厄が続いてます…

このQ&Aのポイント
  • 高校1年女子が厄が続いていて悩んでいます。伯父のケガ、彼氏との別れ、テストの赤点などが重なり、自己嫌悪にとらわれています。
  • 勉強に力を入れたいと思っていますが、彼氏との別れや友達との関係に悩んでいて前向きに思うことができません。
  • どうすればいいのか悩んでいます。同じような経験をした人や回避方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

厄が続いてます…

厄が続いてます… 高校1年女子です ここ1週間、厄が続いていてなやんでいます 一緒に住んでいる伯父のケガ(肋骨が折れる大ケガです)からはじまり、 彼氏に「好きかわからなくなった」と言われて別れ、 今日テストで赤点をとりました。。 テストが優れなかったのは、明らかに私自身の落ち度ですが、進学校なので、周りの仲間との差を思い知らされ、自分はなにをしていたんだろう…と自己嫌悪になっています このままではいけないと思い、勉強に力をいれたいのですが、彼氏と別れたことがショックで何も手につきません 相談を聞いてくれる男友だちのおかげで少しは気持ちも楽になったのですが、好きじゃなくなったという理由を教えてもらえなかったことでモヤモヤして、尚且つ同じクラスで席も近いのでとても気まずく、学校に行くことすら辛いです 前向きにひとつひとつ乗り越えていこうと思うのですが、どこから手をつけるべきか、どんな方法をとればいいのか考えると、尚更悩む悪循環で… こんなとき、どうすればいいのでしょうか。 すごくアバウトですみません。もし体験談や、それをどう回避したかなどありましたら、教えていただけると嬉しいです 長文ですみませんでした よろしくお願いします

noname#124043
noname#124043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

厄が続いているというより、自分にとって良くないことが重なるときってありますね。 >どこから手をつけるべきか、どんな方法をとればいいのか考えると、尚更悩む悪循環で… こうなってしまったら、「万事休す」、起きてしまったことに対しては何もせず、自分の気分をリセットすることを考えましょう…自分の経験ですが、あがいて何とかしようとすると、不思議とさらに悪いほうへ転がることが多いような気がします。気持ちは前向きでも、どこかに焦りのある判断をするのがいけないのかも知れません(^^;) 要は今はじっとしてエネルギーを蓄える時期なんだと思いますよ。 「こんなもんだ。これでフツー。明後日ぐらいには、なんとかなってる。今までが楽すぎたのかな」くらいに思うと少しは楽になれるかも知れません。 友達には相談しましたか? 自分がよくやるとっておきの方法は…自分を盛り立てるために自分のだーいすきな食べ物にお金を使ってみること。服やぬいぐるみ、雑貨などを衝動買いすると、ずっと持ち物として残ってしまうので、自分の好きな食べ物や飲み物を用意して自分で「残念会」をやるんです。 その日だけはダイエットもお休み。宿題も手に付かなければボイコット。食欲さえ普段どおりならしめたもの。 友達を呼んでもいいし、家族で、お母さんに協力してもらい好きなメニューを作ってもらっても良いかも知れませんね。あくまで主賓は自分だし予算も自分持ちというのがミソ。 決して反省会じゃなく、「あ~あ。最近ツキに見放されてたよ~。自分、よく頑張ったなぁ」と、グチをボヤいて自分をホメて、「これ美味しいね」と、笑顔に戻る会なのです。 美味しいもの食べて、気持ちがリセットできて良いですよ。 まぁ、こんなアドバイスでは月並みなので、参考までに「お払い」の話(笑) 「時が解決」なんて誰しも言いますが、渦中に居るとそうは思えないのも現実…もし本当に心配なら近くの神社で「厄払い」をしてもらうと、気分的に晴れるかも。無宗教でも、神主さんに祝詞をあげてもらい榊を持つと、気持ちがスッキリするというか。占いやカウンセリングより確実だと思います。 自分も、ちょうど家を買ったときに交通事故で怪我、彼氏と別れた、などエライことが続き、厄とか何とかを信じていなかったけどいろんな人に勧められて買った家の「八方除け」をしてもらいました。家だから4~5万したけど、もちろん人にする厄払いはもっと安いです。 お住まいの地域の神社にもよるでしょうが、厄年の人の「厄除け」でなくても、何らかの形で払ってもらえると思います(自分の行った神社でも、なんて言ったか忘れましたがそういうのがありました)。

その他の回答 (2)

noname#125106
noname#125106
回答No.2

私も似たような経験あります フラれた理由は明確ではなく、会うとすごく嫌そうな顔されたことがあって、その時はとても悲しかったです; でも私は嫌なことがあっても こんなこともあるだろうと思って日々乗り気っております。 生きてたら誰だってそんな経験あってあたり前です 深く考えなようにするのがいいと思いますよ。

回答No.1

恋愛なんて、死ぬまでに何度もします。 まだ若いから、1回の恋愛の重みが強いんだと思います。 そんなに重く受け止めなくていいです。 まだまだ次があると思って、いまは勉強に励んでください。

noname#124043
質問者

お礼

初めて真剣に好きになって初めて付き合った人だったので、ショックが大きかったんですね… 経験が少ないものでわかりませんでした 教えていただき ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 助けてください

    高2の女子です。 わたしはいま偏差値61くらいの 県立高校に通っています。 この高校を受験したときは 落ちないよぅに安全圏を選んだため 普通に合格したのですが、 いまになって大嫌いな社会につい ていけなくなってしまいました。 わたしはもともと 社会系全般が嫌い&苦手で 去年は世界史だけだったのですが、 今年は地理と現社の2科目なのでテスト勉強と言ってもいつも 他の教科に手がまわらず、 しかもその2科目の点も悪いという 悪循環になってしまっています。 きょうテスト返しだったのですが、 中間のときに現社と、 テストが地理と重なってしまって 全く勉強できなかった数Bが 赤点ギリギリだったので 今回は良い点をとらなきゃと思い、 現社と地理と数Bの勉強ばかり やってしまって、 現社と数Bは回避できたものの 地理は赤点をとってしまいました。 地理のテストが返される前日に 先生に家で解き直してこいといわれたので 自分で解き直すと簡単にできてしまって 返ってきてからなんでその間違えた回答になったのかが わからないくらいでした。 でももぅ赤点決定だと思うし、 もし進級できないよぅなことがあれば、 家を出よぅと思っていたのですが、 2年ほど前に入院し、 1年前に退院したばかりで 日に当たれないとか 毎日薬が必要など準備が大変なので、 死のうと思っています。 実際、この前親にも こんなに勉強できないんじゃ あんたは将来飢え死にするわね。 入院したとき救われなかったらよかったのにね。 ほんとに。 と言われたので 親もわたしがいなくなって 悲しむことはありません。 でもわたしには わたしの相談を真剣に 聞いてくれる友達がいます。 その友達ともぅ話したり 遊んだりすることができなくなってしまぅことは すごく悲しいです。 それにわたしには夢があります。 いまこの時期を乗り越えられれば きっと笑える日はくると思うときもありますが、 それ以上に進級できない(仮定)といぅことがわたしには考えられないものなのです。 わたしはこれからどぅすれば良いのでしょうか(v_v) 死にたいのに死ぬ勇気がありません。 あんなに社会をやっているのに どーしてできないのかわかりません。 もぅ自分がいやでいやで どーしたらいいのかわかりません。 だれか助けてください...。

  • 幼い頃に遭った事件

    小学六年生の頃に近所のおじさんに暴行されそうになりました。 私はもう20です。 おじさんはよくうちに来たりして父や母と知り合いでした。 幼い頃はそんなおじさんを別に怪しい目で見ることもなく むしろおじさんを好いていたかもしれません。 その日おじさんが遊ぼうと言うので おじさんの家に着いていったのですが 服を脱がされたり、下着に手を入れられたり 押し倒されて無理やりキスまでされました 怖くて逃げ出したかったんですが 何も出来ず、抵抗してました。 何度も 「この事警察に言っちゃう?」 「お父さんやおかあさんに言っちゃうの?」 とか脅迫めいた事を言われました。 最後何故か 「止めた」 と言って私を解放しました。 誰にも相談できなくて困ってしまいました。 それから多分3年くらい経ちました。 そのおじさんが亡くなったという知らせを聴いて 半分ショックでした。 死んでしまったことがショックなのではなく おかげで証拠も何もなくなってしまい 加害者も存在しなくなってしまったので。 私はその数日後母に打ち明けました。 なんで言わなかったのとだけ言われました みんなには言わないようにと うちの家族は姉と母しかこの事件を知りません。 この場合って法律とか、どうなるんでしょう? 私は良くわからないのです。 結局は、未遂ですし 加害者ももう亡くなってしまってる。 私はもう20です。 しかし心の傷は深いです。 今でも男性と接触する事に嫌悪を感じます。 似たような顔立ちの人を見ると足がすくみます。 そのおじさんはいつも魚の匂いがしてました。 魚屋さんだったのでしょう。 魚屋さんの匂いを嗅ぐといつも嫌な気持ちになります。 もうここまで時間が経ってしまっては もう何もできないんでしょうか・・・。

  • また彼氏のことで相談に乗ってください・・・

    こんばんは。 以前、彼氏の着信拒否について皆様に励ましていただき、 本当に胸が軽くなり、おかげさまで彼氏からの連絡もきました。 しかし、またその彼氏のことで相談があります。 学校は違いますが、今日から彼も私も期末テストです。 毎週水曜日は学校帰りにデートする日でしたが、 今週はテストのため、彼とは会えませんでした。 それが寂しかったのだと思いますが、 また「別れよう」と言ってきました。 彼は極度のさみしがり屋です。 これまで、寂しくなると何回か「別れよう」と言われましたが、 私は「別れたくない」と言い、今まで収まってきました。 彼は気持ちが落ち着くと、 「お前と別れるなんて嘘だよ。別れないに決まってる」 と、必ず言います。 それなら、なぜ「別れよう」と簡単に言うのでしょうか。 私は、別れるという言葉は、その気がなければ絶対に言ってはいけない言葉だと思っています。 ましてや、嘘なら尚更言ってほしくありません。 今回また「別れよう」と言われ、 彼は嘘で言っていると分かっていても、私も我慢の限界と言うものがあります。 今回で、嘘の「別れよう」は5回目です。 理由はいつも、自己嫌悪か寂しさから。 私は今日、その「別れよう」に、 最初は「次に会える日(来週の水曜日)まで、○○くんに会えるの楽しみにして、あたしも寂しいの我慢するよ」 などと言い、私も寂しいんだということを遠まわしに言ってみたりしましたが、彼は聞いてくれないので、 私は「分かった。別れようか」と初めて言いました。 彼は「こんなことで別れちゃうんだね。見損なった」 と、ワケの分からないことを言いました。 どうしたらいいでしょうか? 寂しくさせた私がいけないのでしょうか・・・ 何度もすみません。 勝手にしろよ、と思われてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスお願いします。

  • どうしようもなく辛いです助けてください

    1週間前くらいに、半不登校の彼氏にlineで別れ話をしました。デートをドタキャンされたり、1週間以上メッセージを未読無視されることが頻繁に続いたためです。他にも大事にされてないな、と思うことがあって辛かったんです。私はまだ大好きです。 数日経っても既読がつかなかったので、気まずくなって送信取り消しをしましたが、メッセージ自体は見ていると思います。 でも最近、彼が鬱病だったことを知って申し訳なさと自己嫌悪に苛まれています。不登校ということから辛い思いをしているだろうと気づいてあげられたはずなのに助けてあげられなくて、その上別れ話までしてしまって。彼が苦しんでいるのに私は自分を優先して、勝手に冷められたと憶測してさらに傷つけてしまったんです。大好きな彼を苦しめている自分が憎くて憎くて仕方がないです。テスト前なのに勉強も手につかないし落ち込んで泣いて周りの友達にも心配をかけて悪循環です。そんな時に友達が慰めてくれるたびに、彼を苦しめた私のような人間が良い友達をたくさん持って、彼を置いて幸せになりうる状況いることも辛いです。 私に幸せになる資格などないことはわかっていますが、どうしてもしんどくて、ここに書き込ませていただきました。ごめんなさい。

  • 教えてください。中厄ってあるんでしょうか?

    私は今年50才を迎えます。 取引先の方に男女関係無く50才の中厄があるから、厄払いをした方が良いと薦められました。 初めて中厄なるものを聞き驚いています。 この場合は、どこで厄払いを受ければよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この事件あなたが陪審員ならどの様な判決を下しますか

    以前回答を頂きお蔭様で冷静になれました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809844.html (この時の詳細は原告の言い分) 叔父の言い分は ・Sさんも呼ぶのでもう一度鍵を見に立ち会ってほしいと訪ねる ・なんで今行かないといけないんだと急に会長が首をつかもうとした  ので、何をするんだと振り払い 話になりそうにないので一人でSさ ん宅へ行く その間2分程で手は握ってない ・Sさんと話していると会長が来てまた襟ぐりを持つので  手を握り振り払った とういうものです その後の展開は 原告の奥様の証言 奥の部屋にいたのでわからないが手を握ってるのは見た 原告は高齢のため記憶が少々曖昧になっているのか 起訴状と証言と内容が食い違う所が多々ある 叔父は2度目の申請で釈放され今原告と同じ住宅に戻っています 叔父の弁護士にあなたが陪審員ならこの事件どう判決を下します?と 訪ねられた時、何も答えられませんでした。 障害事件なので怪我をした時についてもっと詳しく知りたいですが これだけ両者の言い分が違うとどう解釈していいのかわからず・・・ 皆様ならどの様な判決を下しますか?  

  • 厄入り

    今年の6月に40歳になります。厄入りになるのでしょうか? 厄入りでも、おはらいはするんでしょうか?

  • 厄が明けるのは一体いつになりますか?

    昭和48年生まれの女で、今年の8月に満33歳になります。 私の中では今年の2月の節分祭の神社での御祓いで厄は明けたとばかり思っておりましたが、 実際は来年の2月の節分になる、と義理母は言うのです 主人の度重なる事故や、転職など、全てが私の厄が息子にきている、なんて、平気で私に言うのです・・・ とほほ。 実際はどうなのでしょう? 31歳が前厄、32歳が本厄、33歳が後厄となるのならば、やはりまだ来年の2月までは厄ということでしょうか??? 今、子供も授かっているせいか、義理母は 「厄年で男を授かるといいが、女はダメ」なんて失礼な事を言い放ちましたが、(女の子を私は本当は欲しいのです) そのような迷信はあまり気にしたくはないのですが、 「私もその厄に子供を持つ」の範囲内なのでしょうか(笑) 出産予定は来年の3月中旬ごろです。 お詳しい方、どうぞアドバイスをお願い致します!

  • 私は何厄でしょうか・・?

    生年月日はS49.03.19(女)です。 本厄は33歳と聞きましたが、節分で区切るとか  早生まれでも前倒しでいくとも聞き どっちを基本に 考えたらいいのか迷っています・・・ よろしくお願いします。

  • 傷害事件で被害届けがでました

    今年の夏のことですが、彼氏が傷害事件を起こしてしまいました。 彼氏の方の仲間は4人で相手が8人ぐらいです。飲食店で飲んでいたところ向いにいた相手がずーッとこちらを見ていたので注意をしたところ生意気な態度を相手がとり表に出ろといって相手が立ち上がったのがむかついたらしく、立ち上がったところ店にあった椅子でいきなり殴ったらしいです。たんこぶ程度だったらしいですが・・・まったくもって彼氏が先に手を出しているので、弁解の余地はありません。全員でもみくちゃに乱闘になったのですが、椅子で殴られた人が訴えるといって仲間が警察を呼びました。その場では警察も喧嘩両成敗だし飲んでる席の喧嘩だけどいちお警察にきてもらってと調書を取りました。そのまま放置状態で何の連絡もなかったのですが、先日警察から事情をお聞きしたいことがありますので出頭お願いしますと手紙が来ました。本日出頭してますが相手が訴えたらしいと連絡がありました。このような事件の場合どのようになるのでしょうか?こちらも足を打撲するなど怪我はありましたが病院には行きませんでした。殴ったのはこちらが先なので怪我していてもしょうがないでしょうし・・・。お金の余裕もないし仕事がどうなるかも心配です。。相手側が自分でうった喧嘩でも手を出したのがどちらが先かでこちらばかりが悪くなってしまうんですか?一般の場合どのような流れになるのか知りたいのでよろしくお願いします。