• 締切済み

アコギを弾いてます。

アコギを弾いてます。 でも,弾くのが好きで知識が無いと気づきました! 沢山アーティストを知りたいので ギター,エレキ, 洋楽,邦楽 問いません。 とにかくギターがすごい上手い!! アーティスト教えてください!お願いします。

みんなの回答

  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.6

私もジョン・メイヤーに一票ですね。 スタジオアルバムではギターは控え目ですのでYouTubeなどでライブ映像を見ることをお勧めします。 歌手としてもギタリストとしても超一流の素晴らしさです。 そんなジョン・メイヤーに多大な影響を与えたスティービー・レイ・ヴォーンもぜひ(^_^

回答No.5

アコギ系(フォーク/ニューミュージック世代)です。 「ギターが上手い」は演奏技術のみ? ギターの「掛け合い」の妙(面白さ)で上げるのならNSPさんとか 好きです。 「春はもうすぐ」とか「かげふみ」とか「さよなら」とか「ペンペン草」とか(キリが無い)。 カバーが非常に多い「なごり雪」(伊勢正三さん)でアレンジの違いを楽しむ(徳永さんのが1押し)とか。

回答No.4

アコギ系です。 個人的には速弾きが上手い下手の判断基準ではないのでごく普通に見えるかもしれませんが、「味」という点ではなかなか真似できる境地まで至らない人たちです。アコギ弾きならぜひ聴いてほしい。 ポール・サイモン(サイモン&ガーファンクル) ニール・ヤング(CSN&Y) スティーブン・スティルス(同上) ドック・ワトソン(ブルーグラス、フォーク系) モーリー・ミューライゼン(ジム・クロウチのバックギタリスト) ライ・クーダー(ブルース、スライド系) レオ・コッケ(12弦の名手) ジェイムズ・テイラー 超絶技巧をお探しなら、クラシック畑やフラメンコ畑を覗いてみると気絶しそうになるかもしれません。

  • ken1981oz
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

上手いという表現が難しいですが・・・ 難しい曲もすらすら弾くという意味で書きます (例えばコピーする時チャーの曲は譜面上は弾けますが(音色は別にして)イングヴェイ  マルムスティーンの曲は大変です、もちろん曲によりますし、もちろん好き嫌いもありますが) イングヴェイはチャーの曲を弾けるでしょうがチャーはイングヴェイの曲で弾けない曲が あるでしょうという意味での上手いで解答します では本題です 沢山いますが、まず高崎晃(ラウドネス)この人が日本で1番ですよ 洋楽ではイングヴェイマルムスティーン、ヴァンヘーレン、スティーブヴァイ ジョーサトリアーニ、マイケルアンジェロ、スタンリージョーダンなどなど 上記の人たちの完コピーはかなり苦戦しますよ 他にもスーパーギターリストは沢山いますがキリがないので これまでとさせていただきます。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

Char エレキでもアコギでも、日本人ギタリストの中ではナンバーワンだと思います。 是非、YouTubeなどで検索してみてください。

回答No.1

エリック・クラプトン ジミー・ペイジ ジェフ・ベック ジョン・メイヤー 元レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ジョン・フルシアンテ オールマン・ブラザーズ・バンド/デレク・トラックス・バンド デレク・トラックス でしょうか。私が好きなのは ジョンメイヤーです。 john mayer trio でyoutubeで検索してみてください。 一人でギター何人分の表現なのか!と感じます。 ちなみに、ブルースなどの音楽へに理解も深いことから、 エリック・クラプトンのような大御所にも気に入られて、 よくセッションしているみたいです。

関連するQ&A

  • アコギのインストをやろうと思っています。

    アコギのインストに挑戦しようと思っているのですが、まずアーティストのコピーから始めようと思っています。しかし、そのアーティストがなかなか見つかりません。 押尾コータローをやろうと思い楽譜を見たのですが自分にはまだ早いと思いました。チューニングも大変そうなので。 ジャンル、洋楽、邦楽問いません。アコギインストのアーティストを教えて下さい。

  • アコギとエレキギター

    アコギとエレキギターの弾き方は同じですか? つまり、アコギをやってたら、エレキギターもできますか?

  • アコギまたは、エレキを買おうとおもうのですが。

    アコギまたは、エレキを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキとアコギは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • アコギorエレキ…

    アコギorエレキ… こんにちは。質問させてください。 音楽初心者ですが、ギターを始めたいと思いました。そこでアコギにするかエレキにするか迷っています。 ・エレキのデザインに惹かれる ・今はバンドを組む予定はなく一人で楽しみたい ・マンションなので音が気になる ・ミスチルの曲をやりたい 友達にはバンドを組む予定なく一人で完結させるならエレキだと物足りないんじゃない?と言われましたが、そうなのでしょうか。ひとりでやるのにエレキでは中途半端な感じになってしまうのでしょうか? でも歌が巧いわけでもないので弾き語りしたい!歌いたい!ということではなく、ギターを弾くことを楽しみたいと思ってます。 アコギもエレキも両方捨てがたく、友達の意見を聞くだけでは決めかねます。 ギター経験、知識ある多く方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします!

  • アコギとエレキギターでは…

    こんにちわ。私はギターを始めようかと思っているんですが…。 アコギかエレキかどちらにしようか迷ってます~; 初心者なので,出来るだけ簡単な方にしたいんですが…。 アコギとエレキギターなら,どちらの方が簡単なのでしょうか? 教えてください~!

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • アコギからエレキに・・・

    エレキギター初心者です。 今までアコ-スティックギターをやっていたのですがエレキもやってみたいな~と思いました。アコギからエレキを始めるときはどのようなものをかえばよいでしょうか。 お勧めがあったら教えてください。

  • エレキとアコギの組み合わせ

    私はギターを初めて約半年のほぼ初心者です。 私はアコギを弾いていて、趣味程度で弾いています。 それで、友達と文化祭で発表しようと計画をたててるのですが、友達はあいにくエレキギターしか持っていないのです。 エレキとアコギだったらどんな曲が向いているのでしょう? そもそもエレキとアコギの組み合わせは組み合わせられるもの何でしょうか?

  • アコギかエレキか迷ってます。

    中学3年生男子です。 ギターを買おうと思っています。 しかし、アコギかエレキか迷ってます。 僕的にはアコギが欲しいのです。 高校で軽音部に入ろうと思います。 しかし軽音部では、アコギではなくエレキが必要と知りました。軽音部ではアコギの場所がないんですか?

  • アコギとエレキの違い

    はじめまして(ノ∀`*) 最近友達にバンドに誘われて エレキギターを始めようと思っています。 それで親に買って欲しいと頼んだのですが 私の家にはアコースティックギターがあるので それができるようにならないと買わないとのことです('A`) アコギもほとんど初心者であまり弾けません エレキをやりたいと思っているのにアコギで 練習するのって大丈夫でしょうか? 仮にアコギができるようになってエレキを始める場合 何か不具合が生じますか? 教えてくださいw

専門家に質問してみよう