• ベストアンサー

治療薬ニューグリーンF

治療薬ニューグリーンF この薬で薬浴中です。塩は入れてはいけませんか? これには塩も入ってるそうですが・・ 金魚で白点病です。29度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baobabu10
回答No.1

塩は併用して大丈夫です。 金魚であれば水10リットルに対して塩を50グラムを入れた0.5%の濃度がいいと思います。 白点病が治れば水替えと共に塩分は薄まっていきますので、無理に大量の水替えをする必要はありません。。