• ベストアンサー

初デートで…

来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

noname#4383
noname#4383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

yuki_chemistryさん、こんばんは。 今度、先輩と初デートなんですね! >☆デートでやっちゃマズいこと そうですね~・・常識的に、相手が見て嫌なことをしなければ大丈夫です。 嫌なこととは、人の話をあまり聞いていなかったり、 つまらなそうな表情がモロ出てたり、 時間や他の人からの連絡を気にしたりして、そわそわしたり、 自分ばっかりしゃべったりすること、くらいかな。 トイレなどの生理現象は仕方がないので、 やばっ・・トイレ行きたい・・というときは、 「ちょっとお手洗いに行ってきます♪」 って、さっさと行っちゃっていいのです。 我慢して相手に気を遣わせるのは、よくないです。 >☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか これは、誰でも気になることですよね! でも、四六時中、ずーっとしゃべりっぱなしのカップルはいないと思うので 時どき、会話が途切れても、自然なこととして、焦らない!! とういうとき、目があったら、焦ってそらしちゃったりするんですが 目があっても、にこっとできるくらいの余裕があればいいな。 あんまり、意識しないほうがいいですよ。 自然な、いつものあなたでいてください。 映画デートの場合は、映画を見ている間は、緊張しなくてすむので 思いっきり映画に没頭しちゃいましょう♪ それで、あとで映画の批評でもりあがっちゃってください! 私も、初デートは映画だったなあ・・ 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (8)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.9

短いスカートを履きすぎないこと(適度な長さ、清楚さを男の人はつき合う相手には求めます) 映画のエンドロールで立たないこと(エンドロールを観るようにしている人だと、かなりマイナスです) 友達のうわさ話や、他の男の人お話は御法度です。 人が喋るのを聞くのが好きな人も居ます。無口な人なら多分そうですが、何でもかんでも喋らないように。ちょっと謎があった方が惹かれます。 お手洗いは行きたい時に行きたいと言うのが当たり前ですが、映画の途中に立ったりしないように先に行きましょう(当たり前ですが) おしゃべりは続かなくなったら、その時の雰囲気に酔ってみるのも良いと思います。 良い感じの雰囲気だったら、そっと手を繋いで見るのも良いかも。 無理に喋ろうとしてもぎこちなくなるだけ。どうしても沈黙が嫌だったら、「緊張しちゃって上手くしゃべれないなー」とおどけてみせるのも手です(但し初回、一回しか使えないですが) 頑張ってね。

noname#4383
質問者

お礼

回答&アドバイスをくださった皆さん、お礼遅くなってごめんなさい…。皆さんのアドバイスを読んでいてとても勉強になりました!ありがとうございます! ・一人でしゃべりまくらない ・自分にとっていやな事はしない ・ケータイはいじらない…etc 気をつけようと思います!皆さんのおかげで助かりました。映画楽しんできます♪ 皆さん、回答&アドバイスありがとうございました!

回答No.8

>☆デートで女の子がしていけない事。 1)マシンガントーク←言わなくて良いことまで言ってしまう可能性が! 2)メールをする 3)遅刻 4)批判 5)質問攻め←ついついやりがちだけど、女の子は聞かれる側になりましょう♪ >☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか? 彼もきっと同じことを考えていると思いますよ(^-^) 考えすぎると緊張して、逆に話せなくなったりするので、あまり考えすぎないほうがイイと思います。 そういう時は、聞き上手になりましょう♪ 私はデートの時、彼のしてくれた事に対して、「嬉しい!」「楽しい!」って、ちゃんと反応するのが何よりも大事だと思うな。 楽しそうにしていたら、また誘いたくなるものでしょっ?!  それでは、がんばって下さいネo(^-^)o

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

 映画を見ているときにはお菓子、特におせんべいなど音がうるさいものをボリボリやっては良くないと思います。  映画を見ている時にもあまり話しかけても良くないでしょう。    映画を見終わった後に、喫茶店やレストランなどで雑談するときには面白かったねとか良かったとか肯定するようなことを意識して言いましょう。あまり面白くなくても、つまらないという事をはっきりとは言わない方が良いと思います。  話が途切れても、相手の顔を見て気に入っているような笑顔を見せれば必ずやうまく付き合えると思います。ここで、つまらなそうな、相手の顔を見ずに、ぼやきやもっと面白いことないかななどと言うと、初デートはつまらなかったのかなと彼氏も自信を失うかもしれません。   あと、次のデートに繋げるために、次は**したいねと早めにリクエストしておくと良いと思います。そうすると彼氏もいろいろと考えてくれると思います。お互いが楽しんでこそのデートですから、最初からいろいろと要求しないで控えめに相手に合わせて、彼がリードしやすいようにすると良いと思います。その中で自分の好みをさりげなく入れるということですね。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.5

★デートでやっちゃマズいこと やっちゃまずいっていうか、お互い緊張してると思うので 相手に楽しくないっていう不安を抱かせないことでは ないでしょうか? 僕も経験ありますけど、女の子が面白くないのでは?って 思うと結構男としては焦ります。 あと、こまめに時間を見るのはあまりいい感じは受けない と思う。 ★おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか う~んやっぱり時々ありますからね~。でも常にしゃべり 続けてるよりはいいんじゃないですか? どうしても沈黙が続いて気まずくなってきたときは 僕はまわりに目を向けます。そしてちょっとしたものを見つけます。それを話題にします。 例えばちっちゃな花見つけて、私は花好きなんですよ~。 今は~の花がきれいな時期ですよね~今度~行きませんか?とか。 まあなんでもいいんですけどね。あとは付き合いが短いと 相手のこと知らないことの方が多いので、結構あれこれ 質問攻めにします。それによって好みとか性格とかわかってくるし。いかがでしょうか?参考にしてくださいな。

  • kenzo16
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.4

>☆デートでやっちゃマズいこと >☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか >↑この2つについて教えてください!お願いします! デートでやっちゃマズいこと ありません。トイレも普通に行って下さい。 生理現象です我慢する必要もありません。 おしゃべりが続かなくても気にしないで下さい。 話すのも緊張するねといってしまいましょう。 初デートだから緊張すると言ってしまいましょう。 だれもがそうですが別れることを前提にしているわけではありません。 いきなり全てをだすことはありませんが いずれ自分を表現していくのです。 それで受け入れてもらえなければ いずれ別れがくるものだと思いましょう。 恋愛はお互い譲歩して付き合っていくものですが 一方だけがあわせる必要は無いと思います。 気軽に楽しんでください。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.3

yuki_chemistryさんこんにちは。 初デート、楽しみですね。 羨ましいです! >☆デートでやっちゃマズいこと 特に意識しないほうがいいと思います。 仮にここで「これはダメ、あれはダメ」と言われたとしても、緊張した状況でちゃんとできるかどうかわからないし、そればっかり考えすぎてしまって普段の自分を出せないかもしれません。 それに後で化けの皮がはがれた時のことを考えると、そちらのほうが怖いです。 いつも通りでいいと思いますよ。 そうそう! 先輩に「私、デートってはじめてなんです・・・」って言ったほうがいいかもしれない。 「俺がこの子の初めてのデートの相手なんだぁ」って、けっこう嬉しく感じると思います。 それに、それを分かっていてもらえば先輩も気を使ってくれるでしょうから、安心して先輩にエスコートしてもらいましょう。 >☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか これもあまり意識しないほうがいいですよ。 沈黙になると「先輩退屈してるのかな?嫌われたかな?」って不安になると思いますけど、案外相手も同じように思っているだけで、大して心配することじゃありません。 あせってベラベラとしゃべりまくるよりは、沈黙のほうがよっぽどいいかもしれないよ。 もし気をつけるとしたら、聞き上手でいましょうね。 先輩が何か言ったら、ちゃんと返事をする。 内容がわからないことがあったら何でも聞く。 私の言う聞き上手は=質問上手なことなのです。 同じ部活なのですから、そんなに話題が無くなることもないでしょう。 映画の話題もあるだろうし、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 自分を知ってもらうために、いつも通りにね。 そうだ! 会話で気をつけることがもう1つ! 誰かの悪口を言ってはいけません。 先輩から言ってきた時に相槌を打つくらいはかまわないけど、自分からはいけません。  映画は何を観るのでしょうね。 楽しい時間が過ごせますように!

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

>☆デートでやっちゃマズいこと ケータイをちらちらチェックしないでください。携帯をテーブルとかに置くのもよくないですね。まぁ、相手にもよりますが、気まずくなったら携帯に逃げるっていうの、よくあるパターンです。これはいけないと思います。 >☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか 「○○に、行きたい」。「○○が、買いたい」と、自己主張したり、おねだりしてみてください。そっと腕をつかむのもいいです(←男は悪い気はしません)。さりげなく服をなおしてあげる。などなど。女の子の、なにげない動作に、男は感動するものです。何かを感じ取るんですね。 それと、私のアドバイスとしては、いつも笑顔でいてください。そうしないと、「男の方が」不安になります。主導権とかいう問題もあるけど、基本的に男がリードするものなんです。どうころんだってね。しかし、それに甘えてはだめ。一緒にいれて嬉しいな、楽しいな、と顔に出なきゃ、ウソですよね。先輩と○○にいきたいです、○○したいです、と遠慮なく言ってみてください。自己主張=自分を持っている、ということですからね。 それでは、楽しんできてください。

回答No.1

>>☆デートでやっちゃマズいこと  (1)過去の男性遍歴をぺらぺらしゃべるのはやめた方が良いですね。  (2)初デートの時、デート中に糞をするのは止めるべきです。デート前に必ずトイレに行きましょう。親しくなったら、デート中の糞も大丈夫ですが・・・・。  (3)鼻くそホジホジも止めてほしいなあ。 >>☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか  映画だから大丈夫でしょう。映画のあとは映画の話をすればOK。事前に見る映画の俳優などをインターネットで調べておくと、話題はつきない。  おしゃべりについては男性がリードしてくれると思うので心配ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 初デートについて

    高校二年生です!!自分には今付き合っている彼女がいます。しかし、お互い部活で忙しくなかなか会えません。春休みに映画を見に行く約束をしたのですが、デートをするのは、初めてなんです。緊張して会話が長続きするかどうか心配で・・・デート中ってどんなことをみんな話しているのでしょう??デートの注意事項、会話を長続きさせる方法、自分のようにあまり彼女と会うことのできない人たちは、どうしているのか知りたいです。アドバイスお願いします!!

  • 初デート

    つい先日、私に彼氏が出来ました。 相手は、部活も、2年間クラスも一緒で、お互いにどんな人間なのか、少なくとも私は良く分かっているつもりです。 初デートなのですが、彼には「行きたい所、考えといて」と言われました。 考えた結果、やっぱり一番無難なのは映画かな、と思いました。 そこで、みなさんにおたずねしたいのは何の映画を観るか、なのです! 12/7以降に上映されている映画でおすすめな物、出来ればベッドシーンがないものを..(恥 お願いしますっ!!

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!

  • 初デートのファッション

    今度の休みに、同じ会社の先輩(16歳年上の35歳の男性です)と映画を二人で見に行く事になりました。 私はその先輩に対して恋愛感情まではいかなくても、憧れのような気持ちを持っています。 その先輩から映画に誘ってくれたのですが、どんな気持ちで誘ってくれたのかは分かりません・・。でも、2人だけで行きます。やっぱり「可愛い」と思われたいのです・・初デートにどんな服を着ていったら喜ばれる(可愛いと思われる)と思いますか?? アドバイス、お願いします!

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 初デートの時

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の市のサークルの男性に恋をしています。 ある日、その人からご飯を食べに行こうとのお誘いがあったのですが、私は小学生以来デートの経験(デートと言っても映画を見に行ったくらいですけど…。笑)が無く、「会いたいけど会いたくない」というくらい緊張していて2回程予定があると言って断っています。 デートした事がない=SEXはもちろんキスもしたことがありません。 21歳と51歳となるとカラダ目的で来ているのでしょうか? 流石に3回目は断れないと思っているのですが…。 初デートとなると緊張していますので、だいぶ覚悟がいると思うんですけど…どういう気持ちで行ったらいいんでしょうか。 文中にも書いてますように、SEXした事がありません。周りは皆キスくらいはやっていて、なんか置いてけぼりになっている気がします。早くヤって気持ち良くなりたい、大人になりたいっていう気持ちがあるのですが、なかなか怖くて一歩が踏み出せません。でもその人なら初めてを捧げてもいいかなって思います。 どういう気持ちで、どうすれば緊張する事なくデートに行けるのでしょうか? 回答の方よろしくお願いします。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?