• ベストアンサー

ハーレーオーナーに質問です。

ハーレーオーナーに質問です。 ダイナやスポーツスター1200は、ローギアで最高何キロ出ますか? くだらない質問ですが、購入を考えているので宜しければ御教授下さい。

noname#122681
noname#122681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Egから異音が出て「嫌ーっ」て感じまで引っ張るんだったら100kmぐらい出るんじゃない? 加速感が欲しいならNew V-MAXにしなよって思います。 …きっと満足できると思いますよ

その他の回答 (6)

• flhr1450
回答No.7

メーカに聞くか、データ見てください。 ローギアで最高速聞いて買う人いないよ。 ダイナ系・・種類あるし・スポもね。 年式もね・・ 回答に対する書き込みを見ると、あなたは質問をなめてますね。 そんなことで楽しいなんて・・・悲しい人性ですね。

• tyagayu
回答No.6

あなたは質問サイトは初心者なのでしょうか? 先の質問でも同じ様な内容で、いくつかの回答が付き、その後締め切っていましたが。 何かその他に知りたいことがあるのですか? 相変わらずローでの最高速にこだわっていますが。 良い回答を得ようと思ったら、お礼や補足を書かないとダメですよ。 質問の投げっぱなしでは、回答者もあなたの主旨が判りません。 皆さんも貴重な時間を割いて、あなたに回答されてるのでしょうから。 先の回答にもかきましたが(みなさんも疑問に思われている)、なぜローギアの最高速にこだわるのか。 この質問も、なんの返答もせず、締め切ったら又同じ事の繰り返しになるかもしれませんね。

noname#161268
noname#161268
回答No.5

ハーレーは試乗しかしたことないですが、ビューエルには乗ってました。XB9Rというタイプです。このバイクはローで回転リミッターが効くところまで引っ張って80キロちょっとくらいだった気がします。ビューエルはサンダーストームヘッドっていうスペシャルなシリンダーヘッドが入っていて高回転(このシリーズにしては)まで回るんですが、これくらいでした。スポーツスターやダイナシリーズも良くて同程度か、普通に考えればそれ以下だと思われます。それも、一気に到達するんじゃなくて、我慢して待ってれば出るくらいのものです。 もし動力性能を求めているなら考え直すことをおすすめしておきます。

回答No.4

どうしてもハーレーがいいなら ハーレーダビッドソン・VRSCファミリーのどれかがいいんじゃない?

• yotani0425
回答No.2

年式やタイプでそれぞれ変速比や減速比・タイヤが異なっているのでご自分で計算してみてはいかがでしょうか?あくまで計算上ですがね。 エンジン回転数/1速減速比/(1次減速比×2次減速比)×(60(分)×リヤタイヤ円周(m)/1000(m))で計算上は出せるはずです。 この計算式で減速比やタイヤ円周がわかれば国産でも計算できるはずです。 ご参考まで。

noname#133076
noname#133076
回答No.1

友人の何人かがスポスタ1200に載っています。 でも、ローギアで最高何キロ出るか?なんていう乗り方をした人はいないようです。 回転を引っ張っても気持よくないし…というか、壊れるかと思えるような感じになっちゃうので。 883に乗っている友人もいますが、やっぱりローで引っ張ったりはしていません。 さっさと2速3速とシフトアップして、普通に速く?走っています。 他のバイクでもそうでしょうけど、ローギアで引っ張るような運転って、そうそうしません。 たとえそれがシグナルグランプリでも、最大トルクが出る辺りでシフトアップします。 理論上は、回転数を上げれば上げるほど、そのギアでの最高速は伸びますが、最高回転でトルクがピークになるようなエンジンでない限り、ローギアで引っ張るなんてナンセンスであるし、ハーレーは低回転を楽しむというと言い過ぎではありますが、高回転でギンギン言わせて楽しむタイプのバイクではないです。 何回も同じ質問を繰り返されていますが、どうして「ローギアでの最高速」が知りたいのか、理由を述べられたほうが適切なアドバイスなどが得られると思います。