• ベストアンサー

OfficeXPのインストールができない

OfficeXPのインストールができない 「エラー 25003 インストール元のファイルが壊れているため Microsoft Office をインストールできません。」 プロダクトIDもあります。CDが壊れているのでしょうか。 なにか良いアイデアがありましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4
SaltyWhite
質問者

補足

皆様 ありがとうございました。 (1)原本のCDは、一枚バックアップCDを作ったところ問題なくCDをコピーできました。 (2)http://support.microsoft.com/kb/324853/jaの記事を参考に設定しましたが うまくできませんでした。 (3)システムをもう一度リカバリーして、リカバリー直後にインストールしたところ うまくインストールできました。 (4)中性洗剤で丁寧に洗ってみるは試しておりません。 Thanks a lot again!!

その他の回答 (3)

回答No.3

CDの記録面を中性洗剤で水洗いしてやると解決することがあります。このときにCDの中心から垂直にやさしく洗うことが大切です。古い光学ドライブほど読み取りエラーが起きやすいです。

SaltyWhite
質問者

補足

一年ぐらい前に、5年ほど前のCDを引っ張り出してきて インストールしようとすると、CDの記録面が白いカビの ようなもので汚れていたことがありました。そのときは 中性洗剤までは使いませんでしたが、やわらかい布で 拭きとったらインストールできたことがありました。 またの機会にエラーを起こすCDがでてきたら 中性洗剤で洗ってみようと考えてます。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.2

CDをHDDかUSBメモリにコピーしてやってみてください。コピー中にエラーするようであればメディア破損です。マイクロソフトのサポートに連絡すれば有料で交換してもらえます。

SaltyWhite
質問者

補足

二台をリカバリーして、OfficeXPをインストールしました。 どうもリカバリー直後にOfficeXPをインストールしないと エラーがでてしまうようです。二台とも、GoogleIMEや FoixtPDFcreator なんかを先にインストールしてしまうとだめでした。

• aokii
回答No.1

CDが違っているか、壊れているのでしょう。違法版かも。