-PR-
解決
済み

8才の息子が

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62330
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

8歳の息子が、今朝起きてくるなり「おちんちんが痛い、パンツが当たるのも痛い」と言っています。見ると、先が少し赤くなっているようです。何か処置法などはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「亀頭炎」
このページで特に「原因と危険因子」・「予防」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

あまり改善しないようであれば泌尿器科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

まだ赤いようですが、気にせず遊んでいるようなので、少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 22:39:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ペニスと皮の間に雑菌が入ってしまったか、皮がむけるようになって、今まで露出していなかった部分がパンツにあたり、刺激を受けて痛がっているのではないでしょうか?
前者の場合だとしたら、何か病気になってしまう危険性も否めませんから、泌尿器科か小児科を受診されてみてはいかがでしょうか?
(実際に見ていないので、なんとも言えませんが…)
子供のことはわからないことが多くて苦労される面も多いですよね。
お大事に…。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

はい、特に男の子のことはわかりません・・・・。
でも元気に学校に行ったので、大丈夫かなと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 22:43:52