• 締切済み

城本クリニックのオバジ

にきび&にきび跡で悩んでいます。 城本クリニックの化粧品オバジがいいと聞いたのですが、 使用経過中、赤みや皮剥けがひどくなるときいて、使うかどうか悩んでいます。 ひどい時期をのりきれば、キレイになると聞いたのですが、してみた方とかいれば、経験談をききたいので、よろしくお願いします。 あと、だいたいどれくらいの期間を要するのか教えて頂ければ、嬉しいです。

みんなの回答

noname#206536
noname#206536
回答No.2

オバジニューダームシステムを使っています。 私は個人輸入やネット通販で安く買って、 安上がりにしたいのでお医者様の指導無しで勝手にやっているのですが、、、、 恐らく、最低6週間は続けることをオススメされると思います。 最初の3ヶ月間は、皮剥け・痒み・痛み・赤み・むけかけの皮がよれてしわしわになって、 本当に辛かったです。 始めて1週間後~4週間くらいの間に一番皮剥けしました。 最初の頃の皮剥けは痛いし痒いしけっこう辛いものでした。 口の端が切れて血が出たり、剥けた皮がパリパリになって口を動かすと粉が舞ったり、黒い服にフケのように落ちた皮の粉がついたりするので、黒の服はしばらく着ることができず、マスクをして過ごしました。 あとオバジ中は、日焼けしやすくなっているので日焼けは厳禁です。 外出時は日焼け止めをしっかりと塗らないと、逆に顔がくすんできます。 メイクは。。。厳しいです。 皮向けの顔に化粧をしてもよれてしまい綺麗に仕上がらないし、 肌への負担を感じたので我慢で過ごしました。 肌が慣れてきて徐々に皮剥けがマシになり、6ヶ月経つとかなり剥けにくくなりました。 今となってはたまに剥けると嬉しくなります。 シミが薄くなり、毛穴が少し目立たなくなり、目尻のシワが薄くなり、ニキビ跡もなめらかになり、 ”つるん”とした印象になりました。 浅いニキビ跡はかなり消えました。しかし深~~~いニキビ跡が2コあったのですが、それは薄くがなったものの 6ヶ月たった今もあります;; 今は毎日塗っているわけではありませんが、地道にゆっくり取っていきたいと思ってます。 トレチノインを塗りすぎるとビタミンA過剰摂取になったりと、 副作用なんかもあるのでお医者さんの指導のもとなら 安心だと思います♪ 私としては苦労したけど結果的に満足しているので、オススメです。 可能であれば、是非挑戦してみてください^^

• taireikei
回答No.1

オバジニューダームシステムのことでしょうか?家庭用の、オバジ スキンサイクラーなら、個人差はありますがニューダームよりはマイルドなので、手軽に始められると思います。ニューダームは、ほんとにボロボロ剥けるし、金額もそれなりです。綺麗にはなりますが・・。そして、ドクターの診察を受けながら続けることになります。また、扱っているクリニックも限られています。

参考URL:
http://www.obagi.co.jp/lineup/sc/index.html