オバジの使い方教えてください

このQ&Aのポイント
  • オバジの使い方と効果的な使用方法について教えてください。口コミで評価が高いオバジについて、初めて使う場合やニキビが気になる場合の使い方を知りたいです。
  • オバジの購入方法や使いかけの製品を安く買った場合の問題点についても教えてください。
  • ロート製薬の公式ホームページでは使い方が分からなかったので、基本の使い方や使用上の注意点についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オバジの使い方教えてください

口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 私もオバジ使っています。まだ使い始めて2週間ほどなので効果のほどはわかりませんが。。。。 使用するのは化粧水のあと、乳液の前でよいと思います。 ただ、これ、結構つよめみたいですね。口コミでも合わない人は合わないって書いてあったのが分りました。 私は普通肌で、ほとんどダメな化粧品ない人なんですが、口の周りなんかはぴりぴりくるときあるし、ちょっとでも皮膚に傷ができてるとすごくしみます。 人によって個人差があるのでなんともいえませんが、にきびが炎症をおこしているようなら、つけるのひかえたほうがいいんじゃないかな。

komosan
質問者

お礼

傷口にはしみるんですね。 では少しにきびがおさまってから使ってみようと思います。回答ありがとうございました。