• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外への送金について)

海外への送金について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでの海外への送金方法について問題が発生しました。現金書留での送金を要求されたが、郵便局に確認すると台湾への現金書留はできないことが判明しました。出品者に金融機関を使った決済方法を依頼したが、まだ回答がありません。どうすべきか迷っています。
  • 海外への送金方法に問題発生。出品者が現金書留での送金を要求したが、台湾への現金書留は不可と判明。出品者に金融機関を使った決済方法を依頼したが回答待ち。対応に迷っています。
  • ヤフオクでの海外送金に問題発生。現金書留での送金を要求されたが、台湾への送金はできないと判明。金融機関を使った決済方法を依頼したが、回答がないため、どう対処すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22790
noname#22790
回答No.1

umeume199さんこんばんわ♪ 台湾に現金を送る方法ですが郵便局で「国際送金」というのができます。 これは日本でいう為替を郵便局で作って送るものです。 それ以外、口座への振込みというのは、やってないです。 必要なものはお金と身分証明書だけです。 国際送金したあと、相手から何も連絡がなく商品も送ってこない場合は国際郵便為替の払渡調査ができます。これで相手がその国際郵便為替でお金を受け取ったかどうか確認できます。 相手が現金を書留で送るのは絶対だめです。書留で送っても向こうの税関でお金が入ってるのがわかれば没収されることもあります。 私は海外の方とは取引をした事はないですが他の方は国際送金を使って取引をされています。 下にリンクをはっておきますのでよかったらご覧下さい。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000.htm
umeume199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。助かりました。 そうですよね、やはりこういった正当な方法があるのだからこれで決済するべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外から送金をしてもらう方法は?

    最近、ヤフオクで海外の方から落札したい、というメールが来るようになりました。ヤフーかんたん決済が使えれば一番簡単なのですが、使えない場合が多いようです。 そこで、どういう方法が一番便利でしょうか? 銀行送金は手数料が高すぎて使えません。為替は、やり方が分かりませんが、近所の郵便局や銀行で換金できて手数料が安ければいいのですが、どうでしょう? 現金を書留で送ってもらう方法は、私は楽ですが送る方は円を手に入れるのが面倒そうです。 PAYPALは利用方法がよく分かりませんが、これが一番現実的でしょうか?

  • 海外の人に現金書留で送金したい

    ネットオークションで商品を落札したのですが、 出品者が香港に住む人で、 その人から送られてきた取引方法のメールが、 翻訳ソフトを介した日本語を使ってるようで あまり意味が分かりません・・。 代金の支払い方法として、以下のように書いてありました ---------------------------------------- * 現金書留 (JPY) * 合計金額 ¥15,000(cash) ..... (現金 封筒を入れます) * 郵便料金は書留郵便物によって1400円です。 * 国際郵便振替はしません ---------------------------------------- 要するに、 ●¥15,000を日本のお金で支払え。 ●支払方法は現金書留を使え。 という事でしょうか・・? (JPY)って、日本円の事でしょうか? また、現金書留というのは、どのように送ればいいのでしょうか? 郵便局ですか?海外(香港)の住所へも現金書留って 送れるのでしょうか? 現金書留 (JPY)の手順を教えて頂けると大変ありがたいです。

  • 至急お願いします!海外へ送金するための手数料

    オークションで、出品者が海外に住まれているので 海外へ送金しないといけないのですが、海外への送金の手数料は一体いくらかかるのでしょうか? 支払い方法↓↓ 01* 一般書留 02*EMS(国際スピード郵便)にて現金送金(DHL&Fedex相当、手数料半分) 03*郵便局にて国際送金 それぞれいくらかかるのか教えてください><

  • オークションの送金方法

    2ヶ月くらい前に携帯のオークションで出品をし100円で落札されました。 出品した商品はデニムのロングスカートで定形外で送料が580円と明記しました。 自己紹介で自分が出品者の場合郵便振替のみで行っている旨も記入しています。 落札後、落札者が送料が高いと言い出してキャンセルするといい落札の100円は払うので商品は処分してくれと連絡が来ました。 送金方法について郵便振替をしていしたこと数週間待ってくれと言われました。 1ヵ月後、やはり100円は郵送するので佐川の着払いで商品を発送してくれと言い出しました。 私は佐川の発送はできないことと現金を郵送されるのは嫌だと伝えて定形外でし送れないと説明したのですが、数週間後郵便で600円送られてきました。 発送を催促するメールがきて、送らないとのは詐欺だと向こうはしつこくメールしてきます。 定形外の送料で送ったと相手は主張しますが、足りないのです。 郵送で送ってきたことについて文句をいってもお金は送ったんだから商品を送るかお金を返せと言って来ました。 仕方がないので明日、現金書留で現金を送り返すことにしましたが、手数料が高いし封筒も買わなくてはならないのでかなり損です。 結局、今回は泣き寝入りの形になってしまいましたが良い対処方法があれば今後の参考にしたいので教えてください。 金額は小さいですが、自分が犯罪者扱いされたことに対してかなりの不快感があって納得がいきません。 自分は今まで悪いの評価がない状態で報復評価をされても嫌なので今回は評価はしないつもりでいます。

  • 安い海外送金の方法について

    アイルランドに住む友達にユーロ建てで送金をしたい者です。 銀行送金だと手数料が高くなってしまうので 郵便局から現金書留で送ろうかと思っていたのですが、 局員さんに”アイルランドへの取り扱いは無い”と言われてしまいました。 ネットで調べたところ ペイパルを使って送金する方法もあるようですが、 詳しいやり方がよくわかりません。 ペイパルに限らず、どなたか安く送金できる方法を ご存知でしたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • オークション取引での海外からの送金について

    オークションで、私が出品者で終了間際に落札していただいたのですが、落札していただいた方の評価を見ると海外の方でメールで香港の方とわかりました。 評価もよいので取引させていただいたのですが、送金方法が「国際郵便」で送料込500円硬貨を送って来ました。 日本では普通郵便で現金を送るのはいけないのですが、次回からどのように日本へ送金してもらうのが一番良いのでしょうか。 できましたらすぐに回答をお願い致します。 なお、「take123」は、教えて!goo、OK WEBのみのID(ニックネーム)ですので ほかのオークションなどで同じIDがあってもまったく関係がありませんのでお願い致します。

  • 落札者が現金を普通郵便で送ったみたいです

    オークションに商品を出品しており、落札されました。 出品画面には、銀行振込みか・ゆうちょ銀行への振り込み・Yahoo簡単決済でおねがいします。 と表示していましたが落札者の方が 銀行も郵便局もカードを紛失したので現金を郵送してもいいか? と言われ 仕方ないので現金書留で送ってくださいと言いました。 お金はすぐ送るとのことでしたので 落札者を信じてお金が届く前に商品をおくりました。 しかしその後、全くお金が届かず、落札者からの連絡もないので 騙されのたかな。。。と思っていました。 商品の金額は低額(900円)なので、諦めようかと思っていましたが 今日、落札者から 『先日、商品届きましたありがとうございます。お金は届きましたか?心配しています。』と連絡がありました。 お金は本当に送ったみたいですが  どうやら金額が安いので現金書留で送るのは馬鹿らしいと思ったのか 普通郵便で送ったようなのです・・・ 私があきらめれば済むことですが、お互いなんとなく気分が悪いです。 お金を普通郵便で送るのは違反ですよね。封筒に硬貨が入っていたために郵便局で保管されている可能性はあるのでしょうか?また、その場合どこの郵便局に問い合わせたらよいのでしょうか?

  • 北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。

    北米への海外送金方法で、次のどれが簡単&安くあがりますでしょうか。 下記の3つの方法のいずれかを指定されています。 ・cash ・money order(郵便為替?) ・checks 現金を送るとは、海外送金用の「現金書留」があるのでしょうか? 郵便為替は2500円ほどの手数料がかかると聞いています。 小切手は、、、縁がなくって、どういうものかも良くわかっていません。 お忙しいでしょうが、教えてください。

  • 海外送金について

    ニュージーランドにいる息子に送金したいのですが、郵便局とかKVBとかいろいろありますが、 手続きがとても面倒ですね。 エアメールとか、海外小包にそれとなく入れて(違反はわかっています)送れないですかね。 税関か郵便局でX線かなにかで見て、抜かれてしまいますかね。 国内で現金封筒にいれないで、普通郵便で送ると郵便局員は手触りでお札とわかり 開封され抜かれてしまう様な話を聞きます。 100万も200万も送るわけではないので、年寄にもわかる一番簡単な方法教えてください。

  • 香港に送金

    はじめまして、同じような質問があるかと思いますが良く分からずここで質問させていただきました。 オークションで落札したのですが、香港の人でした。 送金方法で「今までの落札者様みんなも国際書留で「現金書留」にしました。安くて便利な送金方法ですから」って書かれていて「「Register Mail/ 国際書留航空便」で送ってください。国際書留航空便だったら、本人に直接に届けますから一番安全だと思います。」って書かれていましたがちょっと意味が分からなく分かる方がいましたら教えてください。

B'sDVDビデオ4が使用できない
このQ&Aのポイント
  • B'sDVDビデオ4を使っていますが、新しいパソコンで起動できません。
  • シリアルナンバーの入力を要求され、台数の制限を超えた警告が表示されます。
  • B's動画レコーダー7は登録されていますが、B'sDVDビデオ4の登録情報はありません。再インストールしても解決しません。
回答を見る