• 締切済み

プロアクティブとオバジ(ロート製薬)

 新中三男子です。プロアクティブを使用しています。 ニキビ跡、赤みがすごいのでロート製薬の「オバジC」 というものを使おうと思っています。この「オバジC」 というものは洗顔後、化粧水をつけた後に塗るらしい のですが(朝晩)、 どうでしょうか?プロアクティブ も洗顔後、化粧水をつけた後にデイクリームとナイト クリームを塗るんですが、「オバジC」とプロアクティブ 併用できますか??

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ロート製薬のオバジシリーズを使用していたことがあります。その時はにきび防止とシミを消したくて。オバジCの美容液の効果を最大現に発揮させるのがオバジの化粧水です。(と美容部員さんにききました。)私の場合、オバジの美容液を使うにあたって他社の化粧水と併用しましたが、特に肌のトラブルはおきませんでしたよ。現状、化粧品を買う場合、他社の製品を併用することは多々ありますよ。自分の目的にあった化粧品をチョイスして、化粧水→乳液とね。 化粧品には、これが合う合わないが本当に人それぞれです。私もオバジで良好だった肌が年とともに合わなくなり他社の製品に変えたりもしました。私のにきび後が(にきびの大きいのがときどき出来、つぶれてうみがでてあとが残る)消えたなと思うのは、敏感肌用の保湿タイプの化粧品なんですよ。決してにきびが治るというキャッチフレーズではなかったのです。 プロアクティブはどのくらいつかっているのですか?3ヶ月以上使用して肌に良好な変化が出ない場合は肌質にあってないんだと思います。 洗顔はどのくらいやりますか?私の知人の女性でにきびに悩んでた人は、皮膚科に通い先生の処方と朝、昼、晩の3回こまめに洗顔し治しましたよ。その後は、油分の少ないさらっとした化粧水のみです。綺麗になった。 オバジCで劇的ににきび跡が消えたと言う人はあまり聞かないかな。どちらかというと美白やシミ対策を重視したシリーズだと思う。肌状態が不安定な時期にオバジ(美白)は成分がきつく肌が赤くなったこともあるよ。美容部員さんに話したら、美白シリーズの成分が合わないという人も多いって聞きました。 一度皮膚科に行ってみたらどうですか? 君は若いから化粧水やクリームで治すより、洗顔重視がいいと思うよ。 化粧水が必要な訳は洗顔後、自分の肌力で水分、油分の補給ができない からだよ。20歳すぎるとそういう力は弱ってくるから化粧水が必要なの。老化現象。君はまだ発展途上の段階だよ。 また美容部員さんに相談するのも手です。 雑誌やテレビの宣伝ばかりに気を取られてしまいがちですが、まずは基本の洗顔と食事だよ。腸をきれいにすると肌もきれいになる。これは私がそうでした。 以上が化粧品暦10年以上の個人的意見です。 早く、肌が綺麗になるといいですね。がんばって。

関連するQ&A

  • プロアクティブに別途化粧水を併用する場合

    最近プロアクティブを購入したのですが、評判を考慮して、保湿性の高い別の化粧水と乳液を併用したいと思っています。 この場合、プロアクティブは洗顔だけにして、化粧水とクリームは使わないのがいいのでしょうか。 プロアクティブの化粧水と別の化粧水を両方使っている方は、どういう順番で使っていますか。

  • オバジの使い方教えてください

    口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

  • オバジcの使用方法

    22歳女性です。ニキビとニキビ跡の改善、毛穴の引き締めのためにロート製薬のオバジc5を購入しました。先ほどコットンにスポイト4滴しみこませ、ニキビとニキビ跡が気になる箇所にパッティングしてみました。しかし量が少ないのか、肌になじむ感があまりなく、この方法で使用してきちんと効果がでるか不安になりました。 みなさんはオバジcをどのように使用してらっしゃいますか?気になって質問させていただきました。 (1)どうやって使用していますか?素手?コットン? (2)どのくらいの量を使用していますか?スポイトに何滴くらい? (3)顔全体に使いますか?気になる部分はどのようにケアしてますか? (4)使用して、何か効果は感じましたか? ご回答おねがいします♪

  • オバジは進行中ニキビでも平気ですか?<大人ニキビ>

    こんにちわ。20代中盤の♀です。 数年前から治ったりできたりの繰り返しでニキビ跡に(主に頬のみ)悩まされてます。 枕カバーやパジャマをこまめに取り替えたり、食生活をより心がけたり、化粧をなるべくしないようにし、基礎化粧品などを改めて、洗顔を変えた(グリックソープ)ことでかなりニキビ跡も消え始めました。そしてニキビもできにくくなってきたのですが、やはりたまに気を抜くとできます。(赤くて大きなものが頬にぽっつり!) ニキビ跡をより綺麗に消したいと思ってオバジを試したいのですが、あれはかなりべとべとしてると聞きます。私の知人は(ニキビ症じゃありません)あれをつけてニキビが発生しました。 オバジはニキビ跡にはいいと聞きますが、なるべくオイルフリーのものを心がけている(それでよくなった気がする)私が使っても平気なものでしょうか???せっかくよくなってきたのにまたできたらどうしよう・・・と悩んでます。下手に手を出すよりも別のビタミンC誘導体ものにトライしたほうがいいのかなーーーとも思います。 ただ私は最近乾燥ぎみなので(グリックソープを使用してることもあり)保湿はかなりしないとまずいです。現在は化粧水と保湿クリームだけでなんとかカバーしてますが、できればもっと保湿力のあるものを試したいと思ってます。(VCローションも試したいのですが、これもまた乾燥しやすいと聞くので。)そういう意味でオバジが吉とでるか・・凶とでるか・・・ 使用されたことある方にご意見ききたいです。 宜しくお願いします。

  • プロアクティブを使用している方・・・

    アゴにばかりできる大人のニキビに悩まされ プロアクティブを購入し、4日前から使用しています。 確かにニキビは驚くほど無くなっていますが その代りに肌がバリバリに乾燥してしまうのです。 (アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。) 最初は平気でしたが今はあのザラザラした洗顔料を 使うとどんなに軽く洗っても痛いし、その上から 化粧水・クリームなどつけるとしみて痛くて 仕方ありません。 私には合わないのだろうと思いますが、もしかしたら 使い方が間違っているのか?とも思い、 使用している方がいらっしゃったら聞きたいのですが、 (1)洗顔料で1~2分マッサージと書いてありましたが  本当にそんな長く洗っていますか? (2)クリームの量ですがアゴだけだとどれ位の量が  適していると思いますか? (3)プロアクティブを使用した後乾燥が気になりませんか? 他の美容液など併用していますか? もしかしたら私の使用方法が悪いのか?と思い 質問させて頂きました。ヨロシクお願い致します。 

  • 乾燥性敏感肌 化粧水

    僕は15歳の男子です。 僕は乾燥肌+肌がものすごく弱いです。なのでプロアクティブは肌に合いませんでした。今は化粧品を探しているので マルセイユ石鹸→プロアクティブ化粧水→プロアクティブ保湿クリームの順番で使っていますが値段のわりに、肌は良くなりません。僕の場合はニキビというよりはニキビ跡です。なので僕の肌に良い 化粧水 保湿クリーム (洗顔)を教えてもらえませんか?

  • プロアクティブが自分の肌に合っているかわかりません

    プロアクティブを使って約3ヶ月になりますが自分の肌に合っているのかわかりません。 プロアクティブを使っていたのは、初めの1ヶ月、その次の1ヶ月間は違う基礎化粧品、そしてまた約1ヶ月間プロアクティブを使用し、次の月はまた違う化粧品を使っていて、最近また肌荒れが気になり始めプロアクティブを使用しています。 主に使っているのは化粧水と朝・夜用のクリームです。 化粧水は最初の2~3日はかなりぴりぴりしますが、使い続けているとそれはなくなります。 これはニキビの原因?のような菌が少なくなり痛みを感じなくなっているのでしょうか?それとも肌がぴりぴり感(プロアクティブの化粧品そのもの)に慣れただけの事でしょうか? また、ナイトクリームも同様に最初はぴりぴりして痛みを伴うのですが、次第になくなります。 ずっと継続して使い続ければいいのかもしれませんが、果たして自分の肌に合っているのかどうかわかりません。 私の肌は乾燥肌+脂性肌で脂性がニキビの原因になるようなのですが、顔にニキビはなく、肌の表面のざらつき(乾燥?)が気になります。 プロアクティブのナイトクリームを使うと次の日の朝はつるつるになるのですが、使用時の刺激が強いのと化粧後の脂浮きが少し気になります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • プロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

    高校の頃よりニキビに悩まされており 5年前よりプロアクティブを使用しております。 当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、 化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。 出産後と年齢により肌質が変わってきて 今ではあんなに出ていた脂がなくなり 乾燥気味です。 最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。 しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため 少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。 プロアクティブが肌に合わなくなってきたため 他のニキビケアを探しております。 プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら アドバイスお願いします。

  • 洗顔料 化粧水 保湿クリーム

    肌にニキビ ニキビ跡 炎症が酷いです。ネットで買えるプロアクティブ等試しましたが駄目でした。 生活習慣や食事、睡眠等も肌を綺麗にする為に大切だとわかっています。 でも洗顔料や化粧水や保湿クリーム等も大切だと思いますが どれが良いかわかりません どんな洗顔料が良いかどんな化粧水や保湿クリームが良いか どんな成分がある物が良いかなど教えてください。 出来れば商品名等教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 目のしわに効果的な化粧品

    28歳主婦です。最近目の下のしわがとても気になりだし、ロート製薬のオバジと言う化粧品を使ってみようかと考えているのですが。。。使ったことある方のご感想、他に何かおすすめあったらおしえてください!