• ベストアンサー

息子のことで心配です。

最近息子はちんちんをよく触ります。 今日は自動販売機を触った手で触っていました。 拭こうとしても間に合わないこともよくあります。 こういった場合、ポタポタと垂れるくらいの 血液や精液などだったら気づくと思いますが それより少ない量でついていて触ってそのまま ちんちんを触った場合、HIVに感染したり してしまうのでしょうか…。 やめさせようと注意はしますが言うことを 聞いてくれません…。 舐めたりしても感染しないというのを 前に聞いたり、空気にさらされれば 感染力を失うと見たこともあるのですが不安です。 どうか詳しい方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

質問の主旨は「エイズ感染の危険性」ですか? こうしてネットを活用して質問を投稿できるのですから、「エイズ」で検索でもして正しい知識をお勉強いただければと思いますが。 自動販売機に触れた手で性器に触れることで感染するなら、世界はすでに感染しまくり大変なことになっていると思います。 ウイルスの付着した手で、傷のある性器を触れた場合の感染のリスクを心配される以前の問題として、自販機のボタンに付着したウイルスが生存し続けられるかからお考えください。 以下あたりをお読みください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E5%A4%A9%E6%80%A7%E5%85%8D%E7%96%AB%E4%B8%8D%E5%85%A8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 http://www.jfap.or.jp/index.html

maaaamacham
質問者

お礼

そうですよね。 神経質になりすぎ、しっかりいろいろ 調べてはいるのですが…。 読んでまた改めて勉強したいと思います。 ご回答ありがとうございました。