• ベストアンサー

これからどう発展させようか悩んでいます

これからどう発展させようか悩んでいます 先日ここに書き込んだが 文化祭のときにまったくしゃべったことのない 女子にアドレスを渡し、メールが来て 好きな女子のアドレスをゲットした。 しかし相手も受験生でありメールはなかなかしにくい だからといって学校ではクラスが違うのでなかなか しゃべる時間もない。 そこで今度、一緒に帰りませんか? と誘ってしゃべる時間を増やそうとおもっているのだが どうであろうか? ありなのか、なしなのか、いい誘い方をみんなに 教えてもらいたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一緒に帰るのって定番でありだと思います。 ただし学校での公認カップルになる度胸があればです。 無ければ少しメールや学校外でチャンスを作れば? 最近の学生ってメール出すの数分置きだからねぇ。 何かのポイントで出す方が印象的だったりしますよ。 学校に来た帰った一緒の空間にいるぞって意思表示。 後は興味のある話題を作って膨らまして行くと… 今後一緒にいると考えても話題が無いと喋りずらいしね。 がんばってね。

noname#152335
質問者

お礼

回答ありがとうございます このまえメールで 一緒に帰ろうってメールしたら オッケー貰いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cune6414
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

はじめまして、 私はいきなり一緒に帰るという選択肢はなしだと思います。 まずは、少しづつメールしていき 次に電話 そして一緒にかえりませんか?と誘うのがベストだと思います。 何事も段階を踏んでいかないとうまくいかないと思いますよ ↑私の体験談ww 受験生でメールをしにくいのなら メールの内容を勉強の話にしてみたり志望の学校を聞いてみたりしたらよいかと! 電話を誘うときには 勉強でわからないところがあるからよかったら教えてくれないかな? という風にしてみてはいかがでしょう? 親密になれば一緒に帰るどころか一緒に勉強できるかもしれません あとは相手次第ですね 無理にがっつきすぎるのはNGかと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っているのに発展しません・・

    付き合っているのに発展しません・・ 私は高校1年生で、同じクラスに付き合っている男の子がいます。 私が帰宅部なのに対して彼はサッカー部でいつも先輩にしごかれて大変そうです。 彼と付き合い始めたのは1ヶ月前で 入学したばかりのときに友達を通して彼のアドレスを知り、 お互い仲良くなったその日に告白されました。 正直私も友達と『かっこいいよね』って話していたので 両思いってしったときはとても嬉しかったです★ その後も彼が部活のない月曜日は一緒に帰ったりはしますが それ以上の発展はありません・・ 付き合ったばかりのときは毎日メールしていたのに 最近は20時頃メールすると次の日の朝にメールがくる感じなので まったく連絡をとっていません・・ ましてや1ヶ月の記念日もメールすらしてないです・・ 友達にはクラスに彼氏がいるって羨ましい★とか 毎日会えるんだから良いじゃん★とか いろいろ言われて、考えてみればそうかな?って思いますが こんなの付き合っている意味があるのかな・・って最近思ったりしちゃいます・泣 私は今でも彼の事が好きですが 彼は私の事をどう思っているのか不安で仕方ないです・・ もしかしたら部活で忙しくてメールが返せないとか 彼がシャイとかそういう部分があるのかもしれませんが・・ 学校でも一言も交わさないような毎日の中で この関係をどうにかする方法はないでしょうか(´・ω・`)? あたしから何か行動を起こす形でも良いので 回答お願いします・・

  • 卒業式当日に片思いを発展させたい

    はじめまして、高3の男です。今僕には片思いの好きな子がいます。 その子とは同じクラスなのですが、センター試験が終わった後は高校が自由登校になり、今はその子に出会う機会がなくなりました。次、3年生が学校に行くのは卒業式とその前日の出校日のみ。 いきなり告白するのは相手がびっくりすると思うので、まずはメールアドレスを聞いてメールのやりとりからはじめたいと思っています。 僕は1ヵ月後の卒業式の日に懸けてみようと思っていますが、どこで、どのようなタイミングで聞けばいいのか、できるだけ早くアドバイスがほしいです。お願いします。 参考程度に僕と片思い相手との関係を下に載せておきます。 ・9月の学校祭のときに気になり始めた。 ・同じクラスだけど話をしたのは、学校祭の打ち上げの食事の時で1時間ほど席の近かった男子3人、その子を含んだ女子3人で話をしたぐらい。 ・それ以外で話をしたのは、一言、二言の会話を数回。 ・学校祭の打ち上げ後にメールアドレスを聞こうと思ったけど、緊張して話しかけることさえ出来なかった。

  • 発展性はあるかなぁ。

    バレンタインにお世話になった方に、お礼と一緒にチョコをあげました。お礼として、相手からホワイトデーにチョコが送られてきました。そのお礼をメールでしたら、また、相手からメールが帰ってきました。お礼のやりとりで発展性がないなぁ、と思っています。 相手からのメールのタイトルが「お元気ですか」というとき、疑問形だから、返事を期待しているということでしょうか。うーん。 相手からのメールは二度目ですが、今回のメールはかなりくだけた感じになっていました。 このままメールのやりとりを続けていくうちに、(例えば仕事のことや、近況報告)発展性はあるだろうか?どう思われますか。お願いします。 ちなみに、相手は社会人、私も4月より社会人です。

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 恋に発展したいです。

    いま好きな人がいます。 私と彼は 高校の同じクラスで 一日置きほどでメールをしている仲です。 メールの内容はお互いに試合の前に頑張れ!とか 日常会話が中心ですが彼から誕生日メールもきました! クラスでは休み時間など男女でグループ分かれていて しゃべると目立ってしまうのでほとんどしゃべれません。 でも、会ったときはお互いにあいさつしています(^^) この間初めてわたしが誘ってふたりで花火を見に行きました。 わたしも彼も異性とふたりで出かけるのは初めてだったようで、 とっても楽しかったですがいい雰囲気にもっていくのは できませんでした…! 冬ごろまでには彼に思いを伝えたいと決心しました! 実は来年受験生だからです… 彼はたぶん私のことをいい人だなぁ とは思ってくれているとは 思いますが、恋愛感情があるかはわかりません。 どうすれば恋に発展できるでしょうか? お願いします。

  • 発展すると思いますか?

    高校生女子です。ここにくわしく書くと超長文になってしまうので、項目ごとに書きます。 ・彼は普段から周りに男の子や女の子がたくさんいる、いじられキャラ的存在 ・女の子ともわりと親しげに話す。でも、ギャルっぽい子や男っぽくて雰囲気が怖い女の子とは関わりを持ちたがらない。 ・男子がクラスの女の子について話しているのを男子たちに混じって聞いていたとき、「お前は良いやつだよね。俺、お前のそういうとこ意外と好きだよ。」と言った。 ・休み時間に珍しく一人でいた彼に声をかけられ、またクラスの雰囲気について2人で話した。そのとき、新しいクラスになじめないと言った私に「お前は良いやつなのになあ」と言った。 ・くだらないメールに付き合ってくれた。こちらからはあまりメールはしない、向こうからは来ない。彼が言うには「ごめんね。最近は疲れているのでメール自体してない」 ・でも、最近メールしたら、くだらないメールにも付き合ってくれた。その日の彼から来たメールの合計は20件程度。 ・廊下で会うと、「またお前かよ~」と言う。目が合うと、嫌そうな顔を作る。でも、お互いが通りすぎるまで目を合わせてることも時々。 これって別に脈なしですか?

  • 女の子とのデート

    女の子とのデート 今高2で文化祭でナンパした子(高3)をなんとか今度デート誘えました汗(男女が遊ぶことは付き合ってなくてもデートなんですよね?) 学校の後に遊ぶんですけど、時間的にお食事くらいしかできないですよね? つーまーりトークがメインなのですよね? 何話せばいいのでしょうか?>< 普段聞く側なので・・・・ いまはK-POPのことと、自分男子校相手女子校なのでどういう雰囲気なのかみたいのを話したいと思っている所存でございます。 相手は勉強頑張っているらしいのですが、勉強の話は大丈夫でしょうか?? あと、もしですよ本当にもし! 話がはずんで仲良くなったら、「今度一緒に勉強しようよ」はOKですか?NGですか? 自分も受験勉強始めたので。。。。 もちろん自分初デートです。 「この女はゲットだぜ、へっへっへ」みたいなイヤらしいことは思ってなくて、ただ単純に仲良くなりたいんです!友達みたいに接すればと思われると思うんですが、緊張するじゃないですかww あとメールは何日に1回送ればいいんでしょうか?用事がないときには送らないものでしょうか?

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • どうすれば・・・

    中学三年生です。最近同じクラスでYさんという女子が好きになってしまって、彼女のことが頭から離れません。 そして先日、とうとうメールアドレスをゲットしたんですが、なんと彼女には彼氏がいたのです。その彼はテニス部のイケメンで、とてもじゃないけど顔では勝てません。 僕のいいとこは、アメリカに5年ぐらい住んでたっていう事だけです。帰宅部(部活ナシ)で、成績も悪い。話も下手。最悪です。 こんな僕でも、彼女をゲットできるんでしょうか?