• ベストアンサー

officeXpのインストールについて

今度ノートパソコンを購入予定です。そこで、教えてください! 現在使用中のデスクトップを購入したときに、officeXpのCDがついてました。それを購入予定のノートパソコンにインストールできるものなんでしょうか? またCDの所有者本人でも違法な行為になるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、どなたかご教授してください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaG
回答No.3

付属のOfficeの取扱説明書をごらんください。 おそらく「バンドル版」もしくは「OEM版」などの表記があり、「バンドルされたパソコン1台にのみインストールして使用できます」と明言されていると思われます。 製品版のOfficeXPはメイン機とポータブルコンピュータの2台にインストールできるのですが、ご質問のようなバンドル版はそのマシンにのみインストールできるという限定ライセンスのため、その値段を実現しているとみていいと思います。 もちろん、通常版が付いてきたのでしたら、2台にインストールできますが、これも取扱説明書に明記されているはずですので、一度ご確認なさった方がいいと思います。

その他の回答 (3)

• big_fool
回答No.4

すでに皆様の回答にあるように 「バンドル盤」は付属していたパソコンにしかインストールできないようになっています してがって他のパソコンにはインストールできません 残念ですが・・・・・

noname#8128
noname#8128
回答No.2

著作権の侵害になります  購入したときに付属していたCDは、付属していた ハードウェアにしかインストールできません (単体で譲渡することもできません)  xpの場合は、ライセンス認証が必要なので、 この段階でひっかかると思います  では

• yuuyuu1
回答No.1

残念ながらだめみたいです。 でもインストールしてから30日?くらいは使えます。