• 締切済み

目のしわに効果的な化粧品

28歳主婦です。最近目の下のしわがとても気になりだし、ロート製薬のオバジと言う化粧品を使ってみようかと考えているのですが。。。使ったことある方のご感想、他に何かおすすめあったらおしえてください!

みんなの回答

回答No.2

38歳主婦です。 即効性があるのはやはりSKIIのシートパックですが、 これだと高すぎるので私はCAC化粧品を使ってます。 オバジは使った事があるのですが、あまり効果を感じませんでした。 CACに変えてからは目のシワも無くなり、肌の水分量も10%増えました。 今は5歳の息子と同じ肌の水分量です。 (それまでは10%少なかった・・)

• namiemon
回答No.1

オバジは使ったことはないのですが、おすすめの商品があったので回答しました。私のおすすめはアルビオンのエクシアALラインからでている『マスキュラーアイズ』と言うアイクリームです。目のまわりの筋肉、眼輪筋に働きかけ、筋肉の衰えやクマの原因になる毛細血管の血行不良を良くするみたいです。実際使用して約半月になるのですが、クマやコジワが少なくなってきました!朝顔を洗う前の目元はほんとにぷっくりしています。