• 締切済み

アコギを弾いてます。

アコギを弾いてます。 でも,弾くのが好きで知識が無いと気づきました! 沢山アーティストを知りたいので ギター,エレキ, 洋楽,邦楽 問いません。 とにかくギターがすごい上手い!! アーティスト教えてください!お願いします。

みんなの回答

• st57mus63
回答No.6

私もジョン・メイヤーに一票ですね。 スタジオアルバムではギターは控え目ですのでYouTubeなどでライブ映像を見ることをお勧めします。 歌手としてもギタリストとしても超一流の素晴らしさです。 そんなジョン・メイヤーに多大な影響を与えたスティービー・レイ・ヴォーンもぜひ(^_^

回答No.5

アコギ系(フォーク/ニューミュージック世代)です。 「ギターが上手い」は演奏技術のみ? ギターの「掛け合い」の妙(面白さ)で上げるのならNSPさんとか 好きです。 「春はもうすぐ」とか「かげふみ」とか「さよなら」とか「ペンペン草」とか(キリが無い)。 カバーが非常に多い「なごり雪」(伊勢正三さん)でアレンジの違いを楽しむ(徳永さんのが1押し)とか。

回答No.4

アコギ系です。 個人的には速弾きが上手い下手の判断基準ではないのでごく普通に見えるかもしれませんが、「味」という点ではなかなか真似できる境地まで至らない人たちです。アコギ弾きならぜひ聴いてほしい。 ポール・サイモン(サイモン&ガーファンクル) ニール・ヤング(CSN&Y) スティーブン・スティルス(同上) ドック・ワトソン(ブルーグラス、フォーク系) モーリー・ミューライゼン(ジム・クロウチのバックギタリスト) ライ・クーダー(ブルース、スライド系) レオ・コッケ(12弦の名手) ジェイムズ・テイラー 超絶技巧をお探しなら、クラシック畑やフラメンコ畑を覗いてみると気絶しそうになるかもしれません。

• ken1981oz
回答No.3

上手いという表現が難しいですが・・・ 難しい曲もすらすら弾くという意味で書きます (例えばコピーする時チャーの曲は譜面上は弾けますが(音色は別にして)イングヴェイ  マルムスティーンの曲は大変です、もちろん曲によりますし、もちろん好き嫌いもありますが) イングヴェイはチャーの曲を弾けるでしょうがチャーはイングヴェイの曲で弾けない曲が あるでしょうという意味での上手いで解答します では本題です 沢山いますが、まず高崎晃(ラウドネス)この人が日本で1番ですよ 洋楽ではイングヴェイマルムスティーン、ヴァンヘーレン、スティーブヴァイ ジョーサトリアーニ、マイケルアンジェロ、スタンリージョーダンなどなど 上記の人たちの完コピーはかなり苦戦しますよ 他にもスーパーギターリストは沢山いますがキリがないので これまでとさせていただきます。

• KEIS050162
回答No.2

Char エレキでもアコギでも、日本人ギタリストの中ではナンバーワンだと思います。 是非、YouTubeなどで検索してみてください。

回答No.1

エリック・クラプトン ジミー・ペイジ ジェフ・ベック ジョン・メイヤー 元レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ジョン・フルシアンテ オールマン・ブラザーズ・バンド/デレク・トラックス・バンド デレク・トラックス でしょうか。私が好きなのは ジョンメイヤーです。 john mayer trio でyoutubeで検索してみてください。 一人でギター何人分の表現なのか!と感じます。 ちなみに、ブルースなどの音楽へに理解も深いことから、 エリック・クラプトンのような大御所にも気に入られて、 よくセッションしているみたいです。