• 締切済み

8歳の息子が私の陰部を触りたがります

8歳の息子が、私の陰部をさわりたがります。 といっても、あからさまにではなく、さりげなく触ろうとするのです。 最初は気のせいかな?と思っていましたが、よく右手を私の股のところに持ってきます。 まだまだスキンシップをしたがる年頃ですので、突き放したくないのですが、陰部というのがいやなんです。 3人兄弟の真中ですが、あまり手をかけてやれなくて、寂しいのかナとも思います。 このままほっておいたほうが良いでしょうか・・・? アドバイスお願いしたいです。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.3

厳しくしかったり、仰々しいお説教をしたり、あるいはやらせたままにしたり、いずれにせよお子さんの心に何らかの痕を残すようなことは好ましくないと思います。 坊やは、もうエッチなことのごく初歩的な感覚をお持ちだと思いますので(たぶんそのせいでそういう行動をとるんでしょうね)、「まぁ、エッチね。たとえお母さんでもそんなところにさわっちゃいけないのよ」などと明るく、たしなめてやめさせるのが一番いいように思います。

momoco6103
質問者

お礼

そうですね。明るくたしなめるというのもいいかもしれませんね。 今度また触ってきたら言ってみます。 ありがとうございました。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

8歳というと小学校2年生でしょうか? 2年生になると学校で性教育が始まると思います。 一昔前は、おしべとめしべの説明でしたが、今は小学2年生にも、卵子、精子を教えます。 どこから生まれてくるという話も、指導者にもよりますが、説明する場合もあります。 そして、新生児の実物大で重さも同じ人形を抱っこする経験もあるかもしれません。 もしかしたら、そういった性教育で興味を持っただけかもしれませんね。 どこにそのような出口があるのだろうか?と純粋に疑問に思っているのかも知れません。 性教育の良い機会ですから、突っ放さずに教えてあげるのが良いと思いますよ。

momoco6103
質問者

お礼

そうですね。せっかくの機会ですので、なにかしらの性教育のきっかけにしてみます。 役立つアドバイスありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ちょっと抱っこする形へ持っていくとか(手を自分の肩の位置へ)触らせない位置に変える。

関連するQ&A

  • 陰部の出来物

    何ヶ月前に、股の付け根あたりにしこりのようなものができてました。 最初気にしてなかったのですが、それから二ヶ月たったいま、 そのしこりのようなものが、股の付け根や、 陰部(中にはできてません)にポコポコできてきました。 強く押さえると痛みますが、なにもしなければ、 痛みも痒みもありません。 何の病気でしょうか? こういった場合、産婦人科に行くべきですか?それとも皮膚科に行くべきですか?教えて下さい、お願いします。

  • 3歳の息子

    最近になって3歳の息子がちんちんをよく触るようになりました 家だけならいいのですが外でも触りながら歩いたりします このまま何も言わない方がいいのか、直したほうがいいのか 悩んでます、同じ年頃のお子さんが居る方 アドバイスをお願いします

  • 1歳の息子、物欲がすごいんです

    1歳4ヶ月の息子がいます。 0歳の頃からなのですが、物欲がすごくて大丈夫かと気になります。 おもちゃでも何でも、左右の手に一つずつ持ちたがります。 児童館などで他の子のおもちゃを欲しがることはよくあることだと思うのですが、 息子の場合、自分の両手に2個持っているのにそれも離そうとせず、口でくわえてまで取ろうとしたり、他の子に頭突きして手に入れようとしたこともあります。 食事の際も右手にスプーン、左手にフォークと両手に持っていなければ落ち着かないみたいです。おかげでスプーンの練習がなかなかうまくいきません。 おっぱいを飲むときも、飲んでいないほうのおっぱいを掴んでいます。 当然、手に持ったものを取り上げるとどんなものでも大泣きして怒ります。すぐ泣き止みますが。 このぐらいの月齢の子は少なからずそういったこともあるのかもしれないですが…。 このまま大きくなっても物欲が強いままのことが多いのでしょうか。 私の接し方で気をつけたほうが良い点などがあればアドバイスをいただきたいです。

  • 陰部がかゆい(;;)

    先々週から陰部というか小陰唇(ビラビラ)と大陰唇が常時ではありませんが特に夜、とてもかゆくなります。 最初のころフェミニーナ軟膏をつけた所異常に腫れてしまいました。 (これはフェミニーナ軟膏のせいでしょうか?) 翌日には腫れは引いていましたが、産婦人科に行きました。 腫れの原因は説明されず、ただ陰部を見てカンジダと診断されリンデロンという軟膏をいただきました。 しかしこの軟膏をつけると逆に陰部をかかずにはいられないほど、かゆくなってしまいます。 一向によくなる気配がしないのですが、もう一度産婦人科に行って 別の薬を処方してもらったほうが賢明でしょうか。 なにかあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 陰部のビラビラが・・・

    20代の女です。 小さいときからすごく不快感があって今まで気にしないようにしてきたのですが、最近不快感がとても強いので質問です。 いわゆる陰部のビラビラしたところが足を閉じても大陰部?からはみ出ている状態でショーツにあたってすごく不快です。 それに見た目もすごく悪いです。 小学生の頃からパンツ(昔で言うズボン)をはくとズボンの股の部分があたって不快感がありました。 それが最近になって更にビラビラが出てきて不快感が増しました。 誰か私と同じような方、もしくはそのような状態を治す方法について詳しい方に回答よろしくお願いします。

  • 陰部のデキモノと擦れ

    陰部のデキモノと擦れ 一昨日陰部の外側あたりにぽつりと赤いデキモノができていました 痛くも痒くもありませんが 排尿のときデキモノのせいか分かりませんが擦れて陰部が痛みました しかし今日見たらデキモノもきえていて排尿も痛みも消えました。 性器ヘルペスを疑いましたが 性行為は経験ありませんがこのゴールデンウイークで クンニや手マンを毎日のようにしてもらいました また彼の唇の上に赤ボールペンで書いたぐらいの小さなものが出来ていましたが痒みも痛みもないみたいで私が気づくまで彼は気づきませんでした。 産婦人科を受診したいのですが混んでいるのですぐには無理みたいです。 とても不安なので アドバイスください。 彼は風俗は行ったことはないみたいです。 というか信じているつもりです。

  • 陰部の赤みについて

    どーもこんにちは。 私は約二ヶ月前からガンジタの治療中です。 三週間くらい前に膣の中は培養検査の結果もう直ったらしいのですがまだ陰部がかゆく、赤くただれていて気になったので塗り薬をステロイドの軽いやつですがもらいぬっていたのですがどうもかゆくてしみるので再度病院にいくとこんどはまだ陰部のほうのガンジタがなおっていないのかもと言われ、ガンジタ菌をなくす塗り薬をもらい二週間くらい使用していました。ですがどうも陰部のただれがよくないのでまた病院にいくと今度はまたステロイドの塗り薬を一週間使ってみてといわれました。でー二週間くらいぬっているんですがかゆみはたまにかんじるんですけど前よりよくはなっているとおもうんですけど陰部の赤みがとれていないんです。陰部の赤みがとても気になっています。お7y0l9ガンジタがなおってないのでしょうか?それともかぶれ??でしょうか?普通二週間くらいつかえば陰部の赤みはとれると思うんですけど・・・ それともかなり長くあかみは続くものなのですか? よくわかりません。陰部の赤みは膣の入り口の周り二センチくらいです。他の陰部の色とちがって赤いです。入り口の周り1、2センチくらいの赤みは正常なのでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?病院にもう一度いってみるべきでしょうか? 前はどんなんだったか自分の陰部なんてめったにみないのでおぼえていないんですよね。なのでいいアドバイスお願いします。

  • 陰部湿疹がなかなか治りません

     28歳男です。  実は今年の4月ごろから、陰部の皮膚が赤くなったりかゆみが出るようになりました。 皮膚科へ行ったところ陰部湿疹と言われて、今まで塗り薬をいくつか使ってきました。 今は、それに加え飲み薬も出してもらっています。 最初と比べたら触った時の痛みやかゆみは減ってきましたが、 数が月たった今でも、治ってきているという感じがありません。 陰部湿疹いうのはそれほど長くかかるのでしょうか。 ちなみにちょっと気になってるところというと、 僕は昔から性欲が結構強い方で、ほぼ毎日マスターベーションをしています。 我慢しても、3、4日くらいが限界です・・・。 医者からはあまり刺激しないほうがいい、といわれましたが ちょっと恥ずかしくて「オナニーはしばらくやめたほうがいいですか」とかは聞けませんでした。 もしかしてこれも長引かせてる原因なのかなとも思ったのですが、 やめようにもすぐに欲求が溜まってしまいがちで困っています。 それともまだ薬が合わないだけなのでしょうか。今までも何度か変えてみたのですが・・・。 これに関して、なにかしらアドバイスがあればぜひお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 陰部のできもの

    一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。 最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。 別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。 体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。 できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。 症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 息子の引き出しに・・男性の方教えてください^^

    先程、息子の(17歳、高2)の部屋を掃除していた時机の下を掃除機を掛けようとして引き出しに何かが引っかかっていたので閉め様と一度あけたら、なにやらティッシュ?の塊が・・・ 張り付いたものが3つ。1つは湿った状態(汗) 鼻でもかんだのか、と何気なく手にとったら独特の臭いがしました。 引き出しの中が臭くなりそうです・・^^そこで初めて気づいた私です。 これって、そのままにしておいた方が良いですよね? ゴミ箱に捨てるのはイケナイですよね? 私も、子供のプライベートを大切にしたいので、引き出しなんか開けたことがないのですが、本当にたまたまで・・・ 変なもの見ちゃった~と後味が悪くて。 まあ、息子は私が引き出しをあけない思うから入れておいたのでしょうが、そっとそのまま閉めておきましたが、良いのでしょうか? 年頃の男の子ってやはり‘自分でする‘のですね・・・正常に成長していると嬉しくもあり、驚きもありです。 いつしてるのか、まったくその気配が無いのですが(笑) 私は女兄弟ばかりで育ったので男の子の行動が解らない無知な母です。 主人は息子とそういった話はタブーと思っているようで聞けません。 男性の方、教えてください。