• ベストアンサー

3歳の息子

最近になって3歳の息子がちんちんをよく触るようになりました 家だけならいいのですが外でも触りながら歩いたりします このまま何も言わない方がいいのか、直したほうがいいのか 悩んでます、同じ年頃のお子さんが居る方 アドバイスをお願いします

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martial
回答No.1

「痛い痛いになるよ」と辞めさせた方がいいですよ。 場所が場所だけにデリケートであり、ばい菌に感染したら大変です。 3歳でしたら何も考えずに触ってると思います。 ですが、今より癖になる前になんとかやめさせた方がいいと思います。 もしどうしても直らない場合は専門医などにご相談した方がいいと思います。 よろしくおねがいします。

yuyu8611
質問者

お礼

やっぱり辞めさせた方がいいでえすね 時間をかけてゆっくり直したいと思います ありがとうございます

その他の回答 (1)

• monsan
回答No.2

うちもよく触ります。 が、怒ったりするのは、よくないそうですよ。 「痛い痛いになるから、やめようね」と軽く言うくらいのほうがいいそ うです。

yuyu8611
質問者

お礼

やっぱり辞めさせた方がいいですね 軽めに言ってみます ありがとうございました