• ベストアンサー

ヨーグルト100ml(ミリリットル)は何g(グラム)に相当するのでしょ

ヨーグルト100ml(ミリリットル)は何g(グラム)に相当するのでしょうか。 正確に計量したくて質問をさせていただきました。 また、参考になるサイトを教えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

メーカーや銘柄によって多少ちがうんでしょうけど、 「ヨーグルトの比重は 1.036 」 との書き込みをみつけました、この通りだとすれば 100ml で 103.6グラム、という事です。

ipsum11
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっていた事がズバリ解決しました。

その他の回答 (3)

• obapyon
回答No.4

そこまで正確に計量して料理するんですか? http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

ipsum11
質問者

お礼

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227353982 「50」も差があって、ちゃんとしたものが作れるとは思えませんでしたので。。。

• ymt3
回答No.3

正確を求めるんだったら計量してください 物によって重量が違いますので、概略であれば約100gです。

ipsum11
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに物によって違いがあるのですよね。

回答No.1

水の場合ですが・・・・100mlは100gです(´・ω・`)

ipsum11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、水の場合は1対1ですよね。