好きな人とのメールについての質問

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールでのやり取りについて困っています
  • 約束をした後でメールができなくなってしまいました
  • メールの内容やタイミングについてアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメールについて質問です。

好きな人とのメールについて質問です。 私は短大1年生の女です。 先日学校の友達に高校時代の同級生の男の子を紹介され、 2週間ほど毎日メールしていました。 一度も会ったことはありませんが、 友達から色々と話を聞いたり彼とメールのやり取りをしているうちに だんだんと好きになっていました。 お互いの写メやプリクラを送ったあともメールは続き、 私から誘って今度2人で映画に行くことになりました。 ですが、映画の約束をしたあとからメールをできなくなってしまいました。 それまでは、どちらかが夜にメールを止めると 翌日返すということを繰り返して 色々と会話をしていたんですが、 約束をした日に初めて「おやすみ」と メールを終わらせたんです。 そうなると、メールをしたくても なんて送ったらいいのか分からなくなってしまいました。 でかける日までしばらく間が空くのですが、 前日に待ち合わせ等の確認メールをするまで メールをしない方がいいでしょうか。 もしメールするとしたらどんな内容がいいでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

無理しなくて良いんだと思う。 相手からしても。 メールだけのやり取りから。現実に会える目処が立った。 そういう意味でホッとしているというか、一段落した気持ちがあるんだよ。 まずは会ってから。お互いを直に感じてから。 ゆっくり仲良くなっていけば良いんだと。 その気持ちがメールの穏やかなペースに繋がってるんだよね。 やり取りは義務じゃない。 書きたい事があれば書けば良い。 伝えたい事があれば送れば良い。 でも何て送ったら~?と形に拘るレベルのメールなら無理にしなくても良い。 中途半端な中身を送っても。余計に中途半端に返されて次が困るでしょ? もっと力を抜いて良いんだよ。相手は何も焦ってない。 もちろん約束はしても。 その後パッタリと連絡が空いてしまうようでは。 気持ち的にも盛り上りにくいし、気持ち良く当日を迎えられない。 そこだけは気をつけて。 今はゆったりと無理なく楽しく繋がっていけば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私の(男です)の意見です。 大分好きな気持ちから緊張とか心配が先走っちゃってますね^^; まずは落ち着きましょう。 そして今までどのようなメールを毎日していたかを振り返り、その話題に関連する内容のメールなどから切り口を探してみたらどうでしょうか? 「おはよう」から始まり「お休み」で終わったとしても聞きたいこと、話したいことさえあればその話題でメールして大丈夫ですよ^^ 一緒に出かける約束が出来ている時点でお互いに好印象を持ってるはずですからね♪ 頑張ってね☆^^

関連するQ&A

  • メル友のことが好きに・・・脈なしでしょうか??

    こんにちは。 現在、大学4年の女です。約1ヵ月半、メールのやり取りをしているメル友(大学3年)のことで質問をさせて頂きます。 毎日10通ほどのメールをしているのですが、だんだんと彼のことが好きになってしまいました。 先日、お互いのバイトの休みが重なったため、彼の方から「会おう」と言ってきてくれました。 会った当日は、午後に待ち合わせをし、映画を観に行きました。 空き時間はゲームセンターに行ったり、カフェでお茶したり、夜は一緒にご飯を食べました。 お互いの写メは交換していたのですが、やはり会うとなると緊張で目を合わせることも出来ず、普段のメールのようには会話はあまり盛り上がりませんでした・・・(T_T) おそらく、彼の私に対する第一印象は暗くて最悪だったと思います。 一方、彼の方はいたって普通で、終始素敵な笑顔で友達と会話をするような感じで接してくれました。 しかし、ゲームセンターでプリクラを撮ったのですが、彼が私に抱きつくようなポーズをしたんです!!ここで私は一気に舞い上がってしまいました・・・ ご飯を食べた後、自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが、大雨だったので、まともに外を歩けなかったこともあり、その日は早めに切り上げることになってしまいました↓↓ 今思うと、彼は早く帰りたかったのかもしれません(T_T) もう遅いですが、もっと会話を弾ませるべきだったと、心から後悔しています。 近いうちに、メールで「本当はもっと一緒にいたかった」と送ろうかと思うのですが。。。 不安なことだらけで送ることが出来ません(><) その不安というのは・・・ (1)メールでは会話が盛り上がっていたのに、会ったら盛り上がらなくて退屈だった (2)写メの私と会ってからの私のイメージが違っていた ・・・と彼が思っているかもしれないからです。 そこで、質問なのですが。。。 (1)皆さんからみて、この恋は脈なしだと思いますか?私は告白をするべきではなく、あくまでも友達という関係を続けていくべきなのでしょうか。 (2)特別好きでもない子でも、プリクラで抱きついたり出来ますか? ちなみに、来週また会う約束をしています。 ごちゃごちゃしてしまい、申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 岐阜の方に質問です!

    岐阜の人とメールでやり取りしていてこんな会話が。 「ほな日曜日もどっか行くけ??」 前日に遊ぶのですが、翌日の予定が決まってない!と私が言ったところこんな答えだったのでした。 私なりの解釈だと「じゃあ日曜日もどっかに行くの?」と「じゃあ日曜日もどっか行く?」なのですが、だいぶ意味合い違ってくるのでわかる方是非教えてください(>_<)!

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は短大1年生の19歳です。 先日、友達の女の子に高校時代の男友達を紹介してもらいました。 その男の子には1度も会ったことがなく顔なども分かりませんが、 彼女の話を聞く限り、タイプの人だな…と思いました。 そこで、紹介してあげるよ、と言われ、彼女から男の子に 「メールしたいって言ってる子がいる」と言ってくれて。 「メールしてみる?」と聞いたら 男の子が「メールする」と答えてくれたので 私のアドレスを伝えてもらいました。 今は彼女がいないけれど、欲しいと思っているらしいです。 実際に何度かメールのやり取りをしていますが、 やはりお互い顔もどういう人かも あまりよく分からないので進展はありません。 まだ好きまではいきませんが、 叶うものなら遊びに行ったり、 何か進展させたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 メールから発展していくにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    初めての投稿です。一ヶ月前、後輩との飲みにきた男の子と意気投合し、アドレスを交換しました。それから現在もメールは一応続いています。はじめのうちは、ディズニーランドに誘われたりと夏休みのイベントに誘われることが多々ありました。彼はあまりしゃべらず、照れ屋だと思います。ですから、メールで誘われるたびに、意外だなと感じていました。以前二人で映画に行ったときは、緊張していると彼自身も言っていたし、落ち着きがなさそうな感じで、本当に緊張しているようでした。映画も一時間前にわたしより早く行って、チケットを買っといてくれたり、ご馳走してくれたりと、すごく気を使ってくれているので、わたしは「この人はわたしに好意があるんだな」と思っていました。。初デートのあともすぐ彼からメールで「今日は楽しかった、また行こう」とメールがありました。そしてまた映画に誘われたのですが、映画に行く日の前日の夕方ごろからメールがこなくなり、結局当日を迎えてしまいました。すると昼ごろ、「風邪をひいたみたいでずっと寝込んでた」とメールが来ました。内容からして嘘ではないようで、本当に風邪を引いてしまったのだろうとその日は諦めたのですが、 次に約束していたディズニーもお金がないから行けそうにないと言われてしまいました。次に約束しているのは花火大会なのですが、また断られるのではと考えると不安です。メールも昨日から帰ってこないですし、以前よりメールの回数も減りました。疑問文はつけてくれているので、嫌われたわけではないのかなとは思ったのですが、立て続いて断られたので信じられなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず、悩んでいます。彼は三つ下の後輩です。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします、、、。

  • 自分から誘っておきながら電話やメールの返事なしの人

    ゴールデンウィークに友達(30歳代の社会人です。)から「日帰りで一緒に遊びにいこう。」というメールが きました。 行き先は近場で、建物の中ではなく外で、雨だと困る場所です。 その人は普段自分から誘ってくることはめったにないので、私はその友達からの 誘いが嬉しくてOKし、待ち合わせ場所や時間もメールのやりとりで決めました。 ただその後、約束の日の二日前に天気予報が変わり約束の日が本降りの雨となりました。実際その約束の日は本降りの雨でした。 私はその友達に、日程を変更するか、または建物の中でも楽しめる場所に変更しようと思い、その友達にメールしましたが返事がきません。 約束の日がせまっているため、友達の携帯電話に電話をしましたが、電話にも出ず、留守録の 設定もされていません。 約束の前日の夕方になっても同じ状況だったため、私は友達の約束についての いい加減さに呆れ、その友達に「電話してもメールしても返事がないというのは、 ほんとうは会いたいとは思ってないからだよね。もう会いたいと思わないよ。」とメールしました。 今月になり、その友達があわてたようすで私に電話してきて謝ってきました。 ただ驚いたことに「その約束した場所には日にちを変え、晴れた日に1人で行った。」と言っていて、謝ってきたとはいえ、なんだかその友達を信用できなく なってきました。 私はその友達に「約束の日が雨だったため、メールや電話で連絡したのに それに応じないのは何故なのか」問いただしました。 友達は、しどろもどろになっていて、何を言いたいのか わからない状態でした。 もともとその友達は良い面もありますが、自己中心的な面が増えてきて、 そのことも気になっていましたので、その友達から今後誘ってきても、 断ろうと思います。 説明が長くなりましたが、なぜその友達は自分から他人を誘っておきながら、 出かける日が雨になっても、電話にもメールにも出なかったのだと思いますか? それと、他人を誘っておきながら、自分で日程を変更して1人で出かける神経って いったいなんなのだと思いますか。 学生時代にはそういう人もいましたが、信用を無くして、だんだん嫌われました。 30歳代の社会人でそういう人ってなんなのだろうと思います。 あなたがそういうことをされたらどうしますか。

  • メール相手が

    こんばんは。 メル友募集サイトで、同じ地域に住む人と メールを開始しました。 十数通メールをやり取りして、それまではハンドル ネームだったのですが、本名を教えてくれたのです。 その名前が、なんと私の学生時代の同級生だったんです。(ほとんど会話したことはない) 今は知らない振りをしながら、メール交換して います。何故言わないのかと言うと、私は知ら ない人と実際の友達にも話せない事をメールで 話したいのです。自分のことを知って居る人には 本音が話せません。 皆さんだったらどうしますか?

  • 嫌われてる?好きな人から避けられる。

    大学生女です。 長期休暇のときにあるイベント(泊まりかけ)に参加して、仲良くなり好きになった一つ上の先輩がいます。イベント中は、目もあったり話しかけてくれたり話しかけたり、元カノの話しをきいたり、(彼女はいないらしい)目もあったりわざわざ部屋にまできてくれたり一緒に写真とったりしました、そして休みがおわってイベントも終わったあとに一緒に2人で映画をみにいく約束をしました。その約束は、どちらともなくお互いがたまたまみたい映画だったので、いっちゃうか!みたいなノリでした。それまでは、lineでずっとやりとりしててむこうもはやくいこうよみたいにいってきたり(lineもむこうからきかれました。)積極的に仲良くしてくれたのですが、映画のあと(映画は朝から1日かけて映画みてからもあそびました)から、lineの既読無視が二回ほど、あり、次におおぜいで集まったのですが、その日目も一切あわせようとしないし、話しかけられることもなくあからさまに避けられ、なんかめちゃくちゃ嫌われてる?と思い、自分からも話しかけられませんでした。その日から、嫌われてると思ったのでlineも一切やめて諦めようと思いました。けど、また集まりがあっていったらやっぱりあからさまに他の女子はほとんど全員と話してるのに私だけとは絶対に話しかけてこず、近くにもよってこない、あからさまに私だけを避けられました。そうとう嫌われてるなあって思い、けっこうショックです。前はあんなに楽しく話したりしてたのに、せめて友達でいたかったです。 ただ、ここまで嫌われるようなことをした覚えもいった覚えも絶対全くないのです。私としては、映画の日にこいつつまらないって思われたのかなあって思いました。けど、失言もしてないはずだしそんなに引かれるようなこともなかったし、全くよくわかりません。 なんでこんなに避けられなきゃいけないのでしょうか。ちなみにツーショット何枚も2人だけプリクラも、撮っていました。 なんでこんなにも嫌われてるのかが謎です。

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 会う約束したのですが…

    僕は28歳の男性で、現在19歳の女の子を友達から紹介してもらい メールのやりとりをしていて、やっと会うことになったので 写メをお互い交換したのですが…。 というのも、僕の友達の男の子が19歳の大学生で その女の子と友達が同じサークル同士で 恋バナをしてるとその女の子が28ぐらいの男性を 紹介してほしいとのことで、僕が紹介されたのが始まりでした。 今まで彼女が同じくらいの年の男の子と付き合っても うまくいかなかったため、年上だとうまくいくのかなと 思ったみたいで年上を紹介してほしいの理由でした。 彼女とは面識が全くなく、とりあえずメールから 始めることになりました。 現在3週間近くほぼ毎日のようにお互い長文メールで 相手のことをお互い聞いたりして一日2~3通やりとりしてます。 たまに疲れててメールが来ない日もあります。 その子の性格は、人見知りで気分屋さんで 自分から媚び売ったりしない感じの子です。 お互いゆっくり仲良くなっていこうねとメールをして 今でもゆったりペースで続いています。 電話はまだ一回だけで 彼女は大学とバイトで忙しくて、しかも彼女の親が 夜に電話するとうるさいとのことで電話は基本 夕方~21時までしか出来ません。 一回話したときはとてもよく話をする子で お互い楽しく話が出来てまた電話をする日にちの約束をしました。 ある日、向こうから 『○○日なんだけど予定って何かある?』 と聞かれたので予定はないけどどうしたの?と聞くと 『突然だけど、その日にちょっとだけ会ってみない?  この間まで会うのは…みたいなこと言っててなんだけど。』 とメールが来たので当然大丈夫だから その日に会おうねと約束しました。 その子がmixiをやってるとのことを彼女のメールで知り 僕が探しても見つからなかったので彼女にmixiで僕を 探してもらうように頼むと同時に お互い会うので写メを交換することになったので 僕から先に写メをメールで送りました。 するとその後すぐに彼女の写メが送られてきました。 写メが来て、mixiをのぞくと彼女からマイミク登録が来てたので 登録しておきました。 ただ、写メを交換してから一日が経つのですが 彼女からの返事が急に来なくなり 僕の写メがダメだったのが原因と考えてしまい不安でなりません…。 忙しい女の子なので多分今回も忙しいから 返事が遅いのだろうと思っていますが…。 彼女は僕の写メの印象があまり良くなかったのでしょうか? 文章が長くなりましたがみなさんの意見を参考にするので どんなことでもいいので聞かせていただけたらとても嬉しいです。