• ベストアンサー

複雑を簡単にへの世の中へ

複雑を簡単にへの世の中へ 如何すれば複雑怪奇な世の中を 簡単にする事が出来ると思いますか? どうして行けば良い? 貴方の考え方を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heiwa2
回答No.4

欲望を消してみることです。  私欲に満ちた目で見ると、簡単なことでも、複雑怪奇に見えます。 ところが、澄んだ心で見ると、一見、複雑怪奇に見えることが、実は、簡単なことの組み合わせに過ぎないことが、分かるようです。  これは、世の中、といった巨大なものだけではなく、スポーツや武道、趣味の世界でも言えることではないでしょうか。

romanda201
質問者

お礼

こんにちは、今回も有難う その通りですね スーパーでこう思いました 野菜の大安売りでした にんじんを一生懸命大きいのを 拾い出しているおばさんが居ました 残った小さめのにんじんは、誰が 買うんでしょうね・・ こう思いました スーパーの方でパックして どれでもお買い得にしてくれればなあと レジも混雑その物でした 時間ですよ、考え方を変えるのは 時間の捉え方、それがヒントです 有難うね

romanda201
質問者

補足

書式の簡素化、ルートの確立 作業時間の連動性 ここらあたりかな・・

その他の回答 (3)

• ken-c
回答No.3

世の中の範囲は?簡単の定義は? 中途半端で複雑怪奇だ… (1)人類がなくなること (2)人類が野生化すること(バイオハザードみたいに) (3)法律を無くすこと (4)強い人、国が全てを征すこと(でも、結局は戦略など、複雑)

romanda201
質問者

お礼

皆さんHEIWAさんの回答を見て下さい 凄いですよ 回答有難うございました

• -9L9-
回答No.2

人間をすべて排除する。それでも自然自体が結構複雑だとは思いますが、調和は戻るでしょう。 欲望の動物である人間がいる限り他人を出し抜こうとして社会が複雑になるのは当然です。単純化は本能に逆らうことなので確実に崩壊します。ソビエトの崩壊はその壮大な実験の結果でした。

romanda201
質問者

お礼

皆さんHEIWAさんの回答を見て下さい 凄いですよ 回答有難うございました

• noitulove
回答No.1

すべてを うけいれる

romanda201
質問者

お礼