• ベストアンサー

ロボットが人間の代わりに犬や猫をしつけたり、えさを与えたりしたら、ペッ

ロボットが人間の代わりに犬や猫をしつけたり、えさを与えたりしたら、ペットはロボットを主人としてみるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.2

程度によると思います。No.1さんがおっしゃっているように、表情を再現出来るロボットなら無理ではないと思います。 自然さが大事だと思います。 関節を曲げたりする時のモーター音とか、私の知る限りの今では、かなり問題はあると思います。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

多様な表情のあるロボットだったら主人として認知してくれるかも。 餌をくれるだけなら、人間が自動販売機を親と思わないのと同じ程度だと思いますが。