• ベストアンサー

来週長野からディズニーに旅行に行きます。

来週長野からディズニーに旅行に行きます。 朝一から夕方まで遊ぶつもりなのですが、今はどんな服装がいいですか? 薄手の羽織りでは寒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

長野といっても山のほうと市街地では大分違うような気がしますが… ここ2,3日は日中は半そででもOKなぐらい暖かい日が続いていますが、すでに9月の終わりには室温が20度切った日もあり、ウチのインコの家はすでにビニールハウス仕様です… なので、その日の天候によりけりなんですが。 朝一といってもいろいろですが、暑かったら袖をまくるぐらいでいいと思うので、一番下は長袖でいいと思います。 今通勤で夜のことを考えて長袖は別途持っていっています。 ふつうなら、夜のパレ待ちをするなら東京より1,2段階暖かい服装をお勧めしています。 私は年パスですがあまり夜のパレードを待たないのですが、その法則で行くなら、長袖の上着は暖かめのもの(厚手のウィンブレなど)を。 海に近いといっても東京と気温は変わりません。 ただ風が強いことが多いので、体感温度は数度下がります。 が、夕方に帰るなら正直微妙ですね… 開園よりずっと前から待つor夜のパレード待ちなどするならもう一枚長袖の上着は必須ですね。 夜に長い時間外にいると、思ったより寒いことのほうが多いので、暖かめの用意をしたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#153530
noname#153530
回答No.2

寒がりさんなら、夕方の冷たい風を防ぐため、アウターは風を通さない素材の物が良いかと思います。ユニクロとかの軽いナイロンジャケットとかで・・・あと、ストールがあると、寒い時、さっと巻くとしのげますよ。ご参考までに・・・

2201121
質問者

お礼

回答ありがとうございました やはり風を通さないものが良さそうですね 海の近くだから寒いですか?

回答No.1

東京は今、天気が暑いのと寒いのが交互って感じですね。 ちなみに、今日はシャツを着ていますが、ちょっとだけ肌寒い。 できればTシャツにシャツでも羽織って、 暖かめのカーディガンか何か持っていくのが良いかと思います。 楽しみですね。いってらっしゃぁーい!!

2201121
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも長野に比べて温かい気がしてしまい… 楽しんできます