、交換しあいますか?  私の旦那は、メールが原因でもめたので、女性(どうやら飲み屋)の  名前で電話番号のみだけ登録されていて、メールは懲りたよう。 (4)もし、飲み屋の女性に好意を持ったり、頻繁に連絡をするような  感じの場合は、携帯はロックを必ずかけますか? 宜しくお願いします。

  • 水商売の男性に謝るのはダメなのか?

    夜の職業の男性(ホスト、バーテンダーなど)は営業の一貫でお客さんとメールをしますよね。 露骨に営業だとわかる内容ではメールはきませんが、客の私からすると「たわいない内容でメールしてるけど、本当はお店に来てほしいんだろうなー」と感じていました。 先日、もうお店に行く気もないのでメールの相手するのをやめようと思い、「もうお店には行かないよ?ごめんね」と送ったところ、「謝るなよ!」と返ってきました。 私は申し訳ない気持ちもあったので謝っただけなのに、いきなり命令形で返ってきて驚きました。 相手が営業でメールをしているというのを察して謝るのは、相手のプライドを傷つけたのですか? 前にも、何で謝るの、と言われたので、そんなに気に障ることなのかと疑問です。

  • 気持ち知ってて… 20代男性お願いします

    20歳女です。 8つ年上の男性に恋をしているのですが、 先日勇気を出してメールアドレスを 教えてもらいました。 そして彼女がいるか聞いてみると 最初は秘密と言っていましたが、彼女はいるそうです。 そしてそのメールの後日 携帯の番号を教えて と言われたのです。 あちらは少なくとも 私の気持ちに気付いていると 思うのですが、 私の気持ちを知りながら わざわざ彼女ほど好きではない子に 携帯の番号を聞かなくても いいと思いませんか? 私だったらアドレスだけで 十分です。 まあ、メールが面倒なだけかもしれませんが。 割とメールの返信は早い方だと思います。 男性ってこういうものですか? 中途半端に気を持たせられるのは こちらとしては辛いです。 恋愛経験が浅いので よくわかりません。 回答お待ちしています。

  • 25歳現役ソープ嬢です。男性の意見を聞かせて下さい。

    25歳現役ソープ嬢です。男性の意見を聞かせて下さい。 先日、初めて会ったお客様と食事に行きました。 この方は24歳(1学年下)で調理師、見た目はスリムで美容師さんのようなオシャレな方です。 すごく緊張されていてソープに来たのはこれが初めてで、友人の方のご紹介だったそうです。(友人は別の女の子に入った) お話の中で感じたのは、すごく純粋で仕事にすごく意欲と意義を感じているようで、とても真面目で好感が持てました。 この仕事をもう4年もしているので、この方のお話が嘘だとは思えません。(もちろん100%確実ではありませんが) 純粋に「この人のこともっと知りたいな」と思ったので初回にも関わらず私からメルアドを教えました。 それからちょこちょこメールをし、2週間後くらいに初めてご飯に行きました。 その際「バレンタインにチョコを作って欲しい」「俺ってooにとって特別?それともお客の一人?」 「(職場が変わるらしく)新しく恋愛もスタートさせたいな~」など、いわゆる女の子が好きになってしまうような、勘違いしてしまうようなことをたくさん言ってきます。もちろんメールでも。 もちろん、職業柄私もそう簡単にお客様のおっしゃることをすべて信じるようなことはありません。 では、この方はどういうスタンスで私と対峙してるのでしょうか?? 1、単純に女性と触れ合っていたい 2、できればSEXの相手になって処理して欲しい 3、風俗嬢をどのくらいの速度で落とせるか試したい 4、純粋に付き合いたい 5、できれば本気にさせて貢がせたい などなど 色々と考えられると思いますが、まぁ性格的に貢がせる、ということはできない方だと思います。 見た目はオシャレでそこそこには遊んでそうに見えるのですが、女性にあまり慣れてらっしゃらないようなので…そこまでのテクニックは無いように思います。 それと、食事をした際、私の本名が知りたいとおっしゃり、お断りすると、 「じゃあ俺のことだけはOOには知っておいて欲しい。」と名刺を渡されそうになりました。 私はどんなトラブルがあるかわからないので丁重にお断りし、受け取りませんでした。 実際風俗嬢とメールしたがったり、外で会いたいと思う方は、何を期待されているのでしょうか? 私は正直この方に本気になってしまいそうで怖いです。 仕事に対してすごく真面目で人間的に魅力がある方です。 でも、もしお付き合いすることになっても職業柄、苦しくなってしまうと思うのです。 そして男性が風俗嬢と本気で付き合えるとは思えません。。 みなさん、どう思いますか?? この男性はどうしたいのでしょうか。。。

  • とても気になる方がいます

     今の車(中古車ですが)に乗り換えてからお世話になっているディーラーの営業マンを好きになってしまいました。彼は32歳、私は29歳です。  先日、パーツの取り付け等でお世話になってから気になって仕方ありません。連絡は携帯で取っているのですが、先日、車を取りに来てくれたときに、私のほうからさりげなく携帯のアドレスを教えたところ、(もちろん車のことでですが)彼の携帯からメールが来ました(彼のアドレスは彼の名前が入っていたのでたぶん個人の携帯だと思うのですが…)彼の携帯アドレスをゲットできてすごく嬉しく思っていました。  私の家が彼の帰宅途中にあるということで、納車はいつも夜遅く、彼が仕事を終えた後、寄ってもらっていますが、先日の納車後、別れてからお礼のメールを送ったらすぐに返信してくれました。ですが次の日(定休日)、「おかげさまで調子いいです」というようなメールを送ったら返事はきませんでした。  営業の方は携帯番号はお客さんに教えることはあるとしても、アドレスはどうなんでしょう?お客さん(女性)からアドレスを教えてきたからといって、メールして自分の携帯アドレスがバレてしまうのは全然かまわないことなのですか?彼からメールが来たとき、少なくとも私は嫌われてはいないかな、と思ったのですが、次の日の返信が来なかったので残念ながら好意があるわけではないように思いました。 ただ、私の思いが一人歩きしていただけなのでしょうか?でも私は彼のことをどんどん好きになっていってるみたいです。  個人的に彼と仲良くなりたいと考えていますが、どのようにすればいいのでしょうか? とりとめもない質問ですみません。相談できる人がいないので、宜しくお願いいたします。

  • オーナーバーテンダーと常連客(私)の恋愛が進まない

    とあるお店のオーナーバーテンダーさん(35歳)と、近所に住んでいる常連客の私(27歳)の恋愛が、ギリギリで発展しなくもどかしいのです。 男性は、独立時にお客さんとは付き合わない。と決めているらしく、進展しません。 私は彼が好きなので、「思わせぶりだったらやめてください。」と伝えてます。 彼からは「あんまり俺のスイッチいれないで本当に。」←昨日 とまぁこんなやりとりがまれに起こります。 彼のお店はいわゆるハイソな繁華街立地にあり、まぁまぁ客単価も高く、界隈では有名店で、いい時間帯は常に満席です。(あぁ皆さんに紹介したいけどできない。。。)彼は15年同じ町で飲食の仕事をしています。 そして私はその近所に住み、ごく狭いコミュニティーの飲食店にはある程度顔が利く素人有名人だそうで(20代の女性一人客がほぼいない地域なので) そら、手ぇ出しにくいわなー。。と周りには言われます。 本気でほれさせたら良い。といえばそこまでだし。 いやいやそれも営業でしょ。なんて言われたら何も言えませんが、、、 とにかくもどかしい。 でも告白して気まずくなって、大切なお店を失うのはもっと辛いしなー 私、飲食店が大好きなんですけど、彼抜きにしても今一番大切お店なのです。本当に。 店の外で会うのは月1回くらい。 彼の信念を曲げさせる努力をしている所なんですが、なかなかうまくいかんのです。 皆さんならどうしますか? 告白しちゃうんですか? 様子見ですか? 私の事、どうおもってるんですか?って聞いちゃったら迷惑ですかバーテンダーさん? 彼が動くまで待つのは良いけど、よくない方に落ち着かれても困るしなー。。 かれこれ4ヶ月こんな感じです。最近彼は、耐えてます感があります。 耐えるなよ。とは言えない。。でも次言っちゃおうかしら。