word2010で文字変換がおかしくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えて、最新版のword2010を使っているが、文字変換がおかしくなって困っている。
  • 文字入力中にフォントが変わったり、句点や句読点を打つと改行が入る問題が発生している。
  • 何か変な操作をしてしまったのかもしれないが、具体的な解決方法が分からない。教えていただけると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2010で変換がおかしくなりました。

word2010で変換がおかしくなりました。 パソコンを買い替えて、wordもバージョンが新しくなって、今までとけっこう違うので、まだ全然慣れていない状態です。 文字を打っていたら、おかしくなって困っています。 文字を打っている間だけ、違うフォントになっていて、enterで変換すると、指定しているフォントに変換されるんです。なんだか気味が悪くてどうにか治したいです。 また、同時に、句点や句読点を打つと、文の途中でも必ず、次の段に移ってしまいます。 そして、途中で文字を間違えて直そうとすると、次の文字まで消えていってしまい、これでは、結局、最後まで直す羽目になってしまいます。 この3つの異常が同時に起こったので、何か、変なところを押してしまったのかもしれません。 どうしたら、治るでしょうか。 パソコンは得意とはいえないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 どうかお願いします。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

Word自体がおかしくなってしまったら、Officeの入れ直しをする方が簡単と思います。 パソコンが新しいのならOfficeのROM(原版)が付いておりますよね?。

pomocc
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 もう一度、開きなおしてみたら、治っていました。 よかったです。 これで続きができます。 お騒がせしました…すみません!