• 締切済み

Win95で印字終了後ポップアップメッセージが…

Windows95を使用しています。 DISK交換後、再インストールしました。 それからというもの、プリンタへ印字させた後、 その印字処理が完了後、『印刷完了しました』と ポップアップメッセージが表示されてしまいます。 じゃまなので表示されないようにしたいのです。 (再インスト前は出てこなかったはず) ちなみに、スタートアップにはWINPOPUP.exe は入っていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

ああ懐かしい話ですね。 お使いのOSは分かりますがパソコンの機種はNECのPC9821シリーズですかね。 それだとお節介機能が起動している可能性がありますのでとめる必要があります。 でも済みません。どっかのツールの所に設定があるのですが割と分かりぬくいと思いますので怪しそうなプログラムを起動して見てください。 分からなかったらプログラム一覧(関係ないはっきり分かるものを除いて)挙げてみてください。思い出すかもしれません。 後考えれるのはプリンタドライバが出している場合これはプリンタのプロパティを見ればどっかにあるでしょう。 またはプリンタユーティリティのどちらかだと思います。

関連するQ&A

  • 「しばらくお待ちください」のポップアップメッセージ

    あるボタンを、ユーザーが何度もクリックできないようにしようとしています。 1.ボタンクリック 2.少し時間のかかる処理 3.処理完了 2のとき、ボタンは無効にしています。もしユーザーがボタンをクリックしたら、ポップアップの小ウィンドウがでてきて「ただいま処理中です。しばらくお待ちください。」と表示します。 3のとき、別の画面へ遷移し、処理完了です。 このとき、表示された小ウィンドウも自動的に閉じたいのですが、Javascriptか何かで可能ですか?? ちなみに2の処理はPHPでやります。 初歩的な問題かと思いますが、アドバイスよろしくおねがいいたします。 このプログラムは: ・WindowsXPで、IE/Firefoxに適用させます。 ・Macで、Safariに適用させます。

  • ポップアップメッセージ

    簡単な質問ですみません。 Notesクライアントで、メールを受信時にポップアップメッセージが 表示されるにはどうすればよいでしょうか。 versionは5.0.13です。 よろしくお願いします。

  • ポップアップウィンが表示できません

    環境はWINDOWS8.1、IE11です。 インターネットオプションでポップアップブロックを無効にし、 タブで「ポップアップを常に新しいウインドウを表示する」にチェックを 入れています。 この状態でポップアップウインドウが開くはずのURLをクリックすると アイコンに黄色い注意マークのようなものが表示されるのみで 肝心のポップアップウインドウは開きません。 よろしくご享受下さい。よろしくお願いいたします。

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • 邪魔なポップアップを消したい

    邪魔なポップアップを消したい IE上で写真などを貼り付けたブログなどを見ていると Google Chrome6 のポップアップがしつこく表示されます。 IEのツール > ポップアップのブロック でポップアップ設定を 行っても このポップアップだけは消滅しません。 このポップアップを表示させなくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 VB0979

  • ポップアップを出ないようにしたい。

    マウスを重ねると説明を表示(ポップアップ)しますが、これが邪魔になって隣のアイコンが見にくくなるのでなんとかして出ないようにしたいです。フォルダとかファイルに出る表示は、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」から「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のところのチェックをはずして出なくすることはできたのですが、タスクトレイとかタスクバーなどのアイコンにマウスを重ねると出るのがどうしても消すことができません。どこにも一切出なくする方法はあるのでしょうか?

  • ポップアップ文字のスクリーンキャプチャ

    タイトルがわかりにくくて、すみません たとえば、WINDOWSXPで、プリンタとFaxの画面を出します。 すると、今インストールされているプリンタが表示されて、その上にカーソルを持っていくと、状態:準備完了 ドキュメント:0とかいう表示がポップアップででてきますが、そのポップアップされた表示をキャプチャする方法はないでしょうか? 今、使っているキャプチャソフトはCAPTURE Staff というソフトで、設定すると、マウスカーソルまでキャプチャしてくれるので、とっても重宝していますが、上記の用なポップアップされた表示はキャプチャしてくれないようです。 どなたか、もしご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 問題が発生したため、temp2.exeを終了します。』というメッセージを出なくしたい。

    Windows XPの起動直後に『問題が発生したため、temp2.exeを終了します。』というメッセージがポップアップで必ず出ます。スタートアップには登録されていないプログラム名ですが、どうすればこれが出なくなるでしょうか。レジストリで探してもこのファイル名では何も見つかりませんでした。

  • ポップアップが表示できない

    いつのまにか「ポップアップがブロックされました」というメッセージがでて、表示されなくなりました。 こちらで検索したら、「ツール」→ポップアップを有効にするとよい、と書いてありますが、ツールを開いても、その中にポップアップの項目がありません。 分かる方いましたら、お願いします。

  • 携帯画面でポップアップメッセージ

    モバイルのホームページでボタンを押した時に注意をうながすポップアップメッセージを表示したいのですが、どういう方法があるでしょうか?