• ベストアンサー

3歳の息子

最近になって3歳の息子がちんちんをよく触るようになりました 家だけならいいのですが外でも触りながら歩いたりします このまま何も言わない方がいいのか、直したほうがいいのか 悩んでます、同じ年頃のお子さんが居る方 アドバイスをお願いします

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.1

「痛い痛いになるよ」と辞めさせた方がいいですよ。 場所が場所だけにデリケートであり、ばい菌に感染したら大変です。 3歳でしたら何も考えずに触ってると思います。 ですが、今より癖になる前になんとかやめさせた方がいいと思います。 もしどうしても直らない場合は専門医などにご相談した方がいいと思います。 よろしくおねがいします。

yuyu8611
質問者

お礼

やっぱり辞めさせた方がいいでえすね 時間をかけてゆっくり直したいと思います ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • monsan
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.2

うちもよく触ります。 が、怒ったりするのは、よくないそうですよ。 「痛い痛いになるから、やめようね」と軽く言うくらいのほうがいいそ うです。

yuyu8611
質問者

お礼

やっぱり辞めさせた方がいいですね 軽めに言ってみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 息子のオチンチンいじり

    小6になる息子がおり、年頃的にも「有りだよね」と理解しつつ… 何度もおちんちんを手でさわって動かしてるところを 目撃してしまい上に15になる息子もいるのですが、 この子は私に見つからないよう上手く? やってくれてるのでその分、救われてるんだけど… 小6の息子は 私も見て見ないふりをしないといけないと 思いつつショックもあり、先程つい注意してしまいまして 我が家はバツイチ家庭で狭い家の中だし、子供に自分の 部屋でも与えてやれればと感じつつ… こんな時、どう対応すればいいのか相談できるママさんだったり、 男性だったりが居なくて、困ってます。 どなたかアドバイスお願いできますか

  • 息子のむすこを…

    すごく聞きづらいことなので誰にもいえないんですが、うちには生まれて4ヶ月の男の子がいます。はじめての子ですごくかわいいんですけど、おむつをかえたときや、服をぬがせたときに息子のおちんちんをパクッとしたくなってしまいます。性的興奮もありますけど小さくてかわいくてついしたくなってしまうんです。で、とうとう最近はパクってしてしまいます。私はへんなのでしょうか?誰にも聞けません。みなさんはそんな経験はありませんか?夫にもいえないです。当然ですけど(笑)

  • 息子のおちんちんについて

    小5と小4の息子をもつ母親です。 息子のオチンチンについての質問です。 ウチの家庭は、私と妹と息子2人です。 小4の下の子の方が小5の兄よりもオチンチンが大きいんです。 仕事で遅くなる事もあるので妹に一緒に入ってもらう事もあるのですが、妹も下の子のオチンチンの方が立派だと言います。 見た目2cmくらい違うんですかね。 オチンチンって私達にはよく分からない事だらけです。 下の子はパンツの中でオチンチンを上向きにしているんです。 妹と話したのは、オチンチンを上向きにしていることが成長を促したのでは?と言う事でした。 おちんちんの向きって成長に影響するものなのでしょうか? あと単純に上の子のオチンチンの成長が心配です。小さめですし、下向き。これでは健康的な一人前の男として育たず将来の彼女を困らせるんじゃないかと。 言い方が変ですが母としては、上の子はそろそろオチンチンを上向きにしていて欲しい年頃です。 勤め先の友人は女性しかおらず、仲の良い男友達がいないので相談出来ずに困ってます。 こんな事私が心配するような事でもないかも知れません。 下らないかも知れませんが心配なんです。 よろしければ、男性のアドバイスか同じ年頃の男の子のお母様方にお聞きしたいです。

  • おもちゃを取られる息子

    こんにちは。1歳8ヶ月になる息子がいます。 よく児童館や保育園に遊びにいくのですが、持っているおもちゃを取られます。 そんな時、息子は泣かないし、怒りません。 嫌な顔はするのですが、その場から逃げてしまいます。 今日は、1人の子から、ずっと持っている物を取られつづけていました。 何度か続くと、その子が近づいて来るだけで、逃げるようになっていました。 よくおもちゃの取り合いをして泣いてる子を見かけます。 そうなったらそうなったで、やっかいなのかもしれないですが、 息子を見ていると、将来いじめにあいそうで心配です。 また、おもちゃを取られても、反抗しないなんて、ストレスも溜まりそうな気がするのですが、息子へのフォローの仕方が分かりません。 後、これは、相手のお子さんに悪気はないので、仕方ないのですが、息子と遊ぼうとして、近寄ってきて、 たまに突き飛ばしちゃう子がいます。 息子はよく突き飛ばされて泣いています。 それでまた、突き飛ばした子から逃げ回っています。 春頃から人見知りが始まり、人に慣れるようにと思い、いろんな所へ出かけるようにしているのですが、 もしかして、これもストレスになっちゃってたりしないか心配になってきているところです。 家では、触って欲しくないものに限って渡せとうるさいくらいなのですが、外では気が小さいのか・・・ (触って欲しくないものとは、リモコンや電話など。一応隠しているのですが、私が使うので、ある場所もわかってしまっています・・・) 外で言えないから、家ではうるさいのかな?なんて事もあるのでしょうか? 外では気の弱いお子さんをお持ちの方、お子さんは家ではどんな感じですか? 外へはよく連れて行かれますか? 反抗できないお子さんへのフォローはどのようにされていますか? アドバイス、お願いします!

  • 息子がおちんちんを触るんです

    変なタイトルでごめんなさい。2歳の息子がいるのですが、最近やたらと自分のおちんちんを触るので困っています。さっきなんて履いていたパンツを脱がして!って怒るので仕方がなく脱がしたらやっぱり触っています。そして喜んでるんです・・・。 このくらいの子には性的な意味はなく、おもちゃと同じなんだとわかってはいても、あまりいい気がしないんですよね。子供とは言ってもおちんちんが大きくなるので、なんだか生々しいと言うか・・・。少し暇になるとすぐに触るんです。「やめようね」なんて言っても無駄だし、放っておくしかないのでしょうか。 飽きたらやらなくなるかなーとも思うのですが。何かやめさせるのにいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学二年 息子の友達関係

     小学二年生の息子の友達関係で悩んでいます。 最近まで仲良くしていた友達が最近他の子と遊ぶようになって 前日に「明日遊ぶ約束した!」といって嬉しそうにしていても当日「無理」と言われてその子は他の子と遊ぶ約束をしたみたいで、しょんぼり帰ってくるようになりました。  息子はその友達と好きなキャラクターが一緒で、そのキャラクターの新商品が手に入った時はそれをネタに遊んでくれるだろうと誘ったりしたんですが、なかなか遊んでもらえず、どうしたらいいのか分からないようです。 そんな息子の健気な様子を見ると切なくなってきます   息子が家に帰ってきたときの表情で、嫌なことがあったのかがすぐ分かってしまうので、「何かあったの?」と聞くんですが、最近は話してくれることも少なくなり「 いやいい。大丈夫」と言って その後は家で楽しく一人遊びに没頭しているのですが、1年生からつい最近まで毎日のように遊びに行ってたので、最近の急変に私がオロオロしています。 その事を思うと仕事も家事も何も手につかなくなってしまいます。    主人に相談すると「俺らには何も出来ないし、息子が話して来ないなら無理に聞いたりも出来ないし、話してこないってことは息子なりに折り合いをつけようとしてるんだからしょうがない」と一喝されました。   最近は家に帰ってくると私とキャッチボールしたり、素振りを見てあげたりしてますが、近くを同じ年頃の子供達が仲良く遊んでる姿を見ると、このままで大丈夫なのか心配になってきます。息子は私との野球を楽しんでいて明日もやろうねと言ってくるのでしばらく付き合ってあげるつもりですが このままで大丈夫でしょうか?  同じ悩みを持たれている保護者の方々はいらっしゃるのでしょうか?

  • 息子のことで心配です。

    最近息子はちんちんをよく触ります。 今日は自動販売機を触った手で触っていました。 拭こうとしても間に合わないこともよくあります。 こういった場合、ポタポタと垂れるくらいの 血液や精液などだったら気づくと思いますが それより少ない量でついていて触ってそのまま ちんちんを触った場合、HIVに感染したり してしまうのでしょうか…。 やめさせようと注意はしますが言うことを 聞いてくれません…。 舐めたりしても感染しないというのを 前に聞いたり、空気にさらされれば 感染力を失うと見たこともあるのですが不安です。 どうか詳しい方、ご回答お願いします。

  • 息子のおちんちんについて

    小5と小4の息子をもつ母親です。 息子のオチンチンについての質問です。 ウチの家庭は、私と妹と息子2人です。 小4の下の子の方が小5の兄よりもオチンチンが大きいんです。 仕事で遅くなる事もあるので妹に一緒に入ってもらう事もあるのですが、妹も下の子のオチンチンの方が立派だと言います。 見た目2cmくらい違うんですかね。 オチンチンって私達にはよく分からない事だらけです。 下の子はよくオチンチンをいじるんです。 お風呂とかお風呂上がりとかにも十数分くらい。 夏場の今とかは半ズボンが多く裾とかから出しやすいのか、よくいじります。 ほんの十数分?で飽きていじるのをやめるし人前では一切やらないので、ゲームとかで電気代喰われるよりマシだと思って放っておいてます。 上の子は下の子のそういう姿を見て「変態」とか言って、そういう事はいっさいしません。 お風呂でも下の子はオチンチンをしっかり洗うのですが、上の子は汚いと言ってオチンチンを触ろうともしないんです。 上の子は社交的というか活発で下の子はおとなしめです。 妹と話したのは、オチンチンいじりが成長を促したのでは?と言う事でした。 おちんちんいじりって成長に影響するものなのでしょうか? 下の子よりも上の子の方がオチンチンとかそういう事に全く興味がなく、むしろ汚いものとしてとらえているのが心配です。 あと単純に上の子のオチンチンの成長が心配です。小さめですし、全然いじらない。これではマスターベーションすら上手く出来ずに健康的な一人前の男として育たず将来の彼女を困らせるんじゃないかと。 言い方が変ですが母としては、上の子はそろそろ上手にマスターベーションとかオチンチンをいじくっていて欲しい年頃です。 アパートが狭く息子の部屋もつくってやれないのも原因なのでしょうか。 勤め先の友人は女性しかおらず、仲の良い男友達がいないので相談出来ずに困ってます。 こんな事私が心配するような事でもないかも知れません。 下らないかも知れませんが心配なんです。 よろしければ、男性のアドバイスか同じ年頃の男の子のお母様方にお聞きしたいです。

  • 小6の息子のおしっこ

    うちの家は母子家庭で息子には家では座っておしっこをするように躾が出来ていたのに、最近朝だけ息子がおしっこすると周囲を汚す事が有る様になったので立ってしているのではと叱ったら、朝はおちんちんが硬くなって上を向くので座ってしてようと思っても出来ないといいます。 私には???、理解できません。 皆さんどうしてられますか?

  • 8歳の息子が私の陰部を触りたがります

    8歳の息子が、私の陰部をさわりたがります。 といっても、あからさまにではなく、さりげなく触ろうとするのです。 最初は気のせいかな?と思っていましたが、よく右手を私の股のところに持ってきます。 まだまだスキンシップをしたがる年頃ですので、突き放したくないのですが、陰部というのがいやなんです。 3人兄弟の真中ですが、あまり手をかけてやれなくて、寂しいのかナとも思います。 このままほっておいたほうが良いでしょうか・・・? アドバイスお願いしたいです。