布団を玄関収納に収納するのはダメでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入したベッドの下に衣類を収納しているため、布団を玄関収納に置きたいが衛生上の問題があるかどうか悩んでいます。
  • 部屋には既にタンスもあるが、さらに収納スペースが欲しくて玄関収納を考えています。
  • 布団を収納する際は圧縮袋や布団袋に入れて衛生面に配慮したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

布団を玄関収納に収納するのはダメでしょうか?

布団を玄関収納に収納するのはダメでしょうか? 初めまして。 上記の件で皆様からご意見を頂ければ幸いです。 私の住んでいる物件は下記です。 ・1K(17m2) ・ウォークインクローゼットなし ・キッチン横に35×35×200?の収納スペース(扉付) ・玄関に80×40×200?の収納スペース(扉付/下の段に掃除機を収納) ベッドを購入し、下には衣類を収納している為 布団一式(お客様用+季節モノ)を上記の収納スペースに置きたいです。 できれば、収納幅の大きい玄関収納に置きたいのですが やはり、衛生上問題があるでしょうか? ※布をかけてソファにするスペースはありません。 ※部屋には既にタンスも在中しています。。。 ※圧縮袋、もしくは布団袋に入れて収納しようと考えています。 長くなりましたが、以上の事からご意見頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

noname#201127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乾燥させて圧縮袋でしまえば問題ないと思います。 圧縮が漏れていなければ、布団は外気と接触していないので布団自体が汚れることは無いでしょう。 出し入れの際に、圧縮袋の外を軽く拭けば、出し入れの時に汚れる無いでしょう。 ただ、長期間保存すると空気漏れなどがあり、湿気る可能性がありますので定期的に乾燥させた方がいいでしょう。 あとは、気持ちの問題です。

質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます! >乾燥させて圧縮袋でしまえば問題ないと思います。 そうなんですね。安心しました! 圧縮袋に入れて、更にもう一枚袋に入れて置こうと思います。 確かに、自分の気持ちの問題ですね。 使用する時は前日に日干しするなどして、対策を考えてみようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

既出ですが、一番は圧縮袋だと思われます。 17m2という部屋の大きさから色々な収納方法が必要になってくると思います。

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 有難うございます! 参考にさせて頂きますね。 ご回答有難うございました。