• 締切済み

Win95で印字終了後ポップアップメッセージが…

Windows95を使用しています。 DISK交換後、再インストールしました。 それからというもの、プリンタへ印字させた後、 その印字処理が完了後、『印刷完了しました』と ポップアップメッセージが表示されてしまいます。 じゃまなので表示されないようにしたいのです。 (再インスト前は出てこなかったはず) ちなみに、スタートアップにはWINPOPUP.exe は入っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yanmaa
回答No.1

ああ懐かしい話ですね。 お使いのOSは分かりますがパソコンの機種はNECのPC9821シリーズですかね。 それだとお節介機能が起動している可能性がありますのでとめる必要があります。 でも済みません。どっかのツールの所に設定があるのですが割と分かりぬくいと思いますので怪しそうなプログラムを起動して見てください。 分からなかったらプログラム一覧(関係ないはっきり分かるものを除いて)挙げてみてください。思い出すかもしれません。 後考えれるのはプリンタドライバが出している場合これはプリンタのプロパティを見ればどっかにあるでしょう。 またはプリンタユーティリティのどちらかだと思います。