• ベストアンサー

アコギのインストをやろうと思っています。

アコギのインストに挑戦しようと思っているのですが、まずアーティストのコピーから始めようと思っています。しかし、そのアーティストがなかなか見つかりません。 押尾コータローをやろうと思い楽譜を見たのですが自分にはまだ早いと思いました。チューニングも大変そうなので。 ジャンル、洋楽、邦楽問いません。アコギインストのアーティストを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61581
回答No.2

押尾コータローの師匠の中川イサトをはじめ、岸部眞明、岡崎倫典、小松原俊、住出勝則、伍々慧 海外ではトミー・エマニュエル、キーラン・マーフィー、マイケル・ヘッジス 思いつくままに書いてみました 押尾コータローでもそう難しくない曲はありますよ スターティングポイントのティコあたりから始められたら如何でしょう

oasis323
質問者

お礼

この人たちあまりスコアを出してないのが残念ですね・・・ でも沢山書いていただき感謝してます!

その他の回答 (4)

回答No.5

♯2です こちらで探してみて下さい 日本の人の物は日本人アーティストのところにまとめてありますよ ここ以上にアコギ関連の品揃えされてる所を私は知りません お一人でなさるんですよね? でしたらDEPAPEPEは2人だから無理じゃないでしょうか

回答No.4

バラバラになってしまいますが、 自分が弾いてみてかっこいい、気持ちいいと思う曲を載せておきます Simon & Garfunkel --- Anji リッチーブラックモア --- メミンゲン Eric Clatpon --- signe 押尾コータロー --- ティコ 少ないですがこんな所です

oasis323
質問者

お礼

いえいえ、バラバラでも構いません! 有難うございました!

• too3
回答No.3

まずはこのあたりから挑戦されてはどうでしょうか? CD付き(DVD版も有るようです)のスコアで色々と出ています。 ~のしらべシリーズ http://www.rittor-music.co.jp/hp/series/solo/solo.html 頑張って下さいね。

oasis323
質問者

お礼

Eaglesの曲がいくつかあるのが嬉しいですね。 どうも有り難うございます^^

• ZiZiPan
回答No.1

エレキなりフォークなりの経験があるのかで変わってきそうですが、 参考までに DEPAPEPE なんてどうでしょう。

oasis323
質問者

お礼

そういえばDEPAPEPEがいましたね! 挑戦してみようと思います。有難うございました。